FC2ブログ
アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
【ライブ レポ】 Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”@パシフィコ横浜
2007年05月13日 (日) | 編集 |
Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”@パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日時:2007年5月6日(日)18時05分~20時30分
開催場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
内  容:ライブ
<セットリスト>
01. 『Brand new day』
02. 『Natural Fly』
03. 『ふりふり』
04. 『Word I need』
05. 『友情物語』
06. 『Stardust~Aice5のテーマ~』
07. 『five arrows』 唄:たかはし智秋、神田朱未
08. 『白い月』 唄:木村まどか、浅野真澄、堀江由衣
09. 『Believe My Love』
10. 『マーブルロケット』
11. 『Eternity(アカペラ)』
12. 『ショートショートケーキ』
13. 『Get Back』
14. 『Smile』
15. 『Love&Dream』
16. 『Lady Go!』
17. 『Love Power』
~アンコール~
18. 『Letter』
19. 『Get Back』


ライブから1週間経ってますし色んな所にレポ上がってるので、軽いレポと感想のみに
します。けしてページ数が多すぎてめんどくさくなった訳じゃ・・・それは置いといて。

4人で昼食をとってから会場に。
途中ちょこちょこ知り合いと合流して入場列に
物販が大混雑だったので、会場には余裕を持って入場。
3列目の知り合いと話しながら、この席すげ~って感動してました!(笑)
そんな自分は23列目。とりあえず機材の前でステージ全体を見渡しやすい位置。

会場にはカメラが7台くらい入ってました。
サイドのスクリーン用なのかDVD用なのか・・・後者に期待します。

5分過ぎたくらいにライブスタート!
会場が暗くなると同時に『Love Power』のオルゴールverが鳴り響き、その音色に
合わせてオルゴールの蓋に見立てた電飾付きフレームが開き(上がり)ます。
その中(ステージ下)から、まるで人形のように動きを止めた5人が、それぞれの
カラーの光(照明)に照らされながらゆっくりと上がってきます。
そして『Brand new day』の曲がかかると、まるで人形に魂が入ったかのごとく
勢いよく飛び出します。

01. 『Brand new day』
まず最初の衣装は、それぞれのカラーのワンピ。
ほっちゃんの「Say Hello」ってとこがカッコ良すぎ!

02. 『Natural Fly』

<MCパート>
カンチの「一人一人見えるから、サボってる人がいたら分かるよ!」なんて話から
始まり、横浜は智秋さんの地元ということで智秋ママのお話。差し入れに
”ぬか漬け”を持ってきてくれたとのこと。そんな智秋ママは2階席でめっちゃ
手を振ってました。
そして智秋さんの夢だったという「ジューシーですか~」「ポーリーですか~」
掛け声(笑)の後に、浅野さんの作詞した『ふりふり』へ。
この曲凄い好きなんですよね~

03. 『ふりふり』
やっぱこの曲いいですね。
浅野さん作詞なの?って内容がまた堪りません!特に「照れる!」ってとこがね。
今回はライブバージョンなのか浅野さんは「照れる~~~」って叫び気味で。
これはかなり可愛かったです!テンション上がった。振り付けも可愛かったしね。

04. 『Word I need』
05. 『友情物語』


<ショートムービー>
さぁライブ頑張るぞ~と気合の入るリーダーですが、他のメンバーはぐっすりと
夢の中。(笑)
神田「わ~手羽先で出来たお家だ~♪これ全部食べていいの?いただきま~す♪」
堀江「カンチ!夢でも食べてるの?この為にダイエットしてきたからかな?」

たかはし「ちょっとリ~ダ~。ダメだって~。あ・と・で♪」
堀江「ちょっと智秋ちゃん!みんなが誤解するから起きて!!」

浅野「わ~凄い!札束がこっち来る~♪ わ~い!」
堀江「夢なのに夢がない・・・」

木村「なにこっち見てんだよ!オイ!!」
堀江「起きてまどかちゃん!そんな聞いたことないような声で・・・」
木村「リーダーどうしたんですか~ 。。zzZ」
堀江「まどかちゃん!」

