アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/イベント感想】ANIME CONTENTS EXPO 2012『パパのいうことを聞きなさい!』ステージ
2012年04月04日 (水) | 編集 |
4月1日の観覧ステージ2つ目は感動の最終回を迎えたばかりのアニメ『パパの
いうことを聞きなさい!』。出演は小鳥遊空役の上坂すみれさん、美羽役の
喜多村英梨さん、ひな役の五十嵐裕美さんの3人。

『パパのいうことを聞きなさい!』1話から13話までのダイジェストを観ながら
コメンタリーの様に感想を述べていくという内容。


ヒロイン小鳥遊空役の上坂すみれさんは、主人公 瀬川祐太を最初おじさんと
呼ぶが、途中、迷子になってから探し出してくれた祐太に対し『お兄ちゃん』と
呼んでも良いかと問い、その後、祐太のことをお兄ちゃんと呼ぶが、そのシーンを
堺に祐太に対し親しみを込めるように演じたと語る上坂さん。

喜多村さん演じる美羽は、当初、もっと子供っぽい感じを作って演じたが、
もう少し普通に演じて欲しいという指示から今の様な大人っぽい子供の様な美羽が
出来たとのこと。垣間見える幼さと普段の大人っぽさの演じ分けが難しかったと
語る喜多村さん。

今回、先輩方の演技を見て学んだ事も多く、特にアドリブといえば小野さんが
凄かったらしく、美羽とのデートの回ではアドリブも多かったとか。
そんな喜多村さんも負けじとアドリブを入れてたらしく、佐古先輩の妄想で
「見つけた~」というセリフの後の妄想の美羽の「あはは~見つかっちゃった~」は
アドリブだったとか。w

そして最後はひな殿下役の五十嵐さん。
「シリアス展開でひなのアドリブは空気を読むこと!」と自身たっぷりに言い放って
いました。www
そんなひなですが喜多村さん曰く「うさたんに話かけるひなは、そろそろ危ないと
思った。w」と会場の笑いを誘っていました。w

しかし・・・
最近よく見る喜多村さんのダブルピースはマイブームなのか?w




<ANIME CONTENTS EXPO 2012「パパのいうことを聞きなさい!」ステージ>
開催日:2012年4月1日(日)
時 間:10:35~11:05
会 場:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1,2,3 WHITEステージ
出演者:上坂すみれ/喜多村英梨/五十嵐裕美
内 容:トークショー

<関連>
上坂すみれ「WHITEステージでのパパ聞きイベントは小鳥遊家三姉妹が集結したのでした(*´∀`*) 」


---------------------------------------------------------------

2012/04/04 17:30 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
