FC2ブログ
アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
【イベント レポ】 堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント
2007年08月27日 (月) | 編集 |
堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント ~晴れときどき黒薔薇~ @1回目
開催日時:2007年8月26日(日)11時01分~11時50分
開催場所:ASOBIT GAMECITY イベントスペース
内  容:トーク&ミニライブ
<セットリスト>
01. 恋する天気図 (唄:堀江由衣)
02. BLUE HEAVEN (唄:黒薔薇保存会)
03. 満天プラネタリウム (唄:黒薔薇保存会)


10時半くらいに到着予定でしたが日比谷線が止まってしまい、途中で降りてタクシーで
秋葉原へ。なんとか開演10分前に到着・・・

会場では物販が設置。堀江由衣さん関連商品を一点購入で「恋する天気図」の
ポスターが付くというので1枚購入。

客席は120ほど用意されていて、実際に入った人数は100人程度。所々に空席が
目立ちました。抽選券が履けなかったのでしょうかね?そんな自分の席は後方右端。
まぁ仕方ないと思いましたが、この席実はかなりの良席になりました。

11時1分開演。
司会による軽いトークの後にほっちゃん登場。
前方ステージからではなく、後方入口からの入場!マジで!って、目の前にほっちゃんが!
ゆっくり歩きながらの入場だったので、じっくりその美しさを堪能出来ました!
いつも感じますが、思ったより小さいんですよね!ほっちゃんって。
そんなほっちゃんの衣装は、ピンクの花柄ワンピに白のカーディガン。

堀江「こんにちは~ 堀江由衣です。
   私、コンタクトしてのイベントは初めてで、今まで見えると思ったんですが、
   今は本当によく見える!」

司会「こんな朝早くから沢山のファンの方が。11時ですよ!」
堀江「本当にありがとうごさいます。でも、私も今日は5時起きですよ!
   某メイクが物凄く時間が掛かるので早起きです!」


司会「発表記念イベントって久しぶりですよね?」
堀江「『sky』ぶりじゃないかな?4年ぶりくらい。」
司会「今日は堀江さんだけじゃなくオマケの人もね。」
堀江「余計だよね!そういえば、今日来てくれた人はPVとか観てくれたんだよね?
   良かった?」

観客「よかった。」
堀江「どこが?」
観客「二の腕。」
堀江「二の腕?え~いや~見ないで~」
司会「それって、ファン的には見せた方がいいって事じゃないですか?」
堀江「いやいや。アレっていろいろ小細工してるんですよ?でもあれだよね、
   私の腕ってプロレスのラリアットが似合う腕だよね?やられたい?
   本気でいくよ?・・・あの人はMだな。」


司会「あのPVは小金井公園で撮ったんですよね?」
堀江「そうなんですよ。『小金井公園の近くに住んでます。』って、手紙を
   くれる人もいてね。今日、小金井公園から来たって人います?
   ・・・って、それはダメだね。
   もしそんな人がいたら、この場所にいたらいけないね。」

司会「ジャケットの写真も。」
堀江「そう!代々木公園で撮ったんです。誰ちゃんは沖縄で撮ったとか、
   誰ちゃんはハワイで撮ったとか言ってるのに、私は代々木公園ですよ。
   空だけは徳島の空なんですが・・・合成でね。
   凄いんですよ!撮影してて写真に人が写りこんでも、『大丈夫です。
   全部消しますから』とかさ!凄いですよね、今の技術は。」


司会「『恋する天気図』は『ながされて藍蘭島』のEDですが。」
堀江「そういえば、オンエアって観てくれてますか?私は紅夜叉の回が好きで。
   白石涼子ちゃんが紅夜叉を呼ぶ時に『犬夜叉!』って言っちゃって。」

司会「キング的には問題ですね。(笑)
   そんな『ながされて藍蘭島』のアフレコも終わってね。」
堀江「そうですね。そろそろ放送の方も佳境に入っていくんですよね。」
司会「そんな感じなんですが、そろそろ歌をね。」
堀江「今回、初めて唄うんですよ。」
司会「今日は可愛い振付も付いてね!」
堀江「ちょっと、ちょっと!ハードル上げないで下さいよ!今日、初めてなんで
   ドキドキしてるんです!」


01. 恋する天気図 (唄:堀江由衣)
最後の最後で歌詞間違えるほっちゃん。
その照れる姿も可愛いです。

堀江「ありがとうございました~
   あ~楽しかった!最後安心したら飛んじゃった♪
   100万円逃す!って、久しぶりですね。
   こうやってイベントやるのも久しぶりで楽しいですね。もう黒薔薇保存会なんか
   呼ばなくてもいいよね!」

Ma様「意義アリ!このイベントは欲望に満ちているぞ!!」

黒薔薇保存会登場!
なぜかユイエルのニセモノも一緒に。(笑)
衣装、髪型一緒で仮面を付けてます。。

堀江「あれ?」
Ma様「どうも、黒薔薇保存会ざます。」
堀江「あれ?あれ??」
Ma様「ユイエルざます。」
堀江「おかしいよ!」
Ma様「うちのボーカルにおかしいなんて!あと良く見ないで下さい。」

