アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 EARLY WING所属の女性声優たちによるイベント「☆Twinkle☆Girls☆2」夜の部:ライブ
2011年10月20日 (木) | 編集 |
喜多村英梨さんが所属するEARLY WING所属の女性声優たちによるイベント
「☆Twinkle☆Girls☆」。
昼の部のトークショーが終わると、いよいよ待ちに待ったライブイベントが。
ずっと楽しみにしていただけに、テンション高く参加です!!!


<☆Twinkle☆Girls☆2 夜の部:ライブ>
ここから更に盛り上がるであろうライブパートが16時から開催。
会場をオールスタンディングに変更しても余裕はあまりないくらいの満員御礼状態での
スタート。

まずは☆Twinkle☆Girls☆で『Flying☆Smile』を歌いソロパート、キャラソンメドレー、
ユニット曲へと続きます。


つきねこでも活躍中で女性からの人気も多い山本綾さんはベースを手に☆Twinkle☆から
「LOGiC」を披露。ロック系の音楽が似合う山本さんならではのカッコイイステージを
披露。雰囲気からも醸し出す突き刺すような曲が似合いすぎてて見入ってしまいますね。

余談ですが、以前より趣味で家弾いていたらしいですね。
「ギターかっこよかったです。」とお話したら「ベースだよ!」と突っ込みを入れて
くれたりと楽しくお話させてもらいました。w


可愛らしいアイドルソングな曲調と歌声で個人的にキュンキュンさせてくれたのは井澤
詩織さん。照れながらもその可愛らしい仕草と歌声は、いつ聴いても僕をときめかせて
くれます。w
ときめくといえば「赤頭巾ちゃん御用心」もOToGi8の衣装を着て披露されていましたが、
懐かしいのと振り付けが楽しいので相当燃えましたね。
一人でやるのは初めてだから心配してたらしいですが、会場の盛り上がりで緊張せず
歌うことができたとしーちゃん。
かわいすぎます!


同じく可愛いらしい曲で会場を萌えさせたあべっここと阿部玲子さん。
ザ!アイドルって感じでノリやすい曲が結構好きだったりします。www


そして今回初挑戦といえばもう一人。桑門さんのキーボード。
以外に似合っていたのですが、後日、実は相当あれは重かったとかいう話を聞かせて
くれました。
かっこよかったですよ!


そしてツアーも始まるという徳井青空ちゃんはミルキィホームズの楽曲からネロの曲
「DADADA☆はっく」を披露。コールの入れやすい楽しい曲でした。
しかし、あの奇妙な振り付けをもう少し可愛くすればいいのに・・・と思いつつも
あれが青空ちゃんだよなと一人心の中で呟いていました。www


大坪由佳ちゃんはEARLYの先輩方をバックダンサーに「ゆりゆらららゆるゆり大事件」
「マイペースでいきましょう」を披露。
作品を観ていた自分としても凄い高まりましたが、めちゃくちゃ会場が盛り上がってて
それにもビックリしました。
ホント凄いのね。


そしてフレッシュ組から内田愛美ちゃんの「虹色ワンダーランド」。
前回のイベントではトークも曲もあまり披露できなかった内田ちゃんですが、今回、
一番の成長をみせてくれました。
トークも挟んできましたし歌も堂々と披露されてて、前回を見ていた自分はちょっと
関心しつつウルッってきちゃいましたね。
次回はどんな姿をみせてくれるのか楽しみです。


水野愛日さんは最近定番になりつつある「花の破片」「M」など、しっとりとした
曲を中心に披露。「Endless Journey」では華麗なダンスも披露されていました。
「花の破片」はもう何度も聴かせていただいてるので振り付けが完璧になってきた。w


そして最近すっかり人気者になってしまわれたキタエリこと喜多村英梨さん。
まぁ、喜多村さんが出るならなるべく参加したい僕としては、喜多村さんのライブを
一番楽しみにしていたと言っても過言ではないですね。
ということで、喜多村さんのパート。

喜多村さんの1曲目は『喜多村英梨のROYAL × RADIO』のテーマソングにもなっている
「Link」。静かな曲調に熱い気持ちが入ってるようなこの曲は、じっくり聴き込んで
心で感じるような曲ですね。喜多村さんらしい一曲でした。
ご自信で作詞されたという歌詞についてはここでは語られませんでしたが、徳島の
マチアソビにて話されていたので、後日、アップ予定のマチアソビレポをお待ち
くださいませ。

