アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/イベント感想】電撃20年祭
2012年10月24日 (水) | 編集 |
アスキー・メディアワークス創立20周年を記念して開催された「電撃20年祭」が、
10月20・21日に幕張メッセにて開催されました。

毎年、数々のイベントを催してる電撃イベントですが、今回は20周年記念という
ことで盛大に盛り上がっていました。
『ロウきゅーぶ!』の2期決定や『とある科学の超電磁砲』続編など様々な発表が
ありましたが、自分の参加したのは『アラタなるセカイ』ステージイベント。


入間人間さんの作品は電波娘だったりみーまーだったりと意外と好きなだったり
するので、そこに井口さんが出るということで発表会に参加という形へ。



電撃20年祭「アラタなるセカイ」ステージイベント
ゲスト:種田梨沙、井口裕香、大久保瑠美、内山夕実

人口が明日にも人類は滅亡するかもしれないという世界にタイムトラベル技術が
完成し、人類滅亡の危機を救うため少女たちは過去や未来へと旅立。現在そして
未来を変えようと動き出す。そんなストーリーになっていました。

過去編はマンガで
現在編は小説
未来編はアニメという、3つのメディアを使っての試みということで、どんな
内容になるか今から楽しみです。

入間人間創作5周年記念企画『入間人間のセカイ』presents『アラタなるセカイ』公式サイト


しかし相変わらず井口さんは可愛かった・・・。w


その後は会場をブラブラしつつ、他のステージも立ち見で観たりしながら
最後のステージに参加




電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージ
最近、お気に入りのアフィリアサーガさんのライブです。
その前がアイマスのライブだったので、終わったら履けてしまうかな?と
ちょっと心配でしたが、かなりの盛り上がりで楽しいステージをみせて
くれました。




ちょこちょこイベントに参加してますが、ルイズちゃん、アヤミちゃん、
エミュウちゃんにゾッコン中だったり。w

これからアニメやゲームと活動が広がっていくユニットだと思うので、
見かけたときは是非チェックしてみてください。


エミュウちゃんは最近人気がうなぎ登りのニューメンバーで恐ろしく
かわいいです。。
あとダンスが凄く目立つ。

emyu.jpg


アヤミちゃんは最近可愛さと可憐さがうなぎ登りのメンバーですね。
特にライブでのファンとの遊びや絆を大事にする娘なので、是非、
二人とも注目してみてください。

楽しいですよ!


ayami.jpg




<関連>
アヤミ「あやみ*電撃20年祭!幕張!*」
電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージレポート アフィリア・サーガ・イースト 10月25日発売の「電撃ホビーマガジン12月号」より集中連載が開始!



<電撃20年祭「アラタなるセカイ」ステージイベント>
開催日:2012年10月20日(土) 
時 間:12:00~
会 場:幕張メッセ特設ステージ1
出演者:種田梨沙、井口裕香、大久保瑠美、内山夕実


<電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージ>
開催日:2012年10月20日(土) 
時 間:17:00~
会 場:幕張メッセ特設ステージ1
出演者:アフィリア・サーガ・イースト



---------------------------------------------------------------

2012/10/24 00:24 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