近寄るほっちゃん。
Ma様「近寄るな!!」
堀江「おかしいよね~」
Ma様「おかしくないざます。」
ゼメエル「悪いけど、今日のイベントは黒薔薇保存会が乗っ取るわよ!」
堀江「乗っ取らせない!」
司会「喧嘩しないで下さい。」
堀江「喧嘩するならあの人(偽ユイエル)とやらせて下さい!」
Ma様「いやいや。」
司会「戦うならゲームで!」

ということで、ゲーム対決。
「BLUE HEAVEN」ゲームと題したこのゲームですが、単純に会場の中にいる青いリンゴを
持った客を、推理と客席とのトークでズバリ当てるという内容。
かなり難しいゲーム内容です。
勝者には最後にもう一曲歌を唄えるという特権付き。

結局勝者は黒薔薇保存会。
どちらも当たらなかったんですが、結構良い所まで推理したということで。
勝敗が決した所で、偽ユイエルが倒れます。

Ma様「どうした?お腹が痛い?」
堀江「じゃあ、休まないと!休んで休んで!」
といって舞台袖に偽ユイエルを連れて行くほっちゃん。

そしてほっちゃんが着替えている間、黒薔薇保存会のメンバーが仙台の工場に
訪問した時の写真を上映。

Ma様「おっ!ユイエル。」
ユイエル「ユイエル復活しました!」
Ma様「どうしたの?」
ユイエル「急に”さしこみ”が・・・でも事なきを得て。
   本当にほっちゃんは良い人だった!心臓マッサージをしてくれて。」

Ma様「そんなに大変だったの?そういえば堀江さんは?」
ユイエル「今、一服してる。堀江さんは良い匂いしたな~
   ということで、『BLUE HEAVEN』を聴いてもらいたいと思います。
   堀江さんと一緒で、この曲も今日初めて唄うのでドキドキしてます。
   では、聴いて下さい。BLUE HEAVEN。」


02. BLUE HEAVEN (唄:黒薔薇保存会)

ユイエル「はい。ということで、黒薔薇保存会で『BLUE HEAVEN』でした。
   初めて唄ったので緊張しましたが大丈夫でしたか?でも、さっきの勝負に
   ほっちゃんが負けてしまったので、黒薔薇保存会の曲をもう一曲聴いて
   もらいたいと思います。満天プラネタリウム。」


03. 満天プラネタリウム (唄:黒薔薇保存会)

ユイエル「ありがとうございました~」
司会「黒薔薇保存会のみなさんでした~
   そろそろイベントの方も終わりになりますが、ほっちゃんは?」
ユイエル「呼んで来ましょうか?
   あれ?どうしたのほっちゃん!そんなあぐらをかいてリラックスして!」

といって、出てきたのは『Days』の等身大ポップスタンド。

Ma様「等々、二次元の世界まできましたか。」

司会「それでは最後に一言ずつ。」
OYKT「楽しんで頂けましたか?」
Ma様「夏にこの衣装は辛いです。」
エルエル「コミケに続いてありがと~」
ゼメエル「ほっちゃんに勝利して満足です。」
ユイエル「黒薔薇保存会が勝ったということで、嬉しいやら悲しいやら・・・
   ここにいる人は観てくれてると思いますが、PV楽しんでください。
   ありがとうございました~」

ほっちゃんが等身大ポップの後ろに隠れて・・・
着替える時間もないということでね。

堀江「今日はありがとうございました。『恋する天気図』を初めて唄ったんですが、
   手拍子とか頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。」


これにて終演。
結構客席との掛け合いが多いイベントだったと思います。
あとは何時ものコント?が(笑)

曲の方は「恋する天気図」が可愛かったですね。振付も!
3曲目は「満天プラネタリウム」ではなく、「えいえんの丘」を聴きたかったです。
「満天プラネタリウム」はFCイベで聴いてるので。。

いや~ ホント久しぶりに観たほっちゃんは美しすぎ!
しかしホント変わらないなぁ。
そういえば「sky」のイベントの時も通路側で、ほっちゃん横切ってくれたんだった。
懐かしいな~なんて、思っちゃいましたね。
あの頃は、ほっちゃん一筋だったんだなぁ。

「恋する天気図」と「BLUE HEAVEN」対照的な2曲。
可愛いとカッコイイを比べて聴けるというのは、なかなか面白いですね。
ほっちゃんのロック?ってのもカッコよくて好きだな。


 
---------------------------------------------------------------

2007/08/27 02:48 | 声優 堀江由衣 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
●林原めぐみRadioの部屋更新。●「智一・美樹のラジオビッグバン」更新。●『すもももももも ~地上最強のヨメ~』DVD最終巻発売記念イベント開催 (ファミ通)●「すももらじお」公開録音・最終回スペシャル!!(甘
2007/08/27(月) 10:03:15 | 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)