アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 ジーンズメイト秋葉原店アキバあそび館『JAM学園』伊瀬茉莉也スペシャルトークショー
2011年12月17日 (土) | 編集 |
11月終盤の26日 土曜日。
AKIBAカルチャーズZONEの4階にあるジーンズメイト秋葉原店『JAM学園』の
オープンを記念したトークショーを開催。
ゲストに伊瀬茉莉也さんを及びして約1時間半ほどのイベントが行われた。

店内で15000円購入者に先着で10名。もしくは3000円購入者に抽選で20名
というこのイベント。ハードルが高い設定だったにも関わらず10名ほどの
ファンが集まり、質問が飛び交う距離感が近いイベントとなっていました。

まずはジーンズメイトオープン記念ということもあって、店員や司会の
事務所の後輩さんがコーディネイトした服を採点。やはり女性が見立てた
だけはあり、今回m司会を担当した事務所の後輩で新人声優の西口杏里沙
さんが選ばれていました。

そんな伊瀬さんは、今回、ダボったした服装で大きめなメガネ。なんとも
可愛らしい衣装です。

そんなイベントですが、今回、人数も少ないということで、ちょっと羽目を
外しながら、来ていたお客と対話する感じで質問などをバンバン受けた
伊瀬さん。
こういうイベントは、なかなか無いので基調な体験だったと思います。



― アニメ「HUNTER×HUNTER」について
以前より「キルアが大好き」と言い続けていた伊瀬さん。
今回のオーディションは本当に緊張したとのこと。
ゴン役の藩さんとは、初めて見たときからゴンとキルアの様な関係で、
親友の様な感じだとのこと。

そんなHUNTER×HUNTERのアフレコは一発録りらしく、普通、収録の時は
収録→監督さんからの指示で録り直しらしいのですが、このHUNTERは
監督さんがみんなのイメージを大切にしたい人いらしく、録り直しは
しないらしいですね。そのためOAを観た際に度々反省することも多い
とか。

キルア役を務めることになった伊瀬さんですが、 第1作目でキルアを
演じてた三橋加奈子さんに今回、キルアをやらせていただくことに
なりましたと挨拶をしに行ったとか。三橋さんはキルアは私のものでは
ないから、伊瀬ちゃんらしいキルアを演じてね。キルアを宜しくと
伊瀬さんに託したとの事。前作のファンの気持ちも痛いほど分るし、
自分も前作のファンだった伊瀬さんは、その時の会話で泣いたようですね。

そして主人公の藩めぐみさん。HUNTERといえば大御所が登場すること
でも有名ですが、アフレコの時に大先輩方に「めぐみちゃん」とみんな
から心配されていて驚いたとか。

そんな藩めぐみさんですが、伊瀬さんとはラジオでもご一緒してるとの
こちで、藩さんがかわいいのか、藩さんの話ばかり出てきていました。w
ラジオでは今でもかなり緊張してるのか、常に拳をぎゅーと握っている
とのこと。w なんか可愛らしいですね。



― アニメ「ベン・トー」について
基本、女性が多い現場なので女子高みたいな感じらしいですが・・・
そんな中でムードメーカーなのは実は下野さんだとか。w
ちょっと分る気がしますね。



― アニメのオーディションについて
やはり最初は何回受けても受からなくて悩んだ時期もあったとか。
そんな時、とある作品で監督を務めていた方に声を掛けてもらい、その時に
「下手なのはしょうがない。でも、熱意や次も使いたいって思わせるくらいの
演技をすれば、また使ってもらえる。」と、今でも熱い演技を心がけてる
とのこと。
先日公開された『ガンダムUC』では、叫ぶ演技をリアルに見せたくって
前日、お酒を飲んで喉を枯らして挑んだというのは有名な話ですね。



― ラジオについて
現在、幾つもラジオを担当されている伊瀬さん。ラジオはパートナーに
よっていろいろ変えているとのこと。
同い年の井口さんとの時はお互い言い合う感じで、喜多村さんとのラジオでは
喜多村さんに主導権をもってもらいそれに合わせる感じで、藩さんとは喜多村
さんとは逆で、自分が主導権を持って引っ張っていく感じにしているとのこと。



その他にもクリスマスのご予定は?という質問に「仕事だよ。ばーか♪」と
可愛く返答していたり、この場でしか観れない様な伊瀬さんが沢山みれて
凄く良いイベントだったなと思います。

最後にこれで終了というお話を静止して「せっかく来てくれたからみんなと
握手して終わりたい。」という伊瀬さんの言葉で握手会を開催。
一人ひとり、じっくりお話してイベントは終了。
最後まで伊瀬さんらしい、優しい感じの雰囲気のイベントになっていました。





<ジーンズメイト秋葉原店アキバあそび館『JAM学園』スペシャルトークショー>
開催日:2011年11月26日(土)
会 場:AKIBAカルチャーズZONE4F アキバあそび館『JAM学園』店内
時 間:13時開演
出演者:伊瀬茉莉也


<関連>
伊瀬茉莉也「秋葉原のジーンズメイトさんにてイベントがありました☆」




---------------------------------------------------------------

2011/12/17 19:01 | 声優 伊瀬茉莉也 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