みんな起きないのでリーダー最後の手段「リーダースリープ!」が炸裂!!
堀江「zzz...見て見て~魔法でお部屋が掃除されてる~♪
   これで火災報知器の点検も平気だね~」

そして映像は終わり「しばらくお待ち下さい。」の文字が(笑)

06. 『Stardust~Aice5のテーマ~』
OPに持ってきても良かったんじゃないかってくらい盛り上がる曲。まどか嬢が
セリフで少し噛んでましたが、それがまた可愛らしいこと。

07. 『five arrows』 唄:たかはし智秋、神田朱未
『five arrows』本当ノリノリな曲。こういう曲はノリやすいね!

08. 『白い月』 唄:木村まどか、浅野真澄、堀江由衣
『five arrows』が動なら静の『白い月』。まどかちゃんぽいですね。
この曲も凄い好きなんですよね。じっくり聴かせてもらいました。

09. 『Believe My Love』

<ショートムービー>
休憩中にお弁当を食べようとするカンチを注意しようとしてメンバーに弄られる
ますみん。なんだか大げさになっていって警察沙汰に(笑)

神田「つねらないで! いや~ヤメテ~ 餌袋が漏れる~」
堀江「もしもし。警察ですか?」
浅野「こら~電話するな~」
堀江「だってこういうことは警察にね♪」
浅野「喧嘩なんてしてないでしょ!」
神田「終わったら普通に訴えます。」
木村「(匿名インタビューぽく)私見ました。浅野さんが神田さんを・・・」
たかはし「(匿名インタビューぽく)あの人が『ポーリー、ジューシー殴っていい?』
     って言ってました。」

浅野「おい!オマエは(智秋さん)声変えても分かるから!」
堀江「もしもし。陸上防衛隊ですか?」
浅野「こら!そこの2.5次元!!」
木村「『陸上防衛隊まおちゃん』絶賛放映中です!」
浅野「さりげなく宣伝すんな!」
突然電話が...
堀江「もしもし、舞台監督さんですか?・・・
   みんな、準備できたから繋ぎのMCはもういいって。」

たかはし「よかった~繋げって言われた時はどうしようかと思ってたんですよね~
     ますみんが食いついてきてくれたから助かった~」

浅野「あれ?もしかして遊ばれてた?
   もしもし----ですか?メンバーに恵まれなくて4人ほど派遣してほしいんですけど?
   はい。そうです。・・・・」


スタッフサービスCMのパロ?

10. 『マーブルロケット』

<MC>
結構長めのMCでした。満足!
ほっちゃんの都市伝説?のかばんの中に落ちてる小銭を集めたら、7000円くらい
あったとか。どんだけ放置??流石です。。
あとはそれぞれのツアーの思い出なんかを話してました。本当に仲良さげで。

11. 『Eternity(アカペラ)』
これは素晴らしかった!凄い練習したんだろうなぁ
シーンとした会場の中で5人の声だけが響く・・・なかなか無いですよね。

12. 『ショートショートケーキ』
ミュージカル風の演出。全体的にそうですが、この曲は特にその色が濃かったです。
可愛らしい振り付けで会場を魅了してました。
途中サインボールを会場に投げ込むサプライズもあり、サーブス満点の一曲。

<ショートムービー>
こんどはみんなでお風呂って内容。
大人用コーヒー牛乳(アルコール入り)で酔っ払う智秋さんがオチかな?
そして次の曲へ行くんですが全員ピンクのバスローブで登場!これは面白い演出です。

13. 『Get Back』
14. 『Smile』

衣装は替わってそれぞれのカラーのカクテルドレスへ

15. 『Love&Dream』
16. 『Lady Go!』
17. 『Love Power』

振りコピです。よく覚えてたな~
ん~テンション上がるわぁ。


~アンコール~
「Get Back」の衣装で登場。
ツアーTシャツじゃないんですね。意外。

浅野「さて、私達アンコール用にアカペラ練習したじゃん?」
堀江「したした。」
浅野「アカペラ歌おうよ?」
たかはし「?」
浅野「せ~の!」
たかはし「恋は~・・・」
メンバー「ハッピーバースデー トゥ~ユ~♪」
ケーキ登場