そしてアニメメドレーでは大人気アニメ『魔法少女まどかマギカ』から「コネクト」、
笠原あきらさんとの美しいハーモニーで歌い上げた「Magia」を披露。
「コネクト」はなんとなく予想してましたが、まさかあの難しい「Magia」まで披露
されるとは思ってませんでしたね。
後で知ったのですが「Magia」を歌っているKalafinaさんといえば喜多村さんが
大ファンだったりしますが、なんと笠原さんもファンだとか。なるほどの選曲です。

そんな笠原あきらさんとのユニット曲「Harmonic Overtone」
そして超ーーーー盛り上がったアニメ『まよチキ!』のオープニングテーマ
「Be Starters!」、喜多村さん作詞のカップリング曲「Be a Diamond」も披露。

「Be a Diamond」は『喜多村英梨のROYAL × RADIO』で振り付け講座もやったせいか
コールなども揃ってて、やっているこっちも楽しくなりました。


そんな感じで、超盛り上がった☆Twinkle☆Girls☆2
来年もあったら絶対参加したいな!
とか思ってたら☆Twinkle☆Girls☆2.5の発表が。w

どんな内容になるのか今から楽しみですね。



<セットリスト>
01.「Flying☆Smile」☆Twinkle☆Girls☆
02.「LOGiC」山本綾
03.「Fondness」山本綾&井澤詩織
04.「ガールズシンドローム」井澤詩織
05.「LOVE rencarnation!」阿部玲子
06.「Smile♪」桑門そら
07.「Link」喜多村英梨
08.「Water Rat Back」Water Rat Back
09.「インフェクションラブ」Water Rat Back
10.「DADADA☆はっく」徳井青空
11.「ゆりゆらららゆるゆり大事件」
  大坪由佳&☆Twinkle☆Girls☆チームG(山本、内田、井澤、阿部)
12.「マイペースでいきましょう」
  大坪由佳&☆Twinkle☆Girls☆チームT(水野、喜多村、桑門、笠原)
13.「アニソンメドレー2011」
  タッチ/阿部玲子&水野愛日
  怒りの獣神/笠原あきら
  ゆずれない願い/山本綾
  シークレットベース/水野愛日
  笑顔に会いたい/桑門そら
  星間飛行/内田愛美
  勇気100%/井澤詩織
  残酷な天使のテーゼ/徳井青空
  Forever/大坪由佳
  Give a reason/阿部玲子
  CAT'S EYE/桑門そら、山本綾、井澤詩織、内田愛美
  コネクト/喜多村英梨
  Magia/喜多村英梨&笠原あきら
  おジャ魔女カーニバル!!/出演者全員
14.「Endless Journey」水野愛日
15.「愛してプリン」水野愛日&桑門そら
16.「カノン」笠原あきら
17.「Harmonic Overtone」喜多村英梨&笠原あきら
18.「虹色ワンダーランド」内田愛美
19.「キミと私の片思い矢印」阿部玲子&内田愛美
20.「赤頭巾ちゃん御用心」井澤詩織
21.「夏のシズク」桑門そら&山本綾
22.「花の破片」水野愛日
23.「M」水野愛日
24.「Be Starters!」喜多村英梨
25.「Be a Diamond」喜多村英梨
26.「YAKUSOKU」☆Twinkle☆Girls☆

EN1.「☆Twinkle☆Girls☆」☆Twinkle☆Girls☆
EN2.「SOMEONE ELSE」出演者全員
EN3.「Dear…」出演者全員



<☆Twinkle☆Girls☆2>
開催日:2011年10月01日(土)
時 間:昼の部:トークショー開場11:30/開演12:30 
    夜の部:ライブ開場15:30/開演16:00
会 場:東京フィルムセンター映画・俳優専門学校(西葛西)
出 演:阿部玲子/井澤詩織/笠原あきら/喜多村英梨/桑門そら/水野愛日/山本綾/内田愛美
ゲスト:徳井青空、大坪由佳、Water Rat Back


<関連>
山本綾「☆娘2ありがとう!」
阿部玲子「無事に☆Twinkle☆Girls☆2終わりましたっ! 」
井澤詩織「イベント『トゥインクルガールズ2』無事に終了致しました!!」
内田愛美「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。」
桑門そら「10月1日、☆娘を思い出して…」
徳井青空「Twinkle Girls2のイベント」


徳井青空・大坪由佳もゲスト参加! 喜多村英梨・水野愛日・井澤詩織ら“☆Twinkle☆Girls☆”がトーク&ライブイベント「Twinkle☆Girls 2」を開催 (moca)
響-HiBiKi Radio Station-×EARLY WING presents「HiE@r Time」

---------------------------------------------------------------

2011/10/20 16:33 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
