アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.
2011年10月06日 (木) | 編集 |
青の祓魔師BD・DVD購入者対象イベント『青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.』が開催されました。
会場の女子率がハンパなかったですが、なんか当選してしまったので参加。
なにやら10倍以上のもの凄い倍率だったとか。

まずはメインメンバー(岡本、福山、花澤、喜多村、中井、遊佐、梶)が「CORE PRIDE」の
曲に合わせて中央のからせり上がって登場。
置鮎さん、神谷さんが横から登場し、最後に藤原啓治さんが中央の扉から一人で颯爽と登場
という凝った演出のオープニング。

さらに「久々にあいつに会いてぇな~」という藤原さんのコメントの後に「獅郎、会いた
かったよ~」とクロ役の高垣さんが登場。もの凄い声援。
しかし、女性率が高いだけはあって、男性陣への黄色い声援はハンパなかったですね。


この模様はDVDになるということなので、簡単に内容と感想を。


―原作者 加藤先生が選ぶ「青の祓魔師」名シーンを振り返るコーナー

奥村 燐とクロのシーンは一番の人気で、よくファンの方に一番好きですと言われると語る
らしいですね。クロを演じていた高垣さんはクロを演じる時はネコ語と人語と2回収録を
しないといけないらしく、それが大変だったけど勉強になった様な感じで語られていました。

ここでシュラ役の佐藤利奈さんとアマイモン役の柿原徹也さんが登場。
なんという豪華な面々だ・・・

シュラは最初正体を隠して学校に潜入してたので、佐藤さんと分らない様に演じてください
と指示があったとか。

最後は福山さん演じる幸男が「兄さん」と何回言ったかを発表。
23話で140回くらい言ったみたいですね。
「兄さん」ダイジェストは笑った。www



―青エク大喜利
各チームに分れて大喜利。
一番ポイントの良い回答をしたチームには豪華焼肉ご招待。

チームは分けは
珍回答狙い?w 神谷さん、柿原さん、高垣さんのチーム悪魔
貫禄があるけどパンツ推し。w 藤原さん、置鮎さん、佐藤さんのチームエクソシスト
ギャグとスベリのコラボ? 岡本さん、福山さんのチーム奥村兄弟
フレッシュで華やかな女性陣 花澤さん、喜多村さんによるチーム女子会
ネタ狙いの中井さん、遊佐さん、梶さんのチーム京都

というバランスの良い感じになっていました。w

藤原さん、置鮎さん、佐藤さんのチームエクソシストが終始パンツネタだったり、
高垣さんテンション上げすぎで可愛いくて寒いギャグ連発だったり、チーム京都が
良い具合に笑いを持っていったりと面白い内容でしたね。

優勝は女性陣のハートを上手く代弁して福山さんや神谷さんにカッコイイセリフを
言わせた喜多村さんと花澤さんのチーム女子会でした。

空気を呼んで女性陣を味方に付けたのは上手かったね。w
流石だと思った。www

「 アイン ツヴァイ ドラァ~イ 」を言わせたかっただけじゃ・・・ないよね?w



大喜利が終わると、DVD5巻に収録予定の未放送話の映像「クロの家出」のAパート上映
澤野弘之さんによるライブと続きエンディングに。

こういうイベントは女性陣埋もれるから男性陣のトークに期待と思いきや、喜多村さんの
ナイスパスの数々で意外と頑張ってた二人でしたね。
高垣さんは上手く入り込んでた気がします。

アニメ本編は終了しましたが劇場版も発表となり、まだまだ人気は止まらないなと
イベントの盛り上がりを見て思ったりしましたね。

豪華な声優陣だけではなく、ストーリーや各キャラクターも人気のある作品だけに
今後の展開も気になるところです。

余談ですが、隣に座ってた女の子が誰が声を当ててるとか声優さんとかまったく知らなくて
幸男が好きなんですと語っていたのが印象的でした。




<青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.>
開催日:2011年9月19日(月・祝)
会 場:メルパルクホール
時 間:18;00~
出演者:岡本信彦、福山潤、花澤香菜、中井和哉、遊佐浩二、梶裕貴、喜多村英梨、
    置鮎龍太郎、神谷浩史、藤原啓治、高垣彩陽、佐藤利奈、柿原徹也



---------------------------------------------------------------

2011/10/06 12:56 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
