アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/レポ】 喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベントin東京
2012年02月16日 (木) | 編集 |
HappyGirl.jpg

2012年2月12日(日)
前日の神戸に続いて関東での喜多村英梨さんサードシングル「Happy Girl」の
発売記念イベントが秋葉原にて行われました。

関東ではアニメイト、とらのあな、ゲーマーズとまわり、各店舗ともゆっくりまったり
としたトークと手渡し会を行っていました。こういう近い雰囲気が喜多村さんの魅力
でもありますね。

ということで、アニメイトでのイベントから。
司会は前日に続いてキングレコードの矢田さん。

アニメイトでは、ワンフェス帰りの山中プロデューサーも混ぜ、制作時のエピソードなど
軽いトークを披露されていました。



― 喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベントinアニメイト
オリコンTOP10入りを喜びながら登場する喜多村さん。
「オリコンTOP10以内!!!とったどーーー!!!www」と笑いを取りながら登場。w
可愛らしさ全開で作った今回のCDのあざとい戦略に引っ掛かったみんなへ感謝の
気持ちを言葉にしていました。

今回のCDのジャケットや特典写真に使われたものの中には、衣装の他に実は私物も沢山
混ぜていて、エクステなどはご自身のものだという話も。写真に使われたフルーツに
ついても、実は季節がら手に入らないものもあったとかで本物と偽物が混ざっている
とのこと。

PV撮影については、朝までラジオを収録した次の日の朝4時から深夜3時まで撮ったとか。
翌日朝10時に集合してジャケット撮影だったらしいので、かなりのハードスケジュール
だったみたいですね。疲労困憊で抜け殻の様になっていたとか。あまりの疲れで熱も38度
くらい出てしまったしく、このジャケ写は「38度の微笑み」で、頬の赤みは化粧じゃなく
熱だと語る喜多村さん。

そして今回のCD、どうしてもみなさんの耳に残るものにしたかったらしく、サビの
「はっぴはっぴが~」をリピートするところは喜多村さん本人が「ここは繰り返したい
です。」と提案したとか。「そんなあざとい戦略だったんですよ。w」と笑顔で言う
喜多村さんでした。w

最後に会場みんなで「えりえりおー!!!!」と掛け声を掛けて手渡し会に。www



― 喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベントinとらのあな
続いて2店舗目のとらのあな。
こちらでは全店舗の中で唯一の振り付け指導なんてコーナーがあったりしました。
まずはトークコーナーから

前回、前々回と光沢系の紙を使ってジャケットやポスターなどを作成したのですが、
今回はちょっとザラザラした感じで高級感あるものにしたとのこと。
そんなポスターやジャケットで使った衣装ですがガーリーな感じで、プロデューサーの
山中さんが拘りをもったチェック柄の赤スカートにしたとか。

そんな女子力高い衣装ですが、スカートの部分はふわっと感を出すためにアンダーを
履いてボリュームを出しているとのことですが、これが写真撮影で座るとなった時に
パンパンになってしまい、スカートの折り目が消えてしまう為、横向きになって
折り目を出したりと意外と大変だったとのこと。

そして、ここからは「PVではカットが切れてしまう為、踊りの全部は見れないよね?」
ということで、なんと喜多村さん自ら踊ってレクチャーしてくれる振り付け講座へ。

可愛らしい振り付けを披露する喜多村さん。会場の女の子からも「かわいい~」という
声が。そんな振り付け講座「私も2回で振り付けを覚させられたので、簡単だから
みんなも踊ろう!」と言葉を残しトークパートは終了。

手渡し会では「全力で女の子には贔屓します!」という言葉通り、女子には耳を触らせ
たりハグしたり、チョコを食べさせてあげたりと、楽しそうに触れ合っていました。w
目の保養です。www



― 喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベントinゲーマーズ
キャンペーン最後になるゲーマーズ。
三箇所すべて満員御礼でしたが、ゲーマーズさんは後ろまでビッシリ埋め尽くすくらいの
人数が。これで瞬殺だったというのですから驚きです。

そんなゲーマーズさん。こちらも軽いトークの後に手渡し会という内容。

まずは三店舗ともやっていたキタエリーという声援からの→「まだ声が小さいぞ~」の
流れに。なかなか現れない喜多村さんはやっぱツンデレですね。w

そんな流れからCD制作の話に。
ゲーマーズさんの特典写真は苺。ということで”苺”の写真の話に。
撮影の時も普段やらないくらい乙女全開で頑張ったという喜多村さん。ウィンクもしたし、
本当にこれで売れなかったら・・・とか思ったみたいですね。w
そんな苺。偽物も多い中、苺は本物だったらしく、撮影終わりに食べたとか。www
美味しかったのかな?w

写真撮影の後は、今回のインストアイベントの話に。
今回、神戸に行った喜多村さんですが、神戸はとても素敵な街並みでおしゃれな街
だったそうです。思わず「ここでPV撮りたかったですね。」と口走ってしまうくらい
気に入ったようですね。

そんな神戸でのイベントですが、神戸は初めましての方が本当に多く、沢山の声を聞けて
嬉しかったみたいです。今度はここに来てくださいという声も多く、いろいろな地に
行って沢山の声を聞きたいと語る喜多村さんでした。

先日、制作チームで打ち合わせをした際に「また面白い事をやろう」「みんなを驚かせ
よう」という話をしたので、次もその次も期待していて欲しいと熱く語り、次のACEの
パパ聞きステージでは、PVで使った衣装を着ていくと会場と約束していらっしゃって
いました。

最後に喜多村さんから一言
「こうやってふざけていますが、私って真面目なこともあって、2012年始まったばかり
ですが応援してほしいなと。よくCDとか作品とか、いろんなものを演じ・表現して
いて、どれが喜多村さんですか?と聞かれますがどれも私で、いろんな喜多村英梨を
みせていけたらなと思っています。これからも期待して応援してほしいです。」と
熱く語っていました。


今回、大きな話題になり、みんなからの期待も視線も多くなっただろう喜多村さん。
そんな彼女ですが、いつも通り「みんなと楽しみたい」そして「満足して帰ってもら
いたい」という彼女のスタンスは変わらず、そんな彼女だからこそみんな何度も足を
運んで時間が足らなくなるくらい想いを伝えて笑顔で帰っていく・・・
それが凄く伝わる2日間でした。

アーティスト活動に声優・パーソナリティと沢山の場所で活躍する彼女。
どれも喜多村さんで、どれも真剣で、どこから入っても彼女の良い部分が見えてくると
思うので、是非、彼女が関わる何かに触れてみてほしいですね。




<喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベント>
 開催日:2012年2月12日(日)
 時 間:13:30
 会 場:アニメイト秋葉原
 内 容:トーク&ポスターお渡し会

 開催日:2012年2月12日(日)
 時 間:16:00
 会 場:とらのあな秋葉原イベントフロア
 内 容:トーク&ポスターお渡し会

 開催日:2012年2月12日(日)
 時 間:17:30
 会 場:AKIHABARAゲーマーズ本店 8F
 内 容:トーク&ポスターお渡し会


<関連>
“AKIHABARAゲーマーズ本店さんでのキャンペーンが終了!2日間いろんな方々の笑顔やお声を頂き、まさに喜多村はHAPPY GIRLでした!



---------------------------------------------------------------

2012/02/16 19:21 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
