アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 舞台挨拶
2012年10月15日 (月) | 編集 |
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』の前後編が公開になり、それに伴い主演声優による
舞台挨拶が各地で開催されました。
ということで、前編の豊洲の回と後編のMOVIXさいたまの回に参加。映画の方はネタバレ
になるので書きませんが、簡単に舞台挨拶の内容を振り返りたいと思います。

[前編]始まりの物語 豊洲の回では、悠木碧さん、斎藤千和さん、水橋かおりさん、
喜多村英梨さん、野中藍さん、加藤英美里さんが登壇。

それぞれ演じたキャラクターの名場面を披露するというサプライズを披露しつつ、気に
なる場面を語っておられました。
なにやらマミさんは不思議な決めポーズをするシーンが多々あるらしく、Y型(悠木
ちゃん実演)に注目だそうです。w

さらに話は続き、前編の見所に。前編はさやかが中心になってるといっても過言では
ない内容になっているので「さやかマギカ」ありがとうと喜多村さん。w

「今回、再度、録り直しの収録でしたが、みんなの期待を良い意味で裏切るさやかを
演じようと思って挑みました。」と喜多村さん。言葉通り、負の感情が会場を包み込む
ようなさやかをみせてくれましたね。



[後編]永遠の物語 MOVIXさいたまの回では、斎藤千和さん、喜多村英梨さん、野中藍
さんが登壇。「劇場版の反響がすごくて驚いています。」と登場し口にする斎藤さん。
本当に反響大きさに驚いている様子でした。

続いて今回上映になる後編の中で、一番のお気に入りの台詞を披露することに。

斎藤「絶対にあなたを救ってみせる。何度繰り返すことになっても、必ずあなたを
   守ってみせる!」
          
喜多村「まあ、そりゃ…ちょっぴり悔しいけどさ。仁美じゃ仕方ないや。恭介には
   もったいないくらいいい子だし…幸せになって…くれるよね」
          
野中「一人ぼっちは…寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。さやか・・・
  (ちゅどーん![爆発音らしい。w])」

それぞれ熱演するみなさんの演技がすばらしかったですね。
そんな後編ですが見所といえばラストくらいの喜多村さん「ワタシも頑張りましたよ!
車輪とかいっぱい投げて!」と魔女化したさやかちゃんの話を出し、会場を和ませて
いました。w

ラストに来年上映予定の新作についての話も。
内容についてはまだキャストの人も聞かされてないとのことですが、新作の予告編を
コマ送りで見たら「え!?」と思う人物も出ててビックリしますよとのことでした。

あれだけ話題になった作品だけに、新作も本当に楽しみですね。





<関連>
喜多村英梨「劇場版まどか☆マギカ前編の初日舞台挨拶がありました!!」
喜多村英梨「今日は先週から続いていました、劇場版まどか☆マギカの舞台挨拶の最終日でした!」



<劇場版 魔法少女まどか☆マギカ>
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』舞台挨拶
 開催日:2012年10月6日(土)
 時 間:13:00の回上映開始前
 会 場:ユナイテッド・シネマ豊洲
 出演者:悠木碧/斎藤千和/水橋かおり/喜多村英梨/野中藍/加藤英美里

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語』舞台挨拶
 開催日:2012年10月14日(日)
 時 間:9:00の回上映後
 会 場:MOVIXさいたま
 出演者:斎藤千和、喜多村英梨、野中藍

---------------------------------------------------------------

2012/10/15 15:39 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
