アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 電撃文庫 秋の祭典2011
2011年10月31日 (月) | 編集 |
電撃文庫 秋の祭典2011が10月2日(日)に開催されました。
外からでも観覧可能だった今年の「電撃文庫 秋の祭典」。
幾つか観てきたので軽めの感想を。


電撃文庫 秋の祭典2011「新作発表会」
開催日:2011年10月2日(日)
時 間:開演14:00
会 場:秋葉原 UDXビル AKIBA_SQUARE
出 演:釘宮理恵、間島淳司、喜多村英梨、井口裕香、阿部敦、佐藤利奈、新井里美

出演者未定のこのイベント。
中を開いてみたら人気タイトル2作品でビックリしました。
特に2作品とも好きな作品でしたので、個人的には大満足。

まずは12月にBD-BOXの発売が決定した『とらドラ!』よりBD-BOXに収録される新作OVAの
話からスタート。出演者は釘宮理恵さん、間島淳司さん、喜多村英梨さん。
今回はお弁当の話といこうとで、フルメンバーでにぎやかな収録になったとのこと。

アフレコの様子については「三年経ってみんな大人になってるっていてキャストそれぞれが、
当時と同じことは絶対できないなって感じていた」と話す釘宮さん。

喜多村さんは「亜美ちゃんのアイデンティティでもある”自動販売機の前の亜美ちゃん”を
またやれて嬉しかったです。」と当時を振り返りながらのコメント。

最後に新作だけど懐かしいところもある今回のOVAですと語る間島さん。そして「私も
含めたみんなのお芝居、声を聴いてもらいたいです。」と喜多村さんが語りイベントは
終了となりました。

また喜多村さんの亜美ちゃんわかんな~いが聴けると思うと嬉しかったりする
新作OVAだなと。


続いて「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」
出演者は井口裕香さん、阿部敦さん、佐藤利奈さん、新井里美さん。
こちらはローソンで開催中の「とある飲料の販促活動 第二弾」と劇場版「とある魔術の
禁書目録」の発表。
まさかの劇場版に驚きましたが、まさ制作は始まっていないらしいので、お話はなくキャストが
意気込みを語るという内容。

井口さんの「とにかく頑張ります!」に笑いました。w





電撃文庫 秋の祭典2011「C3-シーキューブ- 放送開始記念スペシャルステージ」
開催日:2011年10月2日(日)
時 間:開演16:00
会 場:秋葉原 UDXビル AKIBA_SQUARE
出 演:田村ゆかり、梶裕貴、喜多村英梨、茅原実里

丁度、放送が始まったばかりという『C3-シーキューブ-』のトークイベント。
出演に田村ゆかりさん、梶裕貴さん、喜多村英梨さん、茅原実里さん。

まずはそれぞれのキャラについて。
「クラスの委員長で、おっぱいが大きいです。(笑)」と茅原さん。
喜多村さんは『バカげている』口ぐせがあるキャラクターでアフレコ現場でもよく使う
とのこと。w

そのあと『C3-シーキューブ-』といえばルービックキューブということで、3人の中で
誰が一番ルービックキューブの面を揃える事ができるかというコーナー。
予想どうり喜多村さんがかなりのものでした。w

最後は「二話からすごい急展開で進んでいきます」と田村さん。バカげていることに
一話では出番があまり無かった喜多村さん「二話辺りから動き出してくるので注目して
欲しい」と語りイベントが終了。

コーナーでは笑いも多く、楽しいステージとなっていました。





<電撃文庫 秋の祭典2011「新作発表会」>
開催日:2011年10月2日(日)
時 間:開演14:00
会 場:秋葉原 UDXビル AKIBA_SQUARE
出 演:釘宮理恵、間島淳司、喜多村英梨、井口裕香、阿部敦、佐藤利奈、新井里美


<電撃文庫 秋の祭典2011「C3-シーキューブ- 放送開始記念スペシャルステージ」>
開催日:2011年10月2日(日)
時 間:開演16:00
会 場:秋葉原 UDXビル AKIBA_SQUARE
出 演:田村ゆかり、梶裕貴、喜多村英梨、茅原実里




---------------------------------------------------------------

2011/10/31 17:38 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
