アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント感想/レポ】萌えカル文化祭2012「☆Twinkle☆Girls☆TeamG&つきねこライブ!」
2012年06月08日 (金) | 編集 |
6月3日(日)大田区産業プラザPIO 大ホールで開催された萌えカル文化祭2012。
そのイベント内にて”☆Twinkle☆Girls☆”と”つきねこ”による合同イベントと
ライブが開催されました。
一際目立つ人だかりが印象的なブースとなっていた「EARLY WING&マウスブース」。
朝早くから”☆Twinkle☆Girls☆””つきねこ”という二つのユニットのファンが
多く足を運んでいました。

1日目の土曜日にはアニメ「ゆるゆり」や「這いよれニャル子さん」で活躍中の
大坪由佳さんのサイン会などもあり、大盛況のイベントとなっていたとのこと。


そんな自分は2日目に参加。
2日目のライブ出演は”つきねこ”から阿久津加菜さん、五十嵐裕美さん、森谷里美
さん。☆Twinkle☆Girls☆からは阿部玲子さん、井澤詩織さん、内田愛美さん、桑門
そらさん、山本綾さんが登場。熱いライブが展開。

さらにライブ以外にもトークやお渡し会などがブースで開催され、PSVITA『シェルノ
サージュ』で活躍されているイオン役の加隈亜衣さんも朝からブースに登場。
サプライズ的にトークイベントや座談会など行われ、ブース前は華やかな感じで
トークが繰り広げられていました。



午前中は・・・
加隈亜衣さんによるマッタリとした雰囲気のトークが場を和やかにし、さらに五十嵐
裕美さんの手渡し会や阿部玲子さん、井澤詩織さん、内田愛美さん、山本綾さんによる
サイン会なども実施。
☆Twinkle☆Girls☆(阿部、井澤、内田、山本)によるフリートークでは、フリーダムな
トークが笑いを呼んでいました。
絵が上手?だという内田さんの観客の似顔絵を書くという珍しいコーナーや、井澤さんが
サプライズ的に書いた「パパ聞き」の美羽のイラストをジャンケンでプレゼントなど
まさに特別という言葉が当てはまるような内容の数々に盛り上がるブース前。

さらに15時からはライブもあるということで、そのまま上に移動しライブを楽しむことに。



<☆Twinkle☆Girls☆TeamG&つきねこライブ!>
まずは☆Twinkle☆Girls☆のTeamG(阿部、井澤、内田、山本)によるライブからスタート。
ユニットの代表曲でもある『☆Twinkle☆Girls☆』やそれぞれのソロ曲を披露。

阿部玲子さんのキュートで可愛らしい「LOVE rencarnation!」やアイドル全開でメロメロに
なる井澤さんの「ガールズシンドローム」。山本さんのビートを刻む様な「LOGiC」、妹成分
まっしぐらの内田さんの「虹色ワンダーランド」と、それぞれの色が出てて素敵な曲です。

さらにつきねこの「Refrain -call your dream-」や森谷さんの「FLY」、ツンデレキュートの
五十嵐さんによるキュンキュンソング「ハートの予感」や元気いっぱいの「LOVE MUSIC」、
「夏のシズク」などなどマチアソビ再来と言っても過言ではないような内容。

盛り上がる中、最後にサプライズゲストで登場した喜多村さん。
大歓声の中、「鉄のストライバー」と「marshmallow justice」を披露。

駆け付けのぶっつけ本番でこれだけの盛り上がりをみせた喜多村さんは流石でした。


最後はお渡し会やサイン会などを開催。
☆Twinkle☆Girls☆TeamG&つきねこからはサインを。
喜多村さんからはCDを手渡ししてもらいました。

喜多村「本当に待たせちゃってごめんね。(><)」と申し訳なさそうな喜多村さんでしたが、
待った甲斐があるってくらい楽しい時間を過ごせましたし、最後にこうやってお話出来たりも
して楽しかったです!

なんか女の子は全員喜多村さんにハグしてもらったとか。
羨ましい。w






<萌えカル文化祭2012「Twinkle teamG & つきねこ ライブ!」>
開催日:2012年6月3日(日)
時 間:10:00~
会 場:大田区産業プラザPIO 大ホール
出演者:阿部玲子、井澤詩織、内田愛美、山本綾、桑門そら、阿久津加菜、五十嵐裕美、森谷里美、喜多村英梨


<関連>
内田愛美「萌えカル1日目、終了☆遊びに来てくださった方々、ありがとうございましたー」
阿部玲子「萌えカル文化祭終わりましたー(*'▽'*) 」
井澤詩織「萌えカル文化祭2012でこんにちは!」





---------------------------------------------------------------

2012/06/08 12:27 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
