アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベントレポ】TVアニメ『C3(シーキューブ)』主題歌 喜多村英梨「紋(しるし)」発売記念イベント
2011年11月14日 (月) | 編集 |
qJ2bk.jpg


8月にファーストシングルが発売され、アーティストデビューとなった
喜多村英梨さんが早くもセカンドシングルを発売。
そんなTVアニメ『シーキューブ』の主題歌にもなっている「紋」の発売
記念イベントがアニメイト吉祥寺とゲーマーズ秋葉原で開催された。

アニメイト吉祥寺では、喜多村さん本人よりセカンドシングルの店舗用
ポスターが手渡しされるということで、100人以上のファンが会場に
集まっていました。

1人1人じっくりと話をする喜多村さんとファンのみなさん。
多々、笑いが巻き起こる場面があり、ファンにとっても満足な内容に
なっていました。

そんな喜多村さん。前回のPVでは途中かわいい振り付けを披露されて
いましたが、前回は撮影前日に振り付けをどうしようかとご自身で考えて
向かったらしいのですが、今回はいつも歌っている感じで何も考えず
撮影したとか。
普段のライブの様な感じでの歌のスタイルということなのですが、
なかなか良いPVに仕上がっているので、是非、手に取って観て頂きたい
ところです。


続いてのゲーマー秋葉原店では、トークショーを披露。
「前回のビースタでは今まで私を観てきた人は驚いたと思いますが、
今回はまたそれとは180度違った喜多村を見せたいと思い作りました。」
と喜多村さん。

PV撮影では、スタジオではなく日本家屋の様な場所で撮影したらしく、
真夏のピーカン照りだったので本当に暑かったとのこと。外では大型
扇風機を、部屋の中で座って撮影するシーンではアイスノンを下に
何個も敷いていたとのこと。
狐のお面は喜多村さんが被りたいとお願いして用意していただいたが、
あまりにも暑くて汗が凄かったと笑いながらも撮影の大変さを語られて
いました。

「夜のシーンでは屋外での撮影だった為、蛾がバサバサバサっと寄って
きて・・・」など、ちょっと可愛らしく女の子の面が見られるシーンも。(笑)

そんなPV撮影で使用された着物ですが、作風も兼ねて着物にしたいと提案し
用意して貰ったらしく、PVを観ていただいた方はわかるがその着物の袖が
切れていて、ハサミを入れる事になったスタイリストさんはちょっと
ドキドキしたという話も。

そして、今回、注目すべきシーンでもある刀を振るシーン。ここでは
ご指導役の先生をお呼びしてレクチャーして頂いたらしく、「ちゃんと
刀を抜く時としまう時の持ち方が違うんですよ。」と喜多村さん。
その辺りにも注目してまた観てみたいところです。

舞台で踊るシーンでは、PVを観ると奥行きのある場所に見えるが、実は
灯籠とかはセットで、遠近法で奥行きのある風に見せているとのこと。
実はそんなに広くないらしいですね。

ここから話題はジャケットの話に移り、ジャケットは今流行りの愁いを
持った表情の撮影をお願いされたとの事。あまりやった事がないらしく、
かなり戸惑ったみたいですが、いい感じに仕上がっていましたね。

作詞にも挑戦された喜多村さん。意外とすんなりOKになって驚いたという
『Be A Diamond』ですが、普段メールやTwitterで使っている文章や
いつも思っている言葉を詩に表現したという事ですので、3曲とも聴いて
感じて欲しいと言葉を残しイベントは終了。

トークあり触れ合いありの素敵なイベントでファンの満足度の高い
イベントになっていました。

本当にお勧めな一枚なので多くの人に手に取って欲しいですね。





<関連>
喜多村英梨「ポスター渡すぜぇ〜ちょ〜渡すぜぇ〜」


<喜多村英梨「紋(しるし)」CD発売記念イベント>
開催日:2011年11月12日(土)
時 間:13:00~
会 場:アニメイト吉祥寺
内 容:ポスターお渡し会

<C3(シーキューブ)主題歌「紋(しるし)」発売記念イベント>
開催日:2011年11月12日(土)
時 間:17:30~
会 場:AKIHABARAゲーマーズ本店 8F
内 容:トーク&ポスターお渡し会


---------------------------------------------------------------

2011/11/14 11:20 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
