fc2ブログ
アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
【イベント レポ】 セイントオクトーバーイベント@アソビット
2007年04月22日 (日) | 編集 |
「セイントオクトーバー」ゴスロリ少女探偵団+福井裕佳梨ミニコンサート@アソビット
開催日時:2007年4月21日(土)12時12分~13時05分
開催場所:アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
内  容:トーク&ミニライブ
<セットリスト>
01. 『Mellow Stereo』
02. 『Wheel of fortune』


朝一のネットサーフィンで福井裕佳梨さんが欠席と知りつつイベント会場に。
それを差し引いても『Wheel of fortune』は生で聴きたいので、もちろん参加。

12時12分開演。
まずは司会からの諸注意の後、今回福井裕佳梨さん欠席のご報告が

司会「一つ残念なお知らせがあります。
   本日福井裕佳梨さんが体調不良の為お休みしています。
   告知が遅れたのはですね、本人が出る出ると言っていたからなんですが、
   やはり体調が優れないということでお休みさせて頂きました。」
事務所関係者
  「度々すいません。
   昨日本人退院してまして、インフルエンザと告知されてましたが
   今流行の麻疹で、ドクターストップがかかってしまいました。
   本人出たがってましたが、みなさんをまき沿いにするのもアレなんで・・・
   すいません。」

一言述べると関係者は退場。
そして『Wheel of fortune』が流れる中、司会の川本さんが登場しイベントスタートです。

川本「こんちゃ~す。
   (会場を見渡し)まあまあ・・・どうもありがとやした~
   って!なんで男ばっかりなの!・・・あっ!?女性!
   じゃあ、君達だけの為に(司会)やります。(笑)」
川本「今日ゆかりんは残念ですが、本人の分まで頑張りたいと思います。」
川本「さっそくですが片岡あづささんをお呼び致しましょう。」

片岡「こんにちは~ 『黒ロリ』こと葉山小十乃役、片岡あづさです。」

川本「ではでは、小林ゆうさんです。」
小林「あっ!凄い人。
   『赤ロリ』こと聖三咲役、小林ゆうと申します。
   よろしくお願いします。」

自己紹介が終わると、なぜか後ろの画面に釘付けな小林さん

小林「・・・私の名前が違う。」
画面には”小林ゆう子”の文字が

川本「小林ゆう子さんでございます。」
小林「”小林ゆう子”で頑張ります!」
片岡「ゆうちゃん、よく間違えられるよね!子安さんとか。」

川本「ではさっそく。今日の朝ご飯は?」
片岡「マックグリドルを食べました。」
隣りで手を振る小林さん

川本「ゆうちゃん話聞こうよ!」
小林「すいません。」
片岡「動く物に反応するんで(笑)」

川本「マックグリドルの話ですよね?甘いヤツ。」
片岡「男性にはちょっと人気ないですね。」
川本「ゆうちゃんは?」
小林「豚のご飯を食べました。」
川本「いつも思うけど、豚が食べるようなご飯と間違えられるよ?」
小林「そうですね。豚肉と白米が好きなんですよ。
   両方食べられるうちの家伝統の料理です。」

川本「豚肉が乗ってるわけじゃないんでしたよね?どうなってるの?
   ステーキみたいなの?」

小林「ちょっと・・・」
川本「わかんねぇよ!」
小林「茶色いです。」
川本「茶色?どんなんだ?
   豚とご飯が混ざってるやつか。」

小林「ちょっと・・・」
川本「違うのかよ!」

川本「あづちゃんは秋葉原初めてなんだよね?」

片岡「オススメの場所の所ってありますか?」
会場「アソビット」
川本「アソビットってここですよ?
   そういえば、エレベーターにポスターがいっぱい貼ってありましたね。」

片岡「メイドカフェに行きたいですね。
   いろいろあるみたいで。ツンデレ喫茶とか。」

川本「そうなんですか?どんなんですか?」
片岡「別にあなたの為に入れたんじゃないんだからね!とか(笑)」
川本「へ~ どんな感じかやってみましょう。」

片岡「注文なんにするの!早くしてよね!」
川本「じゃあコーヒーでも。」
片岡「もっと簡単なものにしてよ!」
川本「じゃ、じゃあ水で・・・ってこれ客来るんですか?」
片岡「ちゃんと帰る時はデレがあるんですよ。もう帰っちゃうの・・・って(笑)
   最近ツンデレ練習中です♪」


