アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 マチアソビ vol.7 2日目
2011年10月26日 (水) | 編集 |
2011年10月8日、9日に行われました「徳島マチアソビ」。
2日目も喜多村英梨さんにほぼ密着という感じの内容となります。
9日のスケジュールは・・・

12:30~13:00
「魔法少女まどが☆マギカポータブル プレミアムトークショウin徳島 」
新町橋東公園&しんまちボードウォーク

13:30~14:00
「喜多村英梨トーク&ミニライブ 」
新町橋東公園&しんまちボードウォーク

14:30~15:30
「喜多村英梨 CD手売り会」
しんまちボードウォークパラソルショップ「スターチャイルド」ブース

15:30~16:00
「喜多村英梨トークショー」
しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース

16:00~16:30
「☆Twinkle☆Girls☆2 CD手売り&サインお渡し会」
しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース


という感じで、一日中、新町橋東公園&しんまちボードウォークでの参加でした。
午前中からウロウロしていた自分は、朝一に喜多村さんのトーク&ミニライブ
リハーサルも見学。
セットリストはわかってしまいますが、ちょっと得した気分です。

そんなこんなで、まずは12:30から開催された『魔法少女まどが☆マギカポータブル
プレミアムトークショウin徳島 』から。



「魔法少女まどが☆マギカポータブル プレミアムトークショウin徳島」ステージ
時 間:12:30~13:00
会 場:新町橋東公園&しんまちボードウォーク
ゲスト:喜多村英梨、野中藍、虚淵玄

前日に行われた”ニュータイプアニメアワード2011”で沢山の賞を受賞した『魔法少女
まどが☆マギカ』。その中でマスコットキャラクター部門を取ったキュゥべえ、喜多村さん、
野中さんと着席。w
キュゥべえの受賞コメントを発表し、虚淵玄氏が登場。

話の内容は以前キャラホビで話した内容と一緒で、プレイヤーはキュゥべえとなって話を
進めていくというもの。

今回のゲームで喜多村さんの気になる「さやかは幸せになれるのか?」という問いは
聞けませんでしたが、上がってきたシナリオがあまりにもさやかに酷いので赤ペンを
入れまくったという話をされていました。
何故かさやかに優しい虚淵玄氏でした。w
野中さんは「私、CMに出てないけど、出演できるのかな?」と不安な声をもらしつつ(笑)、
『魔法少女まどが☆マギカ』のスマートフォン用のアプリゲームを試すというコーナーに。
主人公はマミさんでお菓子の魔女から逃げながら撃退していくというものでした。

しかし、まどかの人気にはビックリした。
もっすごい人の数でしたね。



「喜多村英梨トーク&ミニライブ」ステージ
時 間:13:30~14:00
会 場:新町橋東公園&しんまちボードウォーク
出 演:喜多村英梨

<セットリスト>
01. Be Starters!
02. Give Me Everything /アニメ『まよチキ!』キャラクターソング
03. Taste of Paradise
04. Be A Diamond /喜多村英梨2ndシングル『紋(しるし)』カップリング


衣装は青のワンピで前日のものと色違いの物で、昨日同様、清楚で綺麗な衣装。
元気よく登場した喜多村さんでしたが、埋め尽くされたしんまちボードウォーク付近の
人の数にビックリ。
「まどかの人気って凄い!」と言われていましたが、多分、まどかの人気ではないと
思うくらいの人数とその後の手渡し会でしたね。

まずは喜多村英梨スターチャイルドデビュー曲となった『Be Starters!』を披露。
先導しながら会場にコールを求めつつ歌う喜多村さんに乗っかるように、最後は
「Be Starters!」も揃っている素晴らしいステージでした。

制作する際、コール&レスポンスが入れやすい曲にしたいというのもあったみたいで、
そんな意見も取り入れてくれたスタチャさんには感謝してるとのこと。

続いては喜多村さんの演じたキャラクターの中からキャラソンを2曲披露。
アニメ『まよチキ!』より涼月奏で『Give Me Everything』
こういう機会がないと歌う事ができないということでの選曲。
歌詞に書かれた奏の心情は共感できると会場に居た女の子達に「わかるよね!?」と
聞いたりしながらアットホームな雰囲気で進みます。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!を観てくれた人~」と
いうことで、続いてはアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだ
からねっ!!』より高梨奈緒で『Taste of Paradise』。

