アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 マチアソビ vol.7 1日目
2011年10月25日 (火) | 編集 |
machiasobi7_1.jpg

2011年10月8日、9日に行われました「徳島マチアソビ」。今回も参加して参りました。
マチアソビといえば様々な催し物やイベント、沢山の声優さんのトークショーと見所
満載なイベントなのですが、もちろん自分は喜多村さんが行くということでの参加で、
今年は2日間、喜多村英梨尽くしで個人的に大変満足な内容になりました。w

ということで、いろんな所でマチアソビのレポがあがっていますが、ここでは
「喜多村英梨密着?レポート」となります。(笑)


10月8日(土)の喜多村さんのスケジュールは

10:30~11:30
「つきねこ眉山に立つっ!」
眉山林間ステージ

13:45~14:30
「パパのいうことを聞きなさい!C3-シーキューブ-トークイベント」
新町橋東公園&しんまちボードウォーク

14:30~15:30
「喜多村英梨 CD手売り会」
しんまちボードウォークパラソルショップ「スターチャイルド」ブース

15:30~16:00
「☆Twinkle☆Girls☆2 徳島出張版公開生放送」
しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース


という感じでした。
まずは10:30から眉山林間ステージにて開催された『つきねこ眉山に立つっ!』から。


既にアイマスファンが押し寄せてる中、すぐに下山予定だった自分は、まったり
真ん中くらいで観覧。
なにやら到着が遅れていたみたいの喜多村さん、今井さん、阿久津さん、桑門さん
でしたが、なんとかギリギリ時間に間に合ってステージに。



「マチアソビ vol.7 つきねこ眉山に立つっ!」ステージ
時間:10:30~11:30
会場:眉山林間ステージ
出演:今井麻美、喜多村英梨、阿久津加菜、五十嵐裕美、越田直樹、桑門そら、
   市来光弘、森谷里美、山本綾、水野愛日


まずは”つきねこ”から新曲『smile』を披露。
久しぶりにこのメンバーでのステージをみれたのは嬉しかったですね。
ちなみに喜多村さんは大人っぽい白のドレスみたいなワンピ。
綺麗な白い肌の喜多村さんに白い衣装は、なんか透明感を与える気がします。

続いてゲストの水野さんが登場。
『花の破片』『Mーエムー』の2曲を披露。
”つきねこ”に対抗して出来た”うみぶた”の宣伝も兼ねての登場とのこと。
同じ事務所の井澤さんもメンバーに入っているので、個人的にも今後の展開には
期待です。w

ここからは今井さんのステージに。
アイマスで多くの人が集まってる山頂ステージなので、この選択は間違ってない
と思いますが、やはり他のメンバーや喜多村さんの歌うとこは見たかったかな。。

そんな今井さん
『花の咲く場所』『Aroma of happiness』『いっしよ』『さよなら』の4曲を
披露。流石の歌唱力とパフォーマンス。

3曲目の『いっしよ』はチャリティーソングで、今井さん自信で歌詞も担当され
たとか。シュタインズゲート 牧瀬紅莉栖役を演じて出来た曲だそうで、第22話を
思い浮かべて聴いてほしい一曲になっているとのこと。

最後は”つきねこ”といったらこの曲『Refrain -call your dream-』を全員で
披露して終了。短い時間でしたが今井さんファンにはたまらないステージだった
と思います。


<セットリスト>
01.「smile」つきねこ
02.「花の破片」水野愛日
03.「Mーエムー」水野愛日
04.「花の咲く場所」今井麻美
05.「Aroma of happiness」今井麻美
06.「いっしよ」今井麻美
07.「さよなら」今井麻美
08.「Refrain -call your dream-」つきねこ



山頂の喜多村さんのステージが終わるといつものメンバー数人で下山。
途中、「喜多村さんファンのゴンタさんですよね?」とお声を掛けられ、お話しつつ
一緒に2日間まわることになり人数が増えての行動に。
2日間お疲れ様でした。またいつでもお声をお掛けください!一緒に応援しましょう!!

と、人数も増えてしんまちボードウォークに移動。
待ち時間までマウス・ダイスブース で『つきねこラジオ公開生放送』を観覧
しつつ『パパのいうことを聞きなさい!C3-シーキューブ-トークイベント』ステージを
待つことに。




「つきねこラジオ公開生放送」トークイベント
時 間:12:00~
会 場:しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース
ゲスト:五十嵐裕美、越田直樹、山本綾、桑門そら、高井舞香

『つきねこラジオ公開生放送』では、山本さん、五十嵐さん、桑門さん、越田さんの
いつものまたっりダラっとトークとコーナーで笑わせてもらいました。w
途中、遊びに来ていたアニメ『みのりスクランブル!』で晃役に選ばれた女子高生声優
高井舞香ちゃんも参加し、無茶振りのランキングコーナーを披露されていたり、山本さん、
桑門さんがトゥインクルの生ライブを披露されたりと、かなり楽しかったです!
高井ちゃんかわいい!w