堀江「おめでと~」
たかはし「待って!昨日もやったよね誕生日?」
浅野「昨日は昨日。今日は今日。」

そしてメンバーからプレゼント
まどかちゃんからは豹柄のベアトップとミニスカート。
たかはし「コレ着てエロいダンス踊るよ!」

ますみんからはバニティバッグと豹柄のハンカチ。
カンチからはビーチサンダルとサングラス。
ほっちゃんは豹柄の洗面器とお風呂用の椅子。

たかはし「Aice5は正直ボンクラどもかと思ってたけど、いや~ありがと~」

そして23歳教を智秋さんが設立。女性で23・4歳ってツッコミづらいでしょって理由から。(笑)
そんな面白トークの後は会場先行発売した曲『Letter』へ

浅野「みんなへの”ありがとう”とか、スタッフさんへの”ありがとう”を込めて
   作ったんだよね?」

堀江「そうだね。あと気分がのったらみんなも歌って下さい。
   Aice5からみなさんへ”ありがとう”を込めて。」


18. 『Letter』
あらかじめ売ってもらっておいて良かったです。
すげ~感動した。歌うの分かってたら歌詞カード持ってってたのに。。

19. 『Get Back』
最後の曲はもう一度『Get Back』。この曲から全てが始まったんですものね。
最後はやっぱこの曲だね!
歌い終わるとOP同様『Love Power』のオルゴールverが鳴り響き、登場した場所に
5人とも移動。人形に還るように動きを止め舞台下へ。まるでオルゴールの中に帰る様に。

そして最後はスクリーンに『重大発表』の文字。
9月20日横浜アリーナにて解散ライブ“Last Aice5”が開催と・・・
まぁ予想通りということで。

これにて終演。
みんな感じてたみたいでしたが『ミュージカル』のような演出。舞台上を
右往左往と移動し、楽しげに演じてました。
もともとダンスの上手い智秋さんは置いといて、ますみんが凄い頑張ってましたね!
一番ダンスに力入ってるように見えた。

あとはまどか嬢!
ホント終始笑顔で会場中を見回してました。その笑顔は眩し過ぎます。
そんなまどかちゃんに自然と目がいってしまうのは仕方ない事。
そのままでいってくださいね!ラジオ『地球と月のかけら』凄い好きです!
あっ関係ねぇや。
彼女の朗読会とかあったらぜひ行ってみたいなぁ。。

『Last Aice5』までにはアルバムかシングルが出るのかな?
ちなみに『Last Aice5』は参加予定です!



 
---------------------------------------------------------------

2007/05/13 18:48 | 日記 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
レポお疲れ様です。

実は私も23列目でした。50番台でしたから右よりですけど。

事前に連絡入れていればお話できたかもしれませんね。

私もLast Aice5は大学の夏季休講の期間内なら参加します。

大学の場合、後期の始まりがちょうど9月20日前後なんですよ。

ただ、横浜アリーナは広すぎて席によりけりらしいので、多少不安もあります。
2007/05/13(日) 23:09:37 | URL | tomoaki #KXBmTL7I[ 編集]
>tomoakiさん
同じ列でしたか~
まぁ良くも悪くもない席でしたね。
横浜アリーナは場所によってはホント見えないんですよね~
アリーナでもステージ近くなら見えやすいし。スタンドでも後の方なら見えないし・・・
まぁ先行でチケが買えないってことはなさそうですが。
2007/05/13(日) 23:23:13 | URL | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●「ネギま×MGS キスシーンをBGMで盛り上げてみる」 [Windowsな部屋+α]ネギま!MAD動画。ネギとのどかのパクティオーシーンにメタルギアのBGMを。BGMが付いただけでも結構変わりますね!●ネ
2007/05/13(日) 23:25:45 | 楓の箱リロLive対戦日記