アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/イベント感想】ANIME CONTENTS EXPO 2012『魔法少女まどか☆マギカ』ステージ
2012年04月04日 (水) | 編集 |
「ANIME CONTENTS EXPO 2012」2日目。
1日目は午前中のみでしたが、2日目はガッツリ参加してきました。
ほぼ喜多村さん中心のステージ回りでしたが、作品的にも好きなものばかり
だったので、ガッツリ楽しめましたね。

まずは大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のステージから

司会はニッポン放送の吉田尚記さん。
ゲストには悠木碧さん、斎藤千和さん、喜多村英梨さん、水橋かおりさん、
野中藍さん、加藤英美里さんがステージに。
今回のステージは応募抽選でしたが、物凄い倍率だったと聞き驚くキャストの
みなさん。放送が終了したというのにこの人気。流石ですね。

そんな『魔法少女まどか☆マギカ』のステージでは、放送された内容の中で
好きな・もしくは印象に残ってるセリフ”をあげていってもらうという
コーナーを披露。

好きすぎてコメンタリーでも「杏子、杏子」言っていたという、佐倉杏子が
大好きな悠木碧さんから野中さんにリクエスト。

野中「独りぼっちは、寂しいもんな… 」

もう、後ろから抱きしめたくなるセリフだったとか。
かなりテンションの高い悠木さんに会場からも笑いと拍手が。w

続いて喜多村さん。
いざセリフを・・・というタイミングで「ざ~んねん、さやかちゃんでした~」で
会場爆笑。「これって公式のセリフだっけ?」とか(笑)。そんなわけない。w

その他に現場で流行ったという斎藤さんの「あなた死ぬわよ」や加藤さんの
「そっちはさやかじゃなくて、ただの抜け殻なんだって」「僕と契約して、魔法少女に
なってよ」などなどQB無双を披露しながら最後は恒例になりつつあるマミさんの
セリフの「ティロ・フィナーレ」を会場全員で言ってコーナーは終了。

そして劇場版の情報も公開

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』
[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 2012年秋公開

どんな作品になれば良いと思いますか?という質問に「さやかに恋愛は必要でしょうか?」
と疑問を抱いてた喜多村さんが面白かった。w



<ANIME CONTENTS EXPO 2012「魔法少女まどか☆マギカ」ステージ>
開催日:2012年4月1日(日)
時 間:9:00~9:30
会 場:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1,2,3 REDステージ
出演者:悠木碧/斎藤千和/喜多村英梨/水橋かおり/野中藍/加藤英美里
内 容:トークショー

<関連>
喜多村英梨「魔法少女たちと白いアイツの中の人☆」
加藤英美里「この間の日曜日に、アニメコンテンツエキスポの『魔法少女まどか☆マギカ』『めだかボックス』ステージに立たせていただきました!」




---------------------------------------------------------------

2012/04/04 16:08 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
