アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【観劇 感想】舞台『FRONT LINE mission 3 : Alien』
2012年07月05日 (木) | 編集 |
6月27日(水)より銀座博品館劇場で公演中の舞台『FRONT LINE mission 3 : Alien』
の観劇に行ってまいりました。

キャストにはお馴染み浅沼晋太郎さんの他、同じ事務所の井口裕香さんなどもゲストで
出演。どんなお芝居か気になって足を運んでみましたが、コミカルで笑いの絶えない
内容となっていました。

全てのゲストに笑顔と希望を与える~魔法使いがいるホテル~「THE BELL FOREST」を
舞台に繰り広げられる物語。その3作目。

地味で普通のロントクラーク 日野健吾
肩書のみで統率力ゼロのジェネラルマネージャー 鐘森宗一郎
女性にモテることだけが生きがいの残念な先輩フロントクラーク 神戸豊和
ずる賢くてチップにうるさいベルボーイ 武本あゆむ
空気の読めない遊び好きなコンシェルジュ 広瀬真由子
頭の中まで筋肉のセキュリティー 堂島岳
正体不明のやる気のないハウスキーパー 鳥羽智哉
寒がりのドアマン 出口・ サタフィールド・アンドリュー・政彦
滞在9年目の小説家 鳥越京介
売れない韓国人俳優 李正友

今回はそんな「THE BELL FOREST」に今回は海外から日本を取材する為にやってきた
アメリカ人ジャーナリストのライリー・ウォーカーと元ローカルアイドルグループの
メンバーで宇宙と交信できるという電波のアイドルタレント三枝悠がホテルにやって
きます。女性にモテることだけが生きがいの残念な先輩フロントクラーク 神戸豊和は
そんな三枝悠の知り合いであり恋心を抱いていたり。

井口さん演じる電波なアイドルタレント三枝悠は宇宙と交信できるということで、
彼女を映像で取材することになるライリー・ウォーカーさん。しかし宇宙人に関わる
証拠は今まで数々消されてきたという話から、彼女の身にも危険が迫るかもしれない
という展開に。

さらに宇宙人の存在を消してきた諜報部員の1人が実はライリー・ウォーカーさん
だったという展開から三枝悠を国に連れて帰るという話を聞き彼女を守ろうとする
先輩フロントクラーク 神戸豊和。
「宇宙人なんていない。」「普通でいいじゃない。」そんな言葉に「普通じゃダメ
なの!普通じゃ誰も見てくれないの!」と三枝悠。

いままで売れなかった彼女の想いが爆発したそんな井口さんの演技でしたが、今まで
電波少女だった彼女の180度変わった演技がさらに場を盛り上げていました。

近くで見ていると、そんな気持ちをぶつけながら悔しい思いがジリジリ伝わってくる
かの様な井口さんのスカートの端を力いっぱい握りながら歯を食いしばってる演技に
鳥肌が立ちました。井口さんだけではなかったですが、見えないところでも役になり
きるキャストのみなさんに目が離せなかったです。

結局、全部 嘘というオチでしたが、そんな彼女が素直になる切っ掛けと笑顔が戻った
という終わり方のラストに「やっぱりこのホテルには魔法使いがいた」というライリー
さんの言葉が感動的でした。

次回は最終回ということですが、実に続きが観たくなる舞台だなと。
謎も残したままの終わり方も気になりますね。

本当に面白い舞台でした。




<舞台『FRONT LINE mission 3 : Alien』>
開催日:2012年7月1日(日)
時 間:17:00 ~
会 場:銀座博品館劇場
出演者:Bugs Under Groove(TETSU×IYO-P×TETSUYA)
bpm(伊勢直弘×猪狩敦子×谷口賢志×伊藤マサミ×浅沼晋太郎)
塚本拓弥、菊地 創、岩切チャボ、ジェイソン・ハンコック、井口裕香


---------------------------------------------------------------

2012/07/05 09:08 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
