アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】喜多村英梨「RE;STORY」CD発売記念イベント@名古屋
2012年08月17日 (金) | 編集 |
喜多村英梨さんの1stアルバム「RE;STORY」発売記念イベントが大阪・名古屋にて
開催されました。キャンペーン最終日となる8月4日は大阪そして名古屋と一日で
2箇所で開催されることになったのですが、そんなイベントの名古屋に足を運んで
みました。

まずは”とらのあな名古屋店”でのイベント。


とらのあな名古屋店の会場は店舗内のイベントスペースをフルに利用している為、
約150人くらいのファンの方がイベントに参加。喜多村さんをひと目みたいという
ファンの方たちが今か今かと登場を待ちわびる中、キングレコード宣伝の矢田さん
が登場。「是非、キタエリちゃんをキタエリ~と呼び込んであげてください。」と
いう声に応えるファンの声を聴き登場する喜多村さん。関東では白のワンピースで
登場でしたが、今回は黒の衣装で登場。
2箇所参加された方々には白エリと黒エリを両方楽しめたかと思います。w


まずは会場を見渡す喜多村さん、会場内に女性を見かけるとその女性達に向けて
「キタエリー」って言って欲しいとおねだり。w 
黄色い声援でのキタエリコールはなかなか新鮮で可愛らしいなと。

そんな喜多村さんですが名古屋には『Happy Girl』でのインストアでもお世話に
なったらしいで、久しぶりの名古屋というわけでもなかったみたいですね。

笑顔が耐えないイベントの中、まずはアルバムについての感想から。
「初めてシングルを作るとなった時も次も作れると聞いて頑張っていたんですが、
いつの間にかアルバムまで出せるようになっていました。」と笑顔で語る喜多村さん。
アルバムということで自分自身がタイアップだなと思い、同人活動並に初めから
制作に参加させていただいたとアルバムへの熱い情熱を語り、さらに今回のアルバムで
凄いとの噂がネットでも話題になっていたサウンドチームの話題も・・・

「サウンドチームも本当に凄くて、よくスケジュール取れたなって。Hysteric Blueの
楠瀬さんなんて本当にファンで、まさか参加してくれたなんて!!!」とご自身も驚いた
表情で楽しそうに話す場面も。

衣装の話では『alive』の収録ぐらいに出来たばかりの衣装(青、赤、緑)を着て撮影
したという喜多村さん。白と黒の衣装はどちらかを選択するはずだったが、出来上がりを
みたら両方採用されてたとの事。ちなみに白い衣装は「ケアルガ!」みたいな白魔導師を
イメージし、黒い衣装は「サンダガ!」みたいな黒魔導師をイメージしたみたいです。w

最後にライブについて

「ライブも決まったので、みんなで良いライブにしようぜ!
 アルバムはどれもA面みたいな曲で作ろう。みんなでコール出来るものを作ろう。
 盛り上がれるものを作ろうと制作したので、歌詞カードをじっくり見てきて
 ください。やっぱりこうやって形に残ると嬉しいですよね。
 ライブは”ここはこうだろう”みたいな決まりごとはないライブにしたいですね。
 ということで、私を週末ヒロインにしてください!w
 
  声優として出来るアーティストとして、こうやって応援してくれるみんなに恩返し
 が出来たらいいなと思っています。」
  

トークが終わるとポスター手渡し会に。
「関東でもそうでしたが、こういうイベントでみなさんから感想を聞かせてもらえる
ので本当に楽しみです。」という喜多村さんだけに1人1人ゆっくりとお話され、
女性の中ではハグしてもらう人も居たりと楽しそうな時間を過ごしていました。





最後の店舗はゲーマーズ名古屋店で開催。
こちらはフロアの一角ということで参加者は約80人くらいの人数。

まずは喜多村さんの挨拶から。
ツイッターなどで巡回していると曲の感想など呟いてくれてる人も沢山居て、本当に
ありがとうございますと感謝の言葉を述べる喜多村さん。ツアーが決まったという
報告を会場に向かって叫ぶと「おめでとうー」の嵐が巻き起こりました。

東名阪と周る今回のツアーですが、かなり熱いライブを披露したいと意気込む姿も。

「ツアーは東名阪という感じで、この名古屋でもやらせてもらうのですが、結構、
 熱いライブを披露したいなと思っていたりします。その前にアニサマもあったり
 するので、先輩方のパフォーマンスを盗みつつツアーに挑みたいなと。
 今回、振り切れるような、いろんな人が楽しめるバラエティー豊かなアルバムを
 作ったので、終わったら酸欠になるくらいな勢いで楽しみましょう!」

ツアーも決まり気持ちが高まってる様な喜多村さんでしたが、話はツアー初日でも
ある名古屋の話に。

「名古屋からツアーがスタートなんですよね!なので名古屋民には頑張ってほしい
 なぁと。ライブでなんか言うから返してくれるかな?味噌煮込みーー!!!とか
 なんでも言いますよ!w」

そんな会話の中、キングレコードの矢田さんが「みんな”うみゃー!”って言って
くれますよ。」という話から何故か会場で「味噌煮込みー!うみゃー!」コールの
練習が。www
是非、名古屋でこれをやりたいということなので、名古屋に行かれる方はコールを
してあげてください。w

ライブに向けてラジオでもコールアンドレスポンスを募集するということなので、
何か考えたら送ってみるのも面白いかもしれませんね。

最後に喜多村さんからのメッセージ

「本当にお集まりいただきありがとうございました。いろいろなシーンで生活のBGMに
 なったらいいなと思っています。今後も声優として、アーティストとしての喜多村
 英梨が水面下でいろいろ予定されていますので、これからも宜しくお願い致します。」
  
と締め会場を後にしました。


どの会場でもファンの方との交流を楽しむ喜多村さんが可愛くも楽しそうで、何故か
笑顔になってしまう、そんな今回のイベントだったと思います。

タレントにゆっくりと感想を伝える事が出来るイベントというのはなかなかありませんが、
こうやってじっくりとファンの言葉に耳を傾ける喜多村さんを見ていると、こういう
機会を作ってくれるキングさんに感謝してしまいますね。

女の子とじゃれ合ったり、男性に突っ込み入れたり、よくわからない握手を伝授されて
たりと、ちょっと他では見れない光景が楽しくもあるそんな感じがしました。

どんどんファンが増えて活躍の場も広がっていく喜多村さん。
今後の彼女の活躍に心が躍る気がしました。





<喜多村英梨「RE;STORY」CD発売記念イベント@名古屋>
開催日:2012年8月4日(土) 
時 間:16:00/18:30
会 場:コミックとらのあな名古屋店 /ゲーマーズ名古屋店
出演者:喜多村英梨


---------------------------------------------------------------

2012/08/17 18:43 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