川本「ゆうちゃんはちょっと目が赤いんですが?」
小林「すいません。ちょっと目の病気をしてしまって。
   ダンスとかも手探りで。」

川本「手探りかよ!?」
川本「コンタクトしてるんだよね?」

小林「してないです。よく見えなくて。」

川本「ゆうちゃん秋葉原は?」
小林「みなさんと一緒に。」
川本「一緒?なんでそんな嘘つくの!」
小林「嘘じゃないです!」
片岡「ツアーとかだよね?」
小林「ちょっと違います。」
川本「違うの!?」
小林「イベントとかで来て頂いてるんです。」
川本「プライベートは?」
小林「まだです。みなさん連れて行ってください。」
川本「ホントに?連れて行くってことになったら引くんでしょ?」
小林「そんなことないです。私は大丈夫です。
   マネージャーさんとかを通してもらってくれれば。
   あと事務所の方とか連れてっていいなら・・・」

川本「いいわけねぇだろ!」

川本「それでは一曲目を。
   これはカップリングになるんですよね?可愛い振り付で。
   では『Mellow Stereo』です。」


01. 『Mellow Stereo』

川本「ありがとうございました。
   いいですね~ 二人もいいけどみんなもいいね~
   盛り上がり方が凄いですね。」

片岡「私達より激しく動くとこもあって!」
小林「みなさんも一緒に盛り上がってくれて。
   こういうの(ロマンス)やってくれて。」


川本「あづちゃんは、最近休みの日は何してるんですか?」
片岡「寝たりカラオケ行ったりとか」
川本「何歌うんですか?」
片岡「『さくらんぼ』とか『甘えんぼ』とか
川本「いいですね。」

川本「ゆうちゃんは?」

小林「はい?」
川本「聞いてなかったね。休みの日は?」
小林「台本読んだり、グミ買ったり。好きなんですよグミ!
   あと豚肉買ったり・・・
   この間イベント前にカラオケ行って一人で『Wheel of fortune』を
   歌いました。みなさんも歌ってください。」

川本「さっき裏で買い物行かないって言ってましたが行かないの?」
小林「行かないです。」
川本「服はどうしてるの?」
小林「家にあったりとか」
川本「買いに行ってるんですよね?」
小林「とくには行きません。」
川本「親が買ってるんですか?」
小林「そういうわけじゃないです。」
川本「どうなんだよ!」
小林「買い物に行ってみたいなって今思います。」
川本「買いに行くんですよね?」
小林「あるものを着ます。」
川本「買うんですよね?」
小林「特には。」
川本「どんなんだよ!
   ローマの休日みたいだ。」

小林「好きです。毎日観てたりします。」
川本「毎日?」
小林「最近はちょっと・・・」
川本「最近観たのは?」
小林「一ヶ月前くらい」
川本「なんだよ!」


<質問コーナー>
質問:アフレコ中の裏話
片岡「この間不思議な現象があったんですよ。
   アフレコ中にいきなりゆうちゃんが立って、『どうしたの?』って
   聞いたら『ちょっと立っただけです。』って(笑)」

川本「なんで立ったの?」
小林「それはちょっと???」
川本「面白いといえば、この三人の言葉遣いが面白いですね。
   凄い仲がいいのに丁寧で。
   『すいませんセリフ間違えてしまいました。』とかね。」

川本「ゆうちゃんは?」

小林「いきなり壁の一部が折れて落ちてきて、本当に怪奇現象。」
川本「あったね。あれ実は俺がもたれかかって折ったんです。」

川本「ラジオもやってるんですよね?」

片岡「最近ゆうちゃんは別の人になって、小森さんと小木さんが居て」
川本「小森さん?」
小林「小森だヨォ!
   ・・・私上手いことセーブ出来なくて、テンション高めって指令があって
   『なんだヨォ』って。」

