アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】テレビアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」Blu-ray vol.3~5連動購入者対象イベント
2012年10月15日 (月) | 編集 |
2012年3月に放送が終了したアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」Blu-ray vol.3~5
連動購入者対象イベントが御茶ノ水にある全電通労働会館にて開催されました。

出演者は、瀬川祐太役の羽多野渉さん、小鳥遊 空役の上坂すみれさん、美羽役の喜多村
英梨さん、ひな役の五十嵐裕美さん。

まずは『パパ聞きラジオ0回放送』のリベンジをしたいということで上坂すみれさん、
五十嵐裕美さんが登場。当時はアフレコ前ということもあって探りあいの中の放送が
終わってしまったので、どうしてもリベンジしたいというお二人。そんな二人のロシア
語講座がスタート。

「ご飯にする?お風呂にする?それとも…わ・た・し?」などをロシア語にしてましたが
まったくわかりませんでした。が、かなり面白かったですね。www

続いて喜多村さんも加わり当時の思い出話を披露。
初レギュラーで初のキャラソンを歌ったという上坂さん。2話目以降の収録ではバッチリ
決めてきたということで、出演者のみなさんから絶賛されていました。
アドリブを一番入れていたという五十嵐さんはとろとろさんの歌は何も参考がなかった
のでやけくそになって歌ったらOKもらえたという話を。

続いて羽多野渉さんによるパパ聞き商品を紹介する「パパネット羽多野」のコーナー。
途中、喜多村さんのアルバム『RE;STORY』の紹介も入り、恥ずかしがる喜多村さんが
可愛かったですね。w

さらにコーナーは続き女性陣が回答者になる「クイズ女子中学生に聞きました!」の
コーナーへ。
「両親の事をなんと呼ぶ?」「好きな教科は?」「よく読む雑誌は?」など様々な質問
が出ていましたが、「好きなアイドル・芸能人は?」の質問でセクシーゾーン(五十嵐
さん)、嵐(喜多村さん)、梅津かずお(上坂さん)が面白かったですね。
明らかに上坂さんが一番フレッシュだと思ったのに・・・。www


そしてここでみんなが待ちに待っていたライブコーナーがスタート!
上坂さんの初のキャラソンにもなった「ソライロ」、元気いっぱいで会場を盛り上げて
くれた喜多村さんの「Brilliant Days」。可愛く間違える指示を実行してポイントを
稼いでいた(笑)、五十嵐さんの「しゃらららるんら」を次々に披露。

「もうひと盛り上がりしたいよね!」という喜多村さんが最後の最後に「HappyGirl」を
披露し、大盛り上がりの中イベントは終了。


最後にイベントの感想を述べる出演者のみなさんでしたが、初のアニメレギュラーという
こともあって思い入れが深いという五十嵐さんが「これで終わりたくないです・・・」と
号泣。それだけこの作品へ愛を注いでいたんだなともらい泣きしてしまいました。

良い作品でしたので、是非、続きもやってほしいなと。





<関連>
上坂すみれ「パパ聞き!トーク&ライブ!!」
喜多村英梨「ぱぱききっ。」
五十嵐裕美「パパのいうことを聞きなさい!」


<テレビアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」Blu-ray vol.3~5連動購入者対象イベント>
開催日:2012年9月15日(土) 
時 間:13:00~
会 場:全電通労働会館
出演者:上坂すみれ、喜多村英梨、五十嵐裕美
---------------------------------------------------------------

2012/10/15 17:59 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
