アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント感想】 喜多村英梨 5thシングル「Miracle Gliders」発売記念イベント
2013年01月21日 (月) | 編集 |


2013年1月9日に発売になった喜多村英梨さんの5枚目のシングル
『Miracle Gliders』の発売記念イベントが東京秋葉原にある
廣瀬無線イベントホールにて開催。
12時、15時、17時の3回に分けての開催でしたが、どの回も
喜多村さんファンで埋め尽くされていました。

今回は、そんな中からアニメイトの回をレポートしたいと
思います。


まずはキングレコート矢田さんの挨拶の後、プロデューサーの
山中さんが会場に。それに続くように黒い衣装に身を包んだ
喜多村さんが登場。

「5枚目のシングル『Miracle Gliders』を手に取っていただき
 ありがとうございます。
 曲調も明るくて新年一発目として勢いのある曲になりました。」

と感想を述べ、トークパートに


―『FIRST TOUR 2012「RE;STORY」追加公演』について

新年早々、新木場にてツアーの追加公演が行われた喜多村さん。
ラジオでコールの練習をした成果もあり、早速『Miracle Gliders』で
遊べて嬉しかったとのこと。

追加公演では意外とファンの顔も良く見えたらしく、ヘドバンして
いる女子やよく来てくれているキタエリストのみんな、女性エリアの
喜多村コスの女の子など良く見えたそうです。

コールの方もファンのみんなの統率力(もしくは喜多村さんの調教?)
が良かったのか揃っていて感動したとの事。

追加公演ではセットリストも変わり、東名阪に+アルファしたものに
したとのこと。喜多村プロジェクトの原点でもある『Taste of Paradise』
も今回は披露しましたと喜多村さん。

オープニングでもある『re;story』は出だしがピアノ演奏に変更。
それまではオケだったんですが追加は生でやろうってなったのですが
難しかったらしいですね。

それでも本当にメンバー同士も仲間意識が高くなってて、あっという間に
終わってしまったツアーだったと振り返っていました。

物販では人気だったキタエリちゃんも発売。
ラジオ『キタエリあっ!』のステッターも出来はじめてるとのこと。
ラジオリスナー的にも嬉しい報告でした。



―『Miracle Gliders』について

PSPゲーム「水平線まで何マイル?」の世界観を歌で表現しながら
喜多村さんの演じるキャラクターを匂わせてる曲になった今回のシングル。
PVを撮る時の季節感が本当に大変だったと喜多村さん。

「青空の下で爽やかな感じをイメージしたPVにしたかったので、
 ちょっと薄着での撮影になりましたが、実は寒くて鳥肌立ちながらの
 撮影でした。w
 寒くて手がかじかむくらいに。www
 日が出てると時は良いんですが、日が隠れると突然寒くなるので
 ホッカイロいっぱい入れてました。
 ちなみにポスターの手を口に当ててるのは、手を温めるように
 ハーハーしてる写真です。w」
 
今回は動物との初の共演もあったとのことで、そんなエピソードも披露。
子犬のモモちゃんは5キロもあったらしく、「PV見ました!可愛いポメ
ラニアンですね!」って見た人から言われたそうですが「そうだよね...
5キロもあるもんね...でもチワワです。」と返したとか。w

雌だったモモちゃんですが、何故か男の人が話してると「私の事を
呼んでる?」みたいにすぐ行っちゃうらしいですが、ロケバスで寝る時に
腕に寄り添ってきて、そのおかげで結局、寝れなかったというエピソードを
披露。「また動物との共演をしたいです。」と喜多村さん。

紙飛行機のシーンは、実は何度も飛ばしたんですが、みんなに「それ
ダーツの投げ方だよ。」と凄い笑われたらしいですね。

そんな裏話を沢山話してくれたインストアとなりました。


喜多村
「『Miracle Gliders』は爽やかな私をみせる感じで、喜多村の新たな
一面を見せる楽曲になりました。これからも色々な面を見せて行けたらと
思いますので、アーティスト喜多村英梨も宜しくお願いします。
ありがとうございました。」


多くの方が参加された今回のインストアイベント。
この後のポスター手渡し会では笑い声と笑顔の耐えない雰囲気で、
みなさん本当に楽しんでる様子でした。

この笑顔を作り出せる喜多村さんの魅力で、さらに輪が広がっていく様な
雰囲気にさせる、そんなイベントでしたね。





<喜多村英梨 5thシングル「Miracle Gliders」発売記念イベント>
開催日:2013年1月19日(土) 
時 間:1回目12:30開演 / 2回目15:00開演 / 3回目17:00開演
会 場:廣瀬無線イベントホール
出演者:喜多村英梨


<関連>
喜多村英梨「本日はミラグラのリリイベでしたーっ♪」 

---------------------------------------------------------------

2013/01/21 16:28 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