川本「どうも小森さん。」
小林「もうふるなヨォ!・・・もうわかんない!(><)」
片岡「ラジオではロリ口調でトークしたりも」

ということで、お二人でロリ口調でトークを
お題は『カニについて』
小林さんは何言ってるか分かんないキャラでした。

川本「あづちゃんは普通の人だと思ってたのに・・・」
片岡「普通の人ですよ!」


質問:この番組の中で一番好きなキャラは?
片岡「そうですね。凄い好きなキャラばっかりで。
   最近はエスメラルダが!髪凄いですよね?
   江里夏さんが凄くって!本番じゃない時も『でち』って言ってるんですよ。
   役になりきってる!」

小林「私のキャラは置いとくんですか?
   主役三人は置いといて、カフカが好きです。」

片岡「ちょっと残念そうだったものね、田舎に帰った時は。」
川本「また清水さんはセリフに無いことを言うんですよ。」
片岡「ほぼアドリブで。」
小林「凄いんですよ!私もああなりたいです!」
川本「それは目指すところが違いますね。」


質問:最初にコスプレした時の気持ち
片岡「とにかくただ動いてるだけでも可愛く見えてしまうシルエットが、
   気持ちをウキウキさせてくれました。」

会場「回って。」
川本「エロい声が聞こえましたね。」
片岡「回ります!」
一回転って・・・結構派手に回りますね。
ちょっとドキドキ。。

小林「私はこういう服着るのが始めてで、可愛くてちょっとテレちゃったんですけど、
   自分の演じるキャラに近づけた気がして、それが嬉しかったです。」

川本「回って欲しいみたいですよ?」
小林「高速回転ですか?」
川本「高速?」
小林「高速でいいですか?ちょっと倒れたらすみません。」
一回転。
そして告知へ

川本「DVD2巻が発売になりますね。
   特典映像がいよいよ炸裂してきましたが。」

片岡「ゆうちゃんの『んん』がね。(笑)」
川本「本当に面白いんで買ってください。」

川本「同じく4月25日には『黒ロリキャラクターミニアルバム』が」

片岡「6曲も歌わせていただいてるんですが、絶対領域についても歌っているので
   楽しみにしていてください。」

川本「5月9日には『白ロリキャラクターミニアルバム』。
   5月30日は『赤ロリキャラクターミニアルバム』が」

小林「あの美咲ちゃんの六面性が入ってて、ジャズあり、ロックあり、ポップスありと、
   みなさんとライブで楽しめるような内容になりました。」


川本「そしてシングルも」
小林「ありがとうございます。
   精一杯心を込めて歌わせていただきました。
   少しでも多くのみなさんに聴いていただけたらなと。
   少しだけでも覚えていただけたらなぁと思います。」


川本「それでは時間も迫ってきたんでこの曲を『Wheel of fortune』」

02. 『Wheel of fortune』

川本「ありがとうございました。
   それでは最後に一言ずつお願いします。」

片岡「今日は楽しく盛り上がっていただいて凄くビックリしました。
   これを励みにセイントオクトーバーを頑張っていきたいと思います。
   ありがとうございました。」

小林「みなさん楽しんでいただけましたか?
   今日はよく見えなくって、みなさんが視界の隅に映ってくれて。」

川本「隅なの!?」
小林「私、後の方にも見えるかなって、すっごい跳んでたんですけど見えましたか?
   今日も皆様に支えられて過ごすことが出来ました。
   本当にありがとうございました。」



これにて終演
小林さんはボケっぱなし。
川本さんが上手いことツッコンでくれるので、小林さんがめっちゃ目立ちました。
『Wheel of fortune』は全員総立ちだったのであまり見えませんでしたが、
その前の『Mellow Stereo』はじっくり聴くことが出来ました。
やっぱ振り付けが可愛いですね。

個人的には片岡あづささんのツンデレがツボでした!
行った事ないですが、あの声で言われるんならツンデレ喫茶に通いそうです。(笑)


<関連>
片岡あづさ「セイントイベin秋葉原☆Ξ×2無事終了致しました!」


  
---------------------------------------------------------------

2007/04/22 02:11 | 声優 ライブレポート | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●図書館島の休日4日目開催決定 [SELVINUSS―セルヴィネス―]そういえば、どなたかが4日目は11月開催といっていたようだったけど本当だったのですね。年に2回開催は嬉しいですね!●ネギま!関係
2007/04/22(日) 22:53:16 | 楓の箱リロLive対戦日記