アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/イベント感想】ニコニコ超会議
2012年05月08日 (火) | 編集 |
「ニコニコ動画のすべてを地上に再現する」をコンセプトにユーザー主体型イベント
ニコニコ超会議が4月28日・29日に幕張メッセにて開催されました。

声優やアーティスト・ニコニコアーティストなどが集まる中、自分は喜多村さんが
いろいろとブースに出るということで・・・29日の出演日のみ参加。

前日の入場でいろいろと大変だったと聞きましたが、特に混乱もなく入場。
11時から始まる「偽物語」生オーディオコメンタリーを観覧しにブースに向かいましたが、
まぁ、ライブステージに向かう人がほとんどだったので、まったり入場。
アットホームな雰囲気の中イベントがスタートしました。



◆ニコニコ超会議「偽物語」生オーディオコメンタリー
時 間:11:00~11:40
会 場:幕張メッセ ニコニコ超会議 アニプレックスブース
出演者:喜多村英梨

喜多村さんをゲストに迎え「偽物語」といえば・・・と、話題の歯磨きプレイの回を生で喜多村
さんにオーティオコメンタリーしてもらおうじゃないかという内容。

収録の時はセリフが多い為、神谷さん、喜多村さんの順に収録し、神谷さんがどのように
演じたか思い出しながら収録したという喜多村さん。
それの収録の光景を目を輝かせながら見ていた井口さんが目に浮かびますね。ドキドキした
というのもわかります。w

舌の後ろを歯磨きで撫でるシーンはNGも多かったらしく、なんども録ってアレが採用された
とか。凄い拘りです。www

収録前に台本を読みながら、いろいろ歯ブラシで研究したという喜多村さん。アフレコ現場に
行くと音響監督さんにハブラシ用意したか聞かれ、急いで買いに行ったとか。

ここからサービス精神旺盛な喜多村さんによる、どのようにあのシーンを収録したのかを
実演。もっと小さなハブラシにすればよかったと言っていましたね。w

なんか女の子が目の前でハブラシしてるの見ると・・・ちょっとドキドキします。www




ニコニコ超会議版 AKIHABARAバックステージpass
アイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARA バックステージpass」のニコニコ
出張版みたいな感じですかね。
ブース自体がカフェになっていて、その前やステージでキャストが歌い踊ったりと秋葉原の
乗りをそのまま表現した感じでしたね。
可愛い娘を探してました。w




◆「VOCALOIDTM3 CUL」喜多村英梨サイン会
時 間:13:00~14:00
会 場:幕張メッセ ニコニコ超会議 超ボーカロイドエリア

続いて13時から喜多村さんのサイン会が超ボーカロイドエリアで開催。
VOCALOID3 CULの購入者を対象に色紙にサインをするというもの。
50名限定のイベントです。

時間になり列へ向かうと結構前の方に並ぶ事になってしまいましたが、そこそこ話る時間が
あったので、参加してよかったかなと。

喜多村さんとは会うなり、前日の仕事で行けなかったイベントの話をされました。w
「こんなんだったんだよ!」「なんで来なかったの?」とかとか。
相変わらず可愛らしくて面白い人です。w




◆「VOCALOID3 SPECIAL」ステージ
時 間:15:00~ 16:00
会 場:超ボーカロイドエリア
出演者:江口菜子、キム・ダヒ、喜多村英梨、DaisyXDaisy MiKA、Lia

最後はVOCALOIDの声を当てている人が集まり、トークや歌を披露するスペシャルステージ。
喜多村さんはトークコーナーに出演。アフレコとは違い、同じ言葉(単語)を何十通りも
収録する方法は、なかなか大変だったとのこと。




れるりりブース「至高のフルアルバム」販売
会 場:れるりりブース

会場にアニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」で近藤
繭佳役を演じた荒浪和沙さんが遊びに来ていると聞いていたので、足を運んでみました。

QHUKe.jpg


DC3にもご出演されているということで、これからの活躍に期待したいですね。
写真は許可を得ているのでアップ。




ミルキィホームズスペシャルステージ
時 間:16:15~
会 場:ブシロードブース
出演者:ミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、橘田いずみ、佐々木未来)

久しぶりにミルキィに参加。
歌が聴きたくて参加したんですがトークメインでした。w
たまには遊びに行こうかなと。









<ニコニコ超会議「偽物語」生オーディオコメンタリー>
開催日:2012年4月29日(日)
時 間:11:00~11:40
会 場:幕張メッセ ニコニコ超会議 アニプレックスブース
出演者:喜多村英梨


<ニコニコ超会議「VOCALOIDTM3 CUL」喜多村英梨サイン会>
開催日:2012年4月29日(日)
時 間:13:00~14:00
会 場:幕張メッセ ニコニコ超会議 超ボーカロイドエリア
出演者:喜多村英梨


<ニコニコ超会議「VOCALOID3 SPECIAL」ステージ>
開催日:2012年4月29日(日)
時 間:15:00~ 16:00
会 場:幕張メッセ ニコニコ超会議 超ボーカロイドエリア
出演者:江口菜子、キム・ダヒ、喜多村英梨、DaisyXDaisy MiKA、Lia


<ニコニコ超会議「ミルキィホームズスペシャルステージ」>
開催日:2012年4月29日(日)
時 間:16:15~
会 場:幕張メッセ ニコニコ超会議 ブシロードブース
出演者:ミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、橘田いずみ、佐々木未来)



<関連>
喜多村英梨「はみがきしたぜ。」
喜多村英梨「喜多村はCULサインお渡し会してました♪」
荒浪和沙「ニコニコ超会議二日目レポでございます。」



---------------------------------------------------------------

2012/05/08 19:32 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
