アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント感想】 『パパのいうことを聞きなさい!』オールナイト上映会
2012年07月09日 (月) | 編集 |
7月6日の週末金曜日。すたちゃのオールナイトではお馴染みのお台場シネマメディ
アージュシアター2にて『パパのいうことを聞きなさい!』オールナイト上映会が
開催されました。

流石に週末とはいえ金曜深夜。観客の入りは7割程度だったと思います。

今回は10時から1時間メインキャスト3名によるトークショーを行い、その後、
上映会を翌朝の5時まで行うという流れ。
まずは喜多村さん、上坂さん、五十嵐さんが登場しトークパートがスタート。
トークパートは五十嵐さん、上坂さん、喜多村さんとそれぞれコーナーを担当し、
それに沿ってトーク・クイズを進めていくという流れ。

トップバッターはひな殿下役の五十嵐裕美さんによる3人で答えを合わせようという
「姉妹で答えを合わせなさい!」のコーナー。


お題その1『パパ聞きを色に例えると?』
喜多村さんの「色っていうより○○調で行こう!」というヒントにすぐに頷く上坂
さんとは正反対の五十嵐さんが「え!?・・・わかんないよ!」が可愛かったです。
答えは五十嵐さんが黄色、喜多村さん、上坂さんがパステルカラーと最初から前途
多難なスタート。www


お題その2『パパ聞きを国に例えると?』
よく出るお題なので、五十嵐さんと喜多村さんはこれにしよう!日本じゃない国!
みたいな流れとは反対にロシアといってもいっぱいあるのですよ!と上坂さん。w
結局、喜多村さんがこれだよこれ!と自分のフリップを見せてましたが・・・
それは・・・。w


お題その3『パパ聞きを動物に例えると?』
動物といえばパンダの赤ちゃんが生まれたという時事ネタを話す喜多村さん。24年ぶり
とか意外とニュース観てるんですね。と関係ない話。w
「モモンガとか?」「モモンガとムササビって何が違うのかな?」「モモンガの方が
毛が多い!」と、よくわからない事になってきたので喜多村さんが犬の種類で決めようと。
もはやお題はパパ聞きを犬に例えるとで・・・(ry
答えは五十嵐さん、喜多村さんがチワワ。上坂さんがパピオンでニアピンでした。


お題その4『パパ聞きを花に例えると?』
喜多村さんの「さっきゆきんこが言った色の花にしよう!夏らしく!」とヒントを出す
もの五十嵐さんがひまわりとみんなが書く中、1人チューリップという答えを。www
「わたし空気読めなさ過ぎる!」とうつ伏せになろうとしてマイクに頭をぶつけるという
可愛いハプニングも。www


お題その5『パパ聞きを家電に例えると?』
こちらは上坂さんのエンディングで映るヤツにしましょう。という流れでみんなテレビと。
なるほどね。

喜多村さんと上坂さんの息が合う中、1人迷走していた五十嵐さんが「こいういクイズ
だけで相性なんてわからないでしすよね?」と強がりを言って終了していました。w


続いては喜多村さん担当の自分の好きな物を紹介するという「これがあれば、私、
ハッピーガール!」のコーナー。

喜多村さんが紹介したのは田村ゆかりさんとツイッターで盛り上がっていた『銀のぶどう』
のチーズケーキ『かご盛り 白らら』。
三人とも大絶賛でしたね。食べてみたい。。
というか五十嵐さん食べすぎ。www
ちなみに喜多村さんはツイッターで田村さんをいまだに恐れ多くてフォローが出来ない
とか。すればいいのに?w

上坂さんが紹介したのは『ロシアを知る辞典』
五十嵐さんが適当にパラパラ捲ってたら「なにこの絵怖い!!!」で盛り上がってたペト
リューシュカ。いろいろ説明してましたが省きます。w

最後に五十嵐さんが紹介したのはPSPとそのPSPの着せ替えジャケット
(絵柄はクリィミーマミ)
なんか上坂さんとブロードウェイに行って買ったのかな?「そういえば探してましたね?」
と上坂さんが言ってました。
ホント好きだよねマミ。w


最後のコーナーは上坂さん担当の「上映会のここを見なさい!」。
13話の見所を三人が話すという感じですね。
ネタバレになるのでここは控えてという感じでしたが「まおんまおんはヤバすぎ」という
五十嵐さんの言葉だけを覚えておけば途中楽しめます。wwww

最後は宣伝と挨拶。
暴走する上坂さんに仕切る喜多村さん、そして1人脱線する五十嵐さんと、意外と良い
コンビですよね?w


そして休憩あとは13話ぶっ続け上映会。
とりあえずネタバレにならない程度に13話の感想を。


13話は福引で当てた旅行券で旅行するとこから始まります。
上坂さん演じるそらちゃんの恋心がジリジリと伝わってくる・・・そんなホワホワする
回でした。
最後の最後のそらちゃんが心の中でつぶやくセリフが個人的にはキュンときましたね。

お色気たっぷりでもありましたが、そらちゃんの揺れ動きまくる乙女心が微笑ましい
13話は最終巻に収録されています。
是非、パパ聞きファンはあの続きを見てみて欲しいですね。


余談ですが・・・明けて同じ日の同じお台場で某国民的アイドルグループのライブ
チケットが当たったのに、流石に帰ったら起きれなくて断念した土曜日でした。
残念・・・(;;)




<『パパのいうことを聞きなさい!』オールナイト上映会>
開催日:2012年7月6日(金)
時 間:22:00 ~
会 場:お台場シネマメディアージュ シアター2
ゲスト:上坂すみれ、喜多村英梨、五十嵐裕美



<関連>
上坂すみれ「パパ聞き!オールナイト上映会INお台場でした!」

---------------------------------------------------------------

2012/07/09 17:17 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
