アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【01/16 日記】 やっぱライブはハジけちゃうよね!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
ライブに行きたいと・・・禁断症状がwww
とういうことで良子ちゃんのライブDVDを観まくってます。

エンタ371 アニソンステーション#4
おぉ~キタかこれ!
良子ちゃんの「Wonderful World」PVだね!
放送日は1月17日からって明日かい。
予約、予約と。


エンタ371 News!371~声優 #4
ゲストは名塚佳織さん。
福井裕佳梨さん「Rain Of Love」発売記念イベント、電撃15年祭シャナステージ、
「らき☆すた」ブランチ&公式参拝などの模様がオンエアっぽい。


長谷川静香ブログ「SHIZUKA流」
去年の12月中旬くらいから立ち上がってたみたいですね。
『SHIZUKA流』と書いて『SHIZUKAブランド』と読むらしい。
なんか文章が素っぽくて、なかなか親しみやすいブログです。
桑谷さんのブログみたいな感じだね。
人の良さが伝わってくるなぁ。


明坂聡美「13日に成人式に行ってきました!」
相変わらず日記の内容がウケる。
写真は晴れ着だが、顔が引きつってる様に見えるのは気のせいか?(笑
---------------
・見知らぬ人々(私が記憶ないだけ)が親しげにやってくる。私、敬語になる。カクテル3杯目
・いつの間にかカクテル5杯目。眠くなってくる
---------------
どんだけやる気なし。www
文章だけ見てるとかなり面白い!
知り合いにこんな人いたら、マジ爆笑してるな。


TVドラマ魔法先生ネギま!野外音楽祭 vol.2 ~1学期始業式~
---------------
開催日:2月2日(土)
時 間:14時スタート 観覧自由・雨天決行
会 場:亀戸サンストリート マーケット広場
出 演:和川美優(宮崎のどか役)、片岡沙耶(鳴滝風香役)、
    山本真菜香(鳴滝史伽役)
---------------
興味あるなぁ~
のどかちゃん役の娘も見てみたいし。




ニュースヘッドライン

<イベント情報>
京都精華大学 鹿野優以さん講演会
開催日:1月17日(木)
時 間:16:20~18:00
会 場:京都精華大学 黎明館201教室

2008 Februaryドラマチックナイト!「男と女のシャバダバダ♂♀vol.2」
開催日:2月17日(日)
開 場:18:00/開演19:00(予定)
会 場:吉祥寺スターパインズカフェ
出 演:シャバダバンド
野田順子(Vo) 小西康久(Sax) 衛藤浩一(Dr) 田ノ岡三郎(Acc)
斉藤まこと(B) 花島英三郎(Tb)

声優と女優による二人芝居朗読劇「ファンレターズ」(真田アサミ電子日記帳)
開催日:3月7日(金)
時 間:19:30開演
会 場:川崎プラザソル
チケット:2月8日(金)午前10時発売開始
出演:(声優)真田アサミ、(女優)広田さくら

中野ブロンディーズ  (via Springs
開催日:2008年3月12日(水)~20日(木・祝)
時 間:19:30開演
会 場:全労済ホール/スペース・ゼロ
チケット販売:2月10日(日)より、チケットぴあ 他
出 演:落合祐里香 他



<アニメ・ゲーム関連>
CD『ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUNDTRACK tre』発売!!

『神霊狩/GHOST HOUND』DVD第1巻リリース!

TVアニメ「狼と香辛料」DVD&イベント情報・キャラクター設定公開

その日少年は、鉄の巨人と邂逅する――「鉄のラインバレル」が2008秋にTVアニメ化

コードギアス ルルーシュ視点のDVD発売!
TVシリーズ全25話を、ルルーシュ視点で再構成したDVDが2月22日に発売。


やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん「リリース」更新!
 

最終試験くじら「RELEASE」更新!
2月27日発売 最終試験くじらDVDProgressive巻(OVA)


「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 」新エンディングプロモーションムービー視聴、キャラソン
 vol.3ジャケット公開!


ファン待望の初の舞台化!! ネオロマンス・ステージ『遙かなる時空の中で 舞一夜』
 チケットプレゼントも☆


死と少女がおりなすドラマ『シゴフミ』キャストコメント
植田桂奈さん、松岡由貴さん、代永翼さん、仙台エリさん、佐藤竜雄監督

来春期待の新作OVA『舞-乙HiME 0~S.ifr~』のキャスト陣ついに発表!


「とらぶるツインズ -MY SWEET BROTHERS-」収録風景&声優さんコメント動画を
 公開しました!

高橋美佳子さん、矢作紗友里さん、釘宮理恵さん、佐藤利奈さん、能登麻美子さん、
浅野真澄さん
動画コメントも配信



<声優関連>
R*L始動です! (サルの足跡)
 >ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ラフラフが動き出したした!
折笠富美子「今週の土曜1/19から文化放送『A&G超RADIO SHOWアニスパ!』内
 で「R*L Radio theater~8畳から愛をこめて~」が始まります。」


堀江由衣「"Darling"スペシャルページ」収録曲解説ページ更新

堀江由衣公式「Topics」更新 着うた先行配信のお知らせ

下田麻美 昨日発売の雑誌『PCfan』に、写真とインタビューが掲載
 (あさぽんの小屋)

「喜多村英梨さん・明坂聡美さんのこはるびより特別番組(タイトル検討中)」が始まります。
 (via 魂は永遠に彷徨う

もうすぐテレビアニメで春香に会える!能登さんと後藤さん登場の『乃木坂春香の秘密』
 イベントレポート


『電撃大賞』公開録音ステージレポート(『電撃15年祭』)