「みなさんのおかげでいやらしい話ですが、結構売れました。ありがとうございます。」
と喜多村さん、奈緒を演じている時は、丁度、『魔法少女まどが☆マギカ』の時期と
被っていたので、明るく元気の「お兄ちゃ~ん!」キャラと、不遇なテンションの低い
さやかの両極端の演技だったので、当時は切り替えが大変だったという話も。

最後は11月9日に発売となる喜多村さんのセカンドシングル『紋(しるし)』の中から
カップリング曲『Be A Diamond』を披露。
喜多村さんらしい勢いのある元気な曲なので、会場でも盛り上がりもいい感じになって
いました。手振りやコールもレクチャーしてたので入れやすかったですしね。

そんな感じで喜多村さんのミニライブも終了。
最後に先日同様、スタチャブースにて手売り会の告知をして移動。



「喜多村英梨 CD手売り会」
時 間:14:30~15:30
会 場:しんまちボードウォークパラソルショップ「スターチャイルド」ブース
出 演:喜多村英梨

トーク&ミニライブの流れからの手渡し会というのもありましたが、ざっと500人
以上の長蛇の列がスタチャブースの前に。
どんどん増えていく列にスタッフも大慌て。自分が並んだ時点で「もしかしたら
購入できない可能性があるのでご了承ください。」のアナウンス。
これは凄い・・・

並んでいる前後で「Be Starters!」を持っていないから欲しいという声があちら
こちら聞こえたり。

そんなこんなで自分の番に。

「お~なんか焼けたね?」
そりゃそうですよ。あの日差しの中、ずっと居たんですから。w
喜多村さんも焼けましたね。
「日差しキツイもんね。私、赤くなるからなぁ」

と、いつもの他愛もない話。(笑)
後ろ、物凄い列ですよ?なんて話をしつつ手渡し会終了。
続いては喜多村さんの突発トークショーに。



「喜多村英梨トークショー」
時 間:15:30~16:00
会 場:しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース
出 演:喜多村英梨

軽めのトークにプレゼントジャンケン大会という内容。
突発だというのに、やはりブースの周りは多くの人が集まっておりました。
ここでは11月9日に発売となる喜多村さんのセカンドシングル『紋(しるし)』に
ついての話を少し。
セカンドシングルのジャケット写真公開。
1stシングルとはまたガラッとかわった曲とPVに驚いてくれると嬉しいですと
語る喜多村さん。今後もアーティスト喜多村英梨として、いろいろな顔をみせて
いきたいと意気込みを語っておられました。

今回のマチアソビでも披露された『Be A Diamond』については、カップリング曲は
なかなか作っても日の目が見れないことも多いので、こういう機会に歌わせて
もらえることに感謝してますと。
ホントいつか大きな会場で喜多村さん個人のライブで盛り上がりたい一曲です。

最後はプレゼントジャンケン大会。
景品はポストカード5点(喜多村さんからのコメント入り)、非売品サイン入り
「Be Starters!」ポスター5点。
もちろんゲットならず。w
ポスター、マジで欲しいっす!(;;)

短い時間でしたが、観客と触れ合う素敵なイベントとなっていました。



「☆Twinkle☆Girls☆2 CD手売り&サインお渡し会」
時 間:16:00~16:30
会 場:しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース
出 演:喜多村英梨、水野愛日、山本綾

そして、マチアソビの喜多村さん密着最後の最後は「☆Twinkle☆Girls☆2」CD
手売り会&サインお渡し会。

こちらも告知なしの突発だったのにも関わらず、結構な人の数でした。
最後にお疲れ様でしたと楽しかったですを告げると、「今日、帰る組?」と
無邪気な表情で語る喜多村さん。「今日で帰りますよ。月曜仕事ですし。」
まぁ、普通の話をしつつ終了。

最後は「つきねこ」のライブを観覧し撤収。
本当に喜多村さん尽くしの2日間となりました。

こういう所だからゆっくりお話出来る機会があるのかもしれないなぁと感じる
そんなマチアソビでしたね。

写真は「マウス・ダイス」ブースの抽選箱でゲットした喜多村さんのサイン入り
キーホルダー。
改造してストラップにしようと考え中です。w

201110matiasobi_kitaeri.jpg





<マチアソビ vol.7>
開催日:2011年9月23日~10月10日
会 場:徳島市内
公式HP:http://www.machiasobi.com/



<関連>
喜多村英梨「徳島マチアソビに2日間参加させて頂きました!」
古木のぞみ「マチ★アソビ1日目」


---------------------------------------------------------------

2011/10/26 20:19 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
