アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 EARLY WING所属の女性声優たちによるイベント「☆Twinkle☆Girls☆2」昼の部:トークショー
2011年10月19日 (水) | 編集 |
喜多村英梨さんが所属するEARLY WING所属の女性声優たちによるイベント
「☆Twinkle☆Girls☆」がさらに昼・夜の2部構成にパワーアップして今年も開催
されました。

出演には☆Twinkle☆Girls☆(阿部玲子/井澤詩織/笠原あきら/喜多村英梨/桑門そら/
水野愛日/山本綾/内田愛美)に加え、徳井青空ちゃん、大坪由佳ちゃんという
フレッシュな面々も参加。
ほぼほぼ全員が好きな自分としては行かないわけがない・・・
ということで、昼の部・夜の部どちらも参加してきました。

特にキャラホビで初めてお話させていただいたアニメ「ゆるゆり」で人気急上昇中の
大坪由佳ちゃんもゲストでご出演ということで、かなり楽しみだったり・・・。w
あの時はあまり話ませんでしたが、今回は話す機会があるかな?とちょっと期待しつつ
当日を迎えたわけです。w



<☆Twinkle☆Girls☆2 昼の部:トークショー>
出演は☆Twinkle☆Girls☆(阿部玲子/井澤詩織/笠原あきら/喜多村英梨/桑門そら/水野
愛日/山本綾/内田愛美)の8人。
席的に目の前のしーちゃん(井澤詩織さん)がセクシーすぎて、なんだかドキドキ
しちゃいました。w
相変わらずお美しい・・・

そんな昼の部ですが、去年ライブの合間の少しの時間しかなかったコーナー「☆Twinkle☆
Girls☆公開録音」を、今回は時間も多めにとって8人の魅力をじっくり堪能できるそんな
内容となっていました。

司会進行は前回も素晴らしいトークをみせてくれた山本綾さんと、ラジオ「ナス☆シスの
お願い!ミッドナイトエンジェル」で活躍中の井澤詩織さんのお二人。
井澤さんは、今回の☆Twinkle☆Girls☆2よりメンバーに参戦したということで緊張して
いたものの、いきなりの司会進行の任を受け更に緊張しているようでした。
まぁ、しーちゃんなら大丈夫だと思いましたが。w

ということで、コーナースタート。
ひとつめのお便りは「1年前とはここが違うという場所があったら教えてください。」
という問いに、曲が2曲から16曲に増えて各ソロ曲やユニット曲もなどライブでの
見せ所も増えたとのこと。
さらに、アルバムの表題曲にもなってる『Flying☆Smile』は、水野さんと今回の
イベントのゲストにもなっている徳井青空さんとのラジオ番組『まなびぃそらじぃの〇〇
Cafe』内で、リスナーさんからの投稿でタイトルを決めた話も披露。その名付け親でも
あるリスナーさんからの投稿もあったりと、和気藹々とした雰囲気で進みます。


続いてのお便りはゲストをお招きしてのトーク。
ゲストには、前回、お客として会場に訪れていた徳井青空さん。w
「今回、ゲストということですが、もし誰かとユニットを組めるなら、メンバーの中で
誰と組んでみたいですか?」という質問に○○Cafeでの一緒にパーソナリティをしている
水野さん?それとも同じ特撮好きで一緒に後楽園にヒーローショーを観に行こうと約束を
したという笠原さん?とワイワイガヤガヤと楽しそうに話を進めていました。
そんな笠原さんと青空ちゃん。楽屋で「トイレに行ったらレンジャーキーがあったけど・・・」
とお互い相手の持ち物じゃないかと心配し合ったとかいう話も。w

ちなみに・・・レンジャーキーとは日曜朝にテレビ朝日系で放送されている『海賊戦隊
ゴーカイジャー』の変身アイテムだったりします。www


最後に登場したのは、只今、人気急上昇中の喜多村さん達の後輩にもあたる、EARLY WING
所属の新人声優 大坪由佳ちゃんが登場。放送終了してもまだ話題になっているテレビ
アニメ『ゆるゆり』の歳納京子役でブレイクした注目の新人声優ですね。

2011年8月に開催された「Animelo Summer Live 2011-rainbow-」では“七森中☆ごらく部”
としてステージに立ち会場を沸かせた彼女ですが、その「Animelo Summer Live」の時の話を
披露。「今もですが、緊張して胃がキリキリします。」と答えていた彼女ですが、なかなか
どうして堂々と楽しく会話されてて、デビューしたてというのにトークがかなりお上手だな
という印象を持ちました。人気があるのもわかるなと。

今回のイベントに出演することになり、先輩達とご一緒できる!と楽しみにしていたという
彼女。みなさんと一緒にご飯を食べに行きたかったんです!という話題や彼女のあだ名
「JKバウム」の由来の話も。JK(女子高生)でバームクーヘンがお好きという彼女。最近は
バームクーヘンラスクにハマっているという話も。
さらに「メンバーの中でゆりゆりするなら誰?」という話題では、年齢も近い内田愛美
ちゃんを指名してゆりゆりしたりと、華やかなトークで会場に笑いを巻き起こして
いました。

余談ですが、差し入れでバームクーヘンの差し入れを沢山頂いたらしく、全部持って帰った
とかいう話を後で聞きました。w

こんな感じで昼の部が終了。
かなり盛りだくさんのトーク内容でしたね。
そのうち響さんのサイトで公開録音の模様もアップされる予定らしいので、気になる方は
チェックしてみてください。

夜の部に続きます。



<☆Twinkle☆Girls☆2>
開催日:2011年10月01日(土)
時 間:昼の部:トークショー開場11:30/開演12:30 
    夜の部:ライブ開場15:30/開演16:00
会 場:東京フィルムセンター映画・俳優専門学校(西葛西)
出 演:阿部玲子/井澤詩織/笠原あきら/喜多村英梨/桑門そら/水野愛日/山本綾/内田愛美
ゲスト:徳井青空、大坪由佳、Water Rat Back


<関連>
山本綾「☆娘2ありがとう!」
阿部玲子「無事に☆Twinkle☆Girls☆2終わりましたっ! 」
井澤詩織「イベント『トゥインクルガールズ2』無事に終了致しました!!」
内田愛美「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。」
桑門そら「10月1日、☆娘を思い出して…」
徳井青空「Twinkle Girls2のイベント」


徳井青空・大坪由佳もゲスト参加! 喜多村英梨・水野愛日・井澤詩織ら“☆Twinkle☆Girls☆”がトーク&ライブイベント「Twinkle☆Girls 2」を開催 (moca)
響-HiBiKi Radio Station-×EARLY WING presents「HiE@r Time」



---------------------------------------------------------------

2011/10/19 18:52 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
