アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/イベント感想】ワグナリア~春の大大大感謝祭~
2012年05月07日 (月) | 編集 |
4月15日(日) 北とぴあ さくらホールにて3回目になるTVアニメーション『WORKING´!!』の
出演者によるイベント『ワグナリア~春の大大大感謝祭~』が開催されました。
出演者はお馴染みのメンバー 福山潤さん、阿澄佳奈さん、藤田咲さん、小野大輔さん、
神谷浩史さん、喜多村英梨さん、広橋涼さんの7名。

まずは毎回緊張するという阿澄さん、藤田さん、喜多村さんによるアニメのオープニング
テーマ曲にもなっている『COOLISH WALK』を可愛くも楽しげに披露。曲が終わると他の
メンバーも登場しコーナーへと移ります。

まずは映像クイズのコーナーから。
今回出演されていないキャストの皆さんがVTRにてクイズの問題を出すという内容。
「渡辺久美子さんがファミレスでパフェを食べた後に注文したモノは何?」や「小鳥遊
4姉妹の中の人が恋人にしたいキャラクターに選ばれなかった男性キャラクターは誰?」
など、よくわからない質問内容で会場を沸かせていました。w

中でも「中村悠一VS戸松遥によるエアしりとり合戦」(これはもう口で説明できないくらい
カオスなので是非、DVDで観てほしい。w)で、中村さんの後ろに花澤さんのファースト
シングルのポスターがデカデカと飾ってあった時は笑いましたね。www
(なにやら花澤さんにそのポスターにサインをしてもらうため、中村さんは花澤さんの
収録が終わるのを結構な時間待ったとか。w)

その他にも恒例の4コマアテレココーナーや、あすみんのワグアリアがロボに変形するや
広橋さんの山田の穴で修行したヤマダーマスク、そして神谷さんの・・・〇ブラネタなど
前回同様会場を爆笑させた原作で使える設定をキャストが考えるコーナーなど盛沢山な内容。

最後はファミレスでもしもこんなシチュエーションがあったらコント。
それぞれクジで配役を決め、ほぼアドリブで対処していく・・・はずが、もう客を無視した
内容だったり、寝ちゃったり、ナンパしたり、ぶっ飛ばしたりと涙が出るくらいの面白さ
でした。

キャストの方々もなにやら楽しげで、いつもながらワグナリアの大感謝祭は本当に面白い
ですね。DVDが発売になったら絶対購入しちゃうと思います。w




<ワグナリア~春の大大大感謝祭~>
開催日:2012年4月15日(日)
時 間:17:00開演
会 場:北とぴあ さくらホール
出演者:福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、小野大輔、神谷浩史、喜多村英梨、広橋涼、日野聡


<関連>
藤田咲「『ワグナリア~春の大大大感謝祭~』本当にお疲れ様でした!」
喜多村英梨「WORKINGのイベントが終わったよーっ!!」


---------------------------------------------------------------

2012/05/07 19:15 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
