アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/レポ】 喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベントin神戸
2012年02月15日 (水) | 編集 |
HappyGirl.jpg

2012年2月11日(土)喜多村英梨さんのサードシングル「Happy Girl」の
発売記念イベントが神戸三宮にて開催されました。

ゲーマーズではトークショー&ポスター手渡し会が、アニメイトではゆっくりと
時間を取った手渡し会が行われました。どちらも喜多村さんを一目見たいという
沢山のファンが集まる満員御礼。

今回はトークショーがあったゲーマーズを中心にレポートしたいと思います。

会場内には今回手渡しされるポスターが壁一面に貼られ、ハピガ一色という感じに。
席も150くらい用意されていて満員状態。

時間になり可愛らしい女子力の高い衣装で喜多村さんが登場。
あまりの満員ぶりに驚く喜多村さん。
司会はキングレコード宣伝の矢田さん。

喜多村「おぉー神戸ー!! いえーい!」
会場「いえーい!!」

会場内に笑いと明るい雰囲気を作り出す喜多村さんらしい登場の仕方です。w


まずはCDについて。
オリコンTOP10入りしたということで会場からも温かい拍手と歓声が。
ここにいるみなさんはCDを買ってくれた人達ということで、曲についてやPVの話しに。

今回はガールズポップな曲ということで、女子力高めにブティックで服を選ぶ
喜多村さんみたいな感じで作成したみたいですね。
紋とは180度変わった曲にして、どちらかというと自分的に恥ずかしい感じのPVに
したとのこと。
実はこのPV撮影、結構な過密スケジュールで撮影したらしく、ラジオ収録を
夜中まで録った次の日に朝早くPV撮影に向かったとか。
すべての収録が終わる頃には、あまりのハードさで38度の熱が出て、ふらふらに
なっていたみたいです。

ポスターの写真とかは、熱がある状態で撮影したらしく(ジャケットのもの)顔が
赤くないかな?と、ちょっと心配されてました。
そんな状態での撮影だったのですが、今回、衣装を着替えたりするのがコンセプト
だった為、いろいろ着替えたりポーズをとったりと朝の4時から深夜まで収録した
とのこと。
ポーズなどは基本的に自由にしていいということで、いろいろ考えたみたいですね。
皆さんの琴線にふれるコスチュームを選びたいということで水兵さんや、メイド・
猫耳などあざとく選んだとのこと。w
唯一、どうしていいかわからなかったのがパジャマだそうで、なんか意外なものが
良いんじゃないかという提案からパジャマになり、喜多村さん的にはシマシマで
コテコテなパジャマをイメージしていたら、物凄く可愛らしいパジャマで戸惑って
しまい、どうしたらいいかわからなくなりつつ撮影が始まりクマのぬいぐるみの手を
振るという行為になったとか。あの撮影で一番素になったのはあのパジャマのシーン
だそうです。(笑)

ちなみに衣装ですが、女の子に人気だったのは猫耳で、男の子は水兵さんやメイド
らしいですね。

そんな撮影の後にザビの部分(両手を左右に振る振り付け)だったので、ふらふら状態で
あの振りをしたとのこと。


最後に喜多村さんから一言。
「とことんガーリーというテーマで、自分にあまりないから結構ドキドキしてました。
ホントにこれで売れなかったらマジでキレる!とか言いながら収録していましたけど、
こんなに沢山の人たちに買っていただけて嬉しいです。」


そんな感じでトークは終了。
ここからは1人1人ゆっくりと話しながらポスターの手渡しと、バレンタインという
ことで喜多村さんからのチョコのプレゼント。
あまりにも感激して大泣きする女の子に戸惑ったり、楽しそうにハイタッチしたりと
ファンと仲の良さそうな喜多村さんが沢山見れる手渡し会となりました。

そんな自分はというと・・・
TOP10入りおめでとうございますや雑談などなど。
「今回のPVは汐留だから、また聖地巡礼でもすれば?」みたいな事も言われたり。w

いつも通り楽しい喜多村さんでした。(笑)




<喜多村英梨「Happy Girl」CD発売記念イベント>
開催日:2012年2月11日(土)
時 間:13:30
会 場:神戸センタープラザ西館6階 貸会議室
内 容:トーク&ポスターお渡し会

開催日:2012年2月11日(土)
時 間:16:00
会 場:アニメイト三宮
内 容:ポスターお渡し会


<関連>
喜多村英梨「ゲーマーズ三宮店さんでのキャンペーン終了!」


---------------------------------------------------------------

2012/02/15 21:45 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
