アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 工大祭実行委員会 飯塚キャンパス「第51回 工大祭」プロコンサート「喜多村英梨 トークショー 」
2011年12月20日 (火) | 編集 |
九州工業大学飯塚キャンパスで行われた「第51回 工大祭」プロコンサート
「喜多村英梨トークショー 」が11月20日(日)に開催されました。
よく喜多村さんのイベントで集まるメンバー10人くらいで今回は九州に遠征です。

会場は講堂が満員になるくらいの大盛況。始まる前にから物凄い列です。
まずは直接販売で購入した人たちが入場。その後にネットで購入した人たちが
入場するという感じでした。
今回はネットということもあって中盤くらいで入場。
オールスタンディングでしたので適当に観やすい場所を確保しイベントまで待機。
ほぼ時間ピッタリにスタート。
登場と同時に凄い歓声。
こういう場所に声優さんがくるのは珍しいのか、イベントが始まるまでの間、
声優さんトークが地元の人たちの間で飛び交っていました。
喜多村さんといえば最近だと「お兄ちゃん」より「まよチキ!」なイメージみたい
ですね。「まよチキ!」や「AB」「まどか」の話はよく出ていました。
ちなみにラジオとかはあまりみんな聴かないみたい?w

そんな地元の人たちの話を聞きながらイベントスタート。
広いステージの真ん中に台座があって、そこでトークという感じです。


トークパートについては現在配信中の「喜多村英梨のROYAL × RADIO」
九州工業大学公録でお楽しみください。
配信期間は2011/12/19~12/26(月)午前中までとなっています。
http://hibiki-radio.jp/info?page=1#hbkInfo387



ここで終了と思いきや、ここで終わらないのが喜多村さん。
トークコーナー、「喜多村英梨のROYAL × RADIO」公開録音に続いてライブ
コーナーを開催。

「サイリウムとか用意してないよね?ゴンメねー!」と元気よくステージに
立つ喜多村さん。まずはアニメ『まよチキ!』のオープニングテーマにも
なった「Be Starters!」から披露。
「Be Starters!」の掛け声は結構揃っていましたね。

続いて喜多村さんの所属する事務所 EARLY WINGに所属する女性声優さんで
組まれたユニットTwinkle☆Girls☆のアルバムより、喜多村さんのソロ曲
「Link」を披露。

「いろいろな役を今年もやらせていただきましたが、その中で私にとって
とても影響を受けたキャラクターを思って歌詞を書いてみました。隠す
つもりはないけど、キャラクターの名前を出すのは権利上的に難しいから、
歌詞を聴いてください。」とコメントを残し歌い始めた「Link」。

今年一番の話題作にもなった魔法少女のキャラクターを自分なりに想い歌詞に
したとのこと。
これの反響が凄く、歌を聴いてこの曲欲しいという人が続出し、終演後の
物販では物凄い売れ行きでしたね。

最後は、今回が初お披露目となるアニメ『C3(シーキューブ)』後期オープ
ニング主題歌「紋(しるし)」を披露。
今回の衣装はその「紋(しるし)」を意識して作ってもらったものだとのこと。
かなり素敵な衣装だったので、またどこかで着て欲しいですね。


3曲、歌って終わり・・・といかないのが喜多村さん。
この後、物販スペースにて手渡し会が開催。
ほとんどの人が参加したいと、長蛇の列が。

時間の都合で1時間のみでしたが、並んだ半分くらいの人が喜多村さんと楽しく
お話していました。


物販でCDを購入し、飛行機の時間もあったのですぐ会場を後にしましたが、
最後は全員に声を掛けて終了となったみたいですね。

ゆっくり食事とかする時間はあまりありませんでしたが、なかなか面白
ハプニングもあり、楽しい遠征旅行となりましたね。www





<工大祭実行委員会 飯塚キャンパス「第51回 工大祭」プロコンサート「喜多村英梨 トークショー 」>
開催日:2011年11月20日(日)
時 間:開演16:30~
会 場:九州工業大学 飯塚キャンパス 体育館内 特設ステージ
出 演:喜多村英梨)

<セットリスト>
01.Be Starters!
02.Link
03.紋(しるし)



---------------------------------------------------------------

2011/12/20 18:59 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