その後、だらっと物販に居た五十嵐さんと話していたら『みのりスクランブル!』の
オープニング&エンディングのサンプルが500円で売ってるよ!って聞いて、曲が凄く
可愛くて気に入ったので購入。リハーサルでは五十嵐さんと高井さんの二人バージョンが
観れましたが、かなりキュンキュンする一曲です。

そんなゆきんここと五十嵐さんからCDを購入したら、何故かその流れのままサイン会に。w
ゆっくり話せて幸せでした。w

machiasobi7_3.jpg

五十嵐さん美人で綺麗なので好きです。www
と、そんな事をしていたら『パパいう』の時間に。



「パパのいうことを聞きなさい!C3-シーキューブ-トークイベント」ステージ
時 間:13:45~14:30
会 場:新町橋東公園&しんまちボードウォーク
ゲスト:喜多村英梨、五十嵐裕美

出演はスターチャイルドプロデューサーの山中氏にマウスプロモーション納谷氏、
そしてアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』から小鳥遊美羽役の喜多村英梨さん、
小鳥遊ひな役の五十嵐裕美さんが登場。
「眩しいね」「あっついね」とまったりした雰囲気で話が進みます。w

撮影はまだ始まっていないらしく、近々、喜多村さんのキャラソンレコーディングが
あるという話が。
アニメ化は一昨年のマチアソビでやると決めたらしく、オーディションも結構前に
行ったとのこと。オーディションを受けた喜多村さんですが、受かったのが次女で
ビックリしたらしいですね。てっきり長女の空で選ばれると思っていたとのこと。

前期エンディングになる『雪華(はな) 』は、憂いな感じの喜多村さんが妖艶な
色気のジャケットとなっていました。
白いコートにフードのヤツですね。会場からおーと歓声が上がったり。
ジャケット撮影時にカメラマンさんに「口をちょっと開けてください」って言われ
撮った写真だとか。
ん~色っぽくて好きですね。この写真。

後期オープニングになる『紋(しるし)』は、紫の着物姿のカッコいい感じに
仕上がっていました。みんなもビックリしたんじゃないかと。普通に惚れますね。

そしてPVも一部公開され、紫の着物姿の喜多村さんがとある場所でで撮影した、
和をテイストにした作品になってました。刀を振りかざしたり舞ったりと観ている
人から絶賛の嵐でしたね。冗談とかじゃなく。

ちなみに余談ですが、この撮影で着た着物は相当重かったらしく大変だったという
話を聞きました。

そんな感じで時間になり、この後、スターチャイルドブースにて手売り会がある
という告知をし終了。
ということで、もちろんそのまま参加して参りました。w



「喜多村英梨 CD手売り会」
時 間:14:30~15:30
会 場:しんまちボードウォークパラソルショップ「スターチャイルド」ブース
ゲスト:喜多村英梨

machiasobi7_4.jpg

「通常版ください」「限定版いっぱいあるもんね。」なんて話から、胸にキラキラ
光るアクセが気になって聞いてみたりと、わりとゆっくりお話できました、
アクセは今井さんからの誕生日プレゼントとのこと。
終わって移動しようとしたら「この後、ダイスブースで☆Twinkle☆やるから!」って
話を聞いたので、そのままダイスブースに移動。
こういうサラッと言ってくれるとこも喜多村さんの魅力のひとつですよね。
ちなみに購入したCD達。www



「☆Twinkle☆Girls☆2 徳島出張版公開生放送」トークイベント
時 間:15:30~16:00
会 場:しんまちボードウォークパラソルショップ「マウス・ダイス」ブース
ゲスト:喜多村英梨

machiasobi7_2.jpg

最後は『☆Twinkle☆Girls☆2』徳島出張版公開生放送トークイベント。
出演は、☆Twinkle☆から喜多村英梨さん、桑門そらさん、山本綾さん、水野愛日さん
の4名。それぞれ、先日発売になったアルバム『☆Twinkle☆Girls☆2』の中からソロ曲を
生歌で披露し、その曲について語るというもの。

喜多村さんの曲『Link』は、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で喜多村さんが演じる
キャラクター”美樹さやか”の気持ちになって詩を書いたとのこと。「今まで演じた
キャラクターはみんな特別だけど、今、凄く思いれがあるキャラクターなので、さやかの
気持ちで詩にしてみました。」と喜多村さん。
そんな気持ちを込めて『Link』を熱唱されていました。



そんな感じで1日目が終了。
終わってからマウスの新人 古木のそみちゃんと遊んで(かわいいー)終了。
サイン貰う時に「大好きですって書いてください。」とリクエストしたら「ふ、普段は
こんな事しないんだからね!」と照れながらツンデレキャラを演じる姿が可愛すぎました。w

machiasobi7_5.jpg

ほぼ喜多村さんイベントの一日でしたが・・・
まだ続いたりします。w
ということで、2日目へ




<マチアソビ vol.7>
開催日:2011年9月23日~10月10日
会 場:徳島市内
公式HP:http://www.machiasobi.com/



<関連>
喜多村英梨「徳島マチアソビに2日間参加させて頂きました!」
古木のぞみ「マチ★アソビ1日目」


---------------------------------------------------------------

2011/10/25 14:50 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