ちょっぴり早めのクリスマスパーティー『ネオロマンス・アラモード3』 5000人の
 歌声も響くアットホームなステージにファンもほんわか


<81プロデュースオリジナルドラマCD>「まもりたい」キャスト追加
宮田幸季さん、羽多野渉さん、川島得愛さん

エンタ371 新・天使のVOICE #4「阿部玲子」



<声優 日記 /BLOG>
平野綾「あれが唯一の成人式の晴れ着だー!!」
平野綾「撮影してまーす参拝してまーす」
平野綾「ちょっと早い成人式はこの時に済ませていました。」
平野綾「GRANRODEOのLIVEに行ってきました!」
平野綾「君のぞファミリー+あや+ひげ」

喜多村英梨「今日は成人記念写真撮るぢぇい☆」
喜多村英梨「着物娘。」
お美しい!

門脇舞以「母に着付けして戴いたマイ着物で気合い入れ」
こちらもお美しい!!

長谷川静香「そういえば来月成人式の前撮りなんだった!」
長谷川静香「友達と仕事帰りにご飯食べましたo(^-^)o」
いや~ど真ん中から、豪快にかけたねぇ…聡美…。
長谷川静香「今日は、オーディションだったんだけど…学校の制服を着て行かなきゃ
 いけなかったんだぁ!」

長谷川静香「新年会に行って来ました。」

堀江由衣「『Darling』完成の日♪ 」

木村まどか「由貴さんと一緒にストリートライブへ行ってきました!」

喜多村英梨「やっと作業終わったぉーっ。」

高垣彩陽「かなり遅ればせながら、あきちゃんのサプライズのお誕生日パーティーを
 した!!………の、ですが…私のお誕生日もサプライズでお祝いしてもらってしまい
 ました!!!」


桑谷夏子「前から思っている疑問なんだけど。「マイナスイオンドライヤー」って
 どうやってマイナスイオンなんて出しているんだって事。」


小林ゆう「ファンクラブイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。」

白石涼子「おしゃ木ゲストー! 置鮎さんと金田さんと、青二3人衆で行って参りました!」

福圓美里「みなさんからのメッセージ、とてもとっても嬉しいです。」
ロザバンの黒乃胡夢は一番好き!声が色っぽい。

植田佳奈「2日間ヘイローと新年会を行き来した感じ。」
おんなじテーブルに座った若本さんの話に感動して、じんわり。そうかと思うと、
 いきなりトップギア入ったハイテンションに驚愕。


辻あゆみ「昨日は香菜ちゃんとデートしてきましたよぉ♪」

水樹奈々「おやつだ~♪…と思ったら、まさかの入浴剤っ」
今度買ってみよう。

清水愛「最近はカラータイツを履きすぎ☆☆」

新谷良子「藤田咲ちゃんのブログに、ちょっとしたエピソードが載ってるやも
 しれません(笑)」


藤田咲「昨日の収録に、新谷良子さんもいらしたんですが」
藤田咲「例のおにごっこをやる、「JUMP」って番組がやってます☆」
うわぁ。丁度観てたから反応した。(笑)
オリラジ勝利ね!「密告中」はちょっとやってみたい。

阿澄佳奈「ついに完成しましたぞーーー 阿澄佳奈、新ブログです☆」
ブログ移転です。

松来未祐「榊原ゆいにゃんのダンスレッスンの後に食べたお魚料理。」



<その他>
【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・
 プロデューサーの独断に戸惑いも
 (痛いニュース)

「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」

PS3:出荷終了決定の20GB、60GB版、ネットでプレミア化

ほっちゃんポスター秋葉原駅に登場…のレポ  (via 楓の箱リロLive対戦日記



blog.jpg
---------------------------------------------------------------

2008/01/17 00:47 | 日記 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
「もえがく」録画しました。水曜の分からになりますけど日曜日に持っていきますね。パソコンのファイルになると思いますので、
過度な期待はしないでください(千秋風に)。

フランフランのザリガニ、火曜日に買ってきました。『実用!マンガ名ゼリフ』(漫画のセリフ集)も注文済だったりします。

あけちゃんもキタエリさんも外見と中身が違いすぎて面白いですね。

ではでは。
2008/01/17(木) 01:41:53 | URL | はろ #FLwBMhlw[ 編集]
>はろさん
「もえがく」ありがとうございます!一話だけでも観てみたかったので助かります。
「マンガ名セリフ」予約したんですか。凄いですね。www

あけちゃんもキタエリ。初めのイメージとは全然印象が違いますね。そういう所にハマったんですがね。
2008/01/17(木) 02:02:19 | URL | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
自分もARMY、何度も見てます♪
自分は、3月9日のライブが良子ちゃんのライブ初参戦なので、とっても楽しみです!!!
でも、ARMY見てると、コールの量が多くて心配で・・・w
一応、ray of sunshineのコールは大体覚えられたと思うんですが、他にもいっぱいあって・・・ww
2008/01/17(木) 19:40:44 | URL | レオ #khh0Oikc[ 編集]
>レオさん
予習って訳じゃないんですが、なんかテンション上げたくて観ちゃいましたよ。(笑

rosのコールは代表的ですし覚えやすいですよね。他にコールが入ってるのって昔のヤツかな?最近の曲はそういう感じの曲調じゃないしですしね。
コール表とか、どっかのサイトにあった気がする。
2008/01/17(木) 21:13:39 | URL | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
