アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベントレポ】喜多村英梨 4thシングル「Destiny」発売記念イベント
2012年12月03日 (月) | 編集 |


2012年12月1日(土)
秋葉原 廣瀬無線電機イベントホール、そしてゲーマーズ本店にて喜多村英梨さんの
4thシングル「Destiny」の発売記念イベントが行われました。
会場には女性ファンも1/4ほど居て、今までのイベントとは雰囲気が違う感じとなって
いました。女性に支持されるというのは良いことですよね。

司会はお馴染みキングレコード宣伝担当の矢田さん。
ゲストには喜多村さんの他に、こちらもお馴染みのキングレコード山中プロデューサーも
登場。山中さんと喜多村さんのお二人で4thシングル「Destiny」についてのトークが
繰り広げられます。

朝早くから集まってくれたファンに向けて「起きてますかー!!!」と元気よく声を
掛ける喜多村さん。会場からも笑いがこぼれ、それまでの緊張した雰囲気もいっきに
和やかムードになったとこで「今日はちやほやしてくださいね!」と可愛らしく挨拶。

最近では整理券の配布も先着から抽選になり「初めて来ました」という方も多く
なってきましたが、今回のインストアもかなりの初めましての方が訪れて嬉しいと
語り、会場を見渡す喜多村さん。



11月に開催されたファーストツアーについては「もう1ヶ月経つんですね・・・」と
当時の事を思い出しながらトーク。

喜多村「横浜ではやからしました。(笑) 」
喜多村「イヤモニを忘れて歌えなくなって、どうしようってなりましたが、リテイクで
もう一回アンコールからやり直し、この『Destiny』をもう1回歌って。w 『Destiny』が
こういう曲でよかったです。これがバラードだったら。(笑)」


そんな今回のシングル『Destiny』は『RE;STORY』の時に一緒に収録したらしく、結構
前の収録になるんですよねと喜多村さん。

山中「この『Destiny』は『RE;STORY』の姉妹曲みたいな感じですからね。」
喜多村「ゲームが異世界感のある内容だったので、この『Destiny』に合う感じになり
ましたね。要所要所に散りばめられた詩がゲームにリンクしてて。」
山中「角川ゲームスさんからいくつかキーワードをもらって詩に盛り込んだ感じでしたね。」

喜多村「歌い方も難しくてディスティニーの部分が・・・他にもあって悩んでたんですが、
その後にツアーとかでみんなが歌に乗ってくれて、もっとこう歌ったら違ったのかなって
もう一回録りたくなりました。」

喜多村「『Be Starters!』もマチアソビやライブ・イベントで歌ってお客さんのコールや
乗りで成長したなって曲ですが、『Destiny』は期間が短いですが急激に変化した、
疾走した曲になりました。」


喜多村「マイクスタンドとか見てくれました? PVの撮影の時に言われたんですが、これ
ハンガーになってるんですよって。ビックリ。」

喜多村「PVはガチ大変で本当に転んでみたりして。光に向かって森の中を彷徨う
シーンとか、実は何回も同じ場所を歩いてるんですが、そういう風に見せかける
作りで、当日、雨が降って泥濘でリアルに転んで、そこからあのシーンに。」

喜多村「そうだ!こないだヒルナンデス!!! ヒルナンデスで撮影場所だったオルゴール
館がやってた!扉のシーンとか実が裏口で。逆光とかで雰囲気だしたりしてたんですよね。
床で寝るシーンも本当に寝ちゃってたらいつの間にか終わってて。・・・
そんな感じで撮ってました。w」


ラストは告知も兼ねてのトークに
2013年1月13日(日)に新木場のSTUDIO COASTでFIRST TOUR「RE;STORY」の追加公演が開催
決定。Angel Beats!FES以来のSTUDIO COASTだそうですが、横浜公演よりさらに
キャパが広くなったので緊張するという喜多村さん。まだ時間もあるのでいろいろ
自分の中で作り込んで挑みたいと意気込みを語っていました。

「FIRST TOUR2013って言わないといけないんですよね?2012で良いんです?」というお茶目
なシーンもありつつ、来年2013年1月9日に発売になる『Miracle Gliders』の告知も

今回の店舗特典のプロマイドはカジュアルな感じで作成。
種類を考えるのが大変だったそうです。w
ラジオでもネタを募集しているらしいので『Radio キタエリあっ!』も要チェックですね。



そんなラジオでも告知されましたが、パセラさんとSTARCHILDのコラボ企画がスタート。
喜多村さんのコラボメニューも出るということなので、食べた感想などをラジオで募集する
とのこと。喜多村さん曰く「まあ黒はあるよね。w」だそうです。www


最後にイベントの感想を

喜多村「『RE;STORY』でシンフォニックメタルをやることができ、『Destiny』でその
流れを作ることができ、自分の好きな曲が歌うことができました。
『SHINE 』という曲も私の好きなゴリゴリの曲にすることができました。
この曲をこれからも末長く愛してくれたらなと思います。
本当にありがとうございました。」



この後は握手会になりますが、本当に女性ファン増えたなと感じました。
そして一人一人丁寧に優しく対応する喜多村さんは、ちょっとアーティストっぽくて
ドキってしました。w

2013年もまだまだ止まらない喜多村さんにこれからも注目していきたいと思います。




<喜多村英梨 4thシングル「Destiny」発売記念イベント>
開催日:2012年2012年12月1日(土)2012年12月1日(土)
時 間:12:00~
会 場:廣瀬無線電機
内 容:トーク&ポスターお渡し会
出演者:喜多村英梨



<関連>
喜多村英梨「インストアイベントにて頂きましたキタエリストからのお手紙、全部目を通しましたm(_ _)m ありがとう。」

---------------------------------------------------------------

2012/12/03 13:44 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
