アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント感想】 井口裕香 ソロデビューシングル発売記念イベント 
2013年02月12日 (火) | 編集 |
x2_10dc207b.jpg


2013年2月6日に発売になった井口裕香さんのソロデビューシングル
「Shining Star-☆-LOVE Letter」の発売記念イベントが半蔵門にある
TOKYO FM HALLにて開催されました。

3500通の応募があったという今回のイベント。会場のキャパシティが
300ということなので、かなりの倍率だったみたいですね。
そんなイベントの2回目を軽くレポートしたいと思います。


司会はワーナーの中山プロデューサー
イベントスタート共に今回のシングルの表題曲でもある『Shining Star
-☆-LOVE Letter』を歌いながら井口さんが登場。
PVで見せていた可愛らしいダンスと歌声で会場のファンの目線を釘付けに
していた井口さん。

曲が歌い終るとPVを観ながらの撮影秘話をプロデューサーと共に披露。

―― 撮影秘話
ロケ地は群馬のとある教会だったらしいのですが、朝早い撮影だった為に
前入りするはずだった井口さん。深夜にマネージャーさんと一緒に上越
新幹線に乗ろうとしたが間違って東北新幹線に乗車してしまい気がついたら
福島駅に着いていたとのこと。w
結局、その後の電車はなく、そのまま福島で一泊し、朝一で群馬に向かう
ことになったが、結局、大宮まで戻らないと辿り着かないということで、
それなら朝一に東京から行ったほうがよかった・・・という。ハプニング
エピソードを披露。

さらに限定版の特典DVDに収録されているメイキング映像の話も披露。
メイキングの後半で休憩中、胸に抱いているパンダのぬいぐるみですが、
あれは私がそういうキャラなのではなく、衣装さんが用意してくれた
湯たんぽなんですと井口さん。
撮影中もスタッフさんに「井口さん・・・あ・・かわいいですね・・・」
とちょっと気を使われてる感じが恥ずかしかったとのこと。w


―― アーティストデビューについて
雑誌での取材も多く、自分で何冊も買ってしまうくらい嬉しかったという
井口さん。
CD発売日には新宿のタワーレコードに自分でCDを購入しに行き、デビュー
したらやってみたかったという、自分の好きなアイドル(おそらく○ゴ
マスであろう)のCDに挟み、レシートをアイドル・自分・アイドルの順番に
して手に入れたかったらしいですが失敗したとのエピソードを披露。

「両親もデビューには喜んでいて、姉は私のCDを購入してくれたんです。」
と喜びの表情を見せていました。
デビューが決まったという報告をしたらいろんな親戚からサインを頼まれ
たりしたらしく「デビューしたら突然親戚が増えました。」と語り、爆笑を
巻き起こしていました。


―― 劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 について
今回の劇場版は今までヒロインなのに「今回は出番がありますよ。」と
言われたりしていたインデックスが、ちゃんとヒロインとして活躍したり
戦ったりするらしく、やっとヒロインらしい扱いをされてるとのこと。w


―― カップリング曲「RAIN」について
「Shining Star」とは違った雰囲気の曲で、インデックスなど幼い娘の役
も多いので連想している人にはビックリするくらい女性らしい曲になって
いるとのこと。
自分自身としても母性本能が持ちたいと思っているので、こういう曲で
また新しい自分をみせたいとのこと。w


―― カップリング曲「Miracle ~song for you~」について
可愛らしい曲となっているけど、音域が広くてレコーディングの時に何度も
録り直した曲。はじめは苦手な曲だなと思っていたけど、何度も歌っている
うちに自分のものにしたというか、歌えるようになったので、今では大切な
曲のひとつだそうです。こうやって曲をひとつひとつ自分のものにすることを
知りましたと語られていました。


最後は劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 の予告映像と
カップリング曲「Miracle ~song for you~」を披露して終了。


ライブパートではファン1人1人の顔を見ながら、ファンのレスポンスに応える
井口さんらしい優しい雰囲気のステージを見せてくれました。
アイドルが好きでよくライブに行ってる井口さんだからこそ、ファンの気持ちに
なって一緒に遊ぶ。そんな素敵で心が温かくなるような良いイベントになって
いました。




<井口裕香 ソロデビューシングル発売記念イベント>
開催日:2013年02月10日(日)
時 間:16:30開演 
会 場:TOKYO FM HALL
出演者:井口裕香

---------------------------------------------------------------

2013/02/12 16:13 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
