アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 喜多村英梨「Be Starters!」CD発売記念イベント
2011年08月27日 (土) | 編集 |
喜多村英梨さんのニューシングル「Be Starters!」の発売を記念したイベントが
8月20日に大阪・渋谷にて開催。
今回は珍しく遠征とかして参加してまいりました。

せっかくの記念日ですし、過ぎてしまいましたが誕生日もあったので、いろいろ
ひっくるめて「おめでとう」の言葉を伝えたかったので大阪も参加。

迷いながらも会場にギリギリに到着すると、前回のみるくらりあっとでご一緒した
喜多村さんファン達と合流しイベント会場へ。



― 喜多村英梨「Be Starters!」発売記念イベント@アニメイト日本橋
日本橋店は約80人くらいの人数。
店舗2階でのイベントなので、それくらいしか入らないのでしょうね。

まずは喜多村さんから

「数字じゃないんですが、オリコンにも入れて。それも全てファンのみなさんや
手に取ってくれたみなさんのおかげです。今日は感謝の気持ちを一人一人に伝える
気持ちでお話させていただきますので、宜しくお願いいたします。」

と丁寧に挨拶されていました。

久しぶりだという大阪のアニメイト。
「初めて喜多村を見るという方はどれくらいいらっしゃいますか?」という問いに
7割くらいの人数が手を挙げていて喜多村さんも感激されていたり、レッドブルの
差し入れなんかを貰って笑っていたりして、終始、和やかなムードの30分でした。
中には女の子もいて、その娘達とキャピキャピしたり耳元で囁いたりなど、観ていて
笑みが零れるような場面も。

今回、初参加が多いということで、まずは自分も「はじめまして」とご挨拶。

喜多村「あれ!?は、初めまして???どっかで観た事あるんだけど似てる人??」

と、お約束の挨拶。w
そのあと、誰彼構わずみんなに「初めまして」と言い出したのは面白かったですね。www

喜多村「そういえば、前回、握手してなかったよね。(笑)忘れてた。wwww」
GONTA「俺も忘れてましたよ。www」

なんて話やレッドブルの差し入れからアニソンぷらすの話などなど、かなりゆっくりと
お話することが出来ました。

「レッドブル好きだけど、そんな毎日飲んでないよ!」と喜多村さん。
そうなんですか。w
てっきり大量買いしてるのかと思ってました。www

そんなレッドブル。
放送後ということもあって結構持ってきてる人がいて、それでレッドブルタワーを作って
遊んでる喜多村さんが可愛らしかったです。w
そんな写真はブログの方に掲載されてたりするので、興味のある方はブログで確認して
みてください。

先日、行われたTBSアニメフェスタのステージの話なんかも少し。
PVで披露している振り付けはPV用に考えたものだそうで、お披露目する機会はないかも
しれないらしいですね。どこかで見せれたらいいなとも言っておられました。

歌詞の中で「Be Starters!」や「Flying far away (far away)」みんなで一緒に
歌ってほしいなんて話も。
次回、「みるくらりあっと」などで披露される時は、みんなでコールしたいですね。

そんな感じで終えたアニメイト日本橋店。
続いてはゲーマーズなんば店に



― 喜多村英梨「Be Starters!」発売記念イベント@ゲーマーズなんば店
ゲーマーズなんば店は地下にイベントスペースが設置されており、150くらいの
ファンが集まっておられました。

まずは挨拶。
日本橋とは打って変って、テンションが上がり始めたのか初めからハイテンションの
喜多村さん。なぜか「Be Starters!」のコールの練習なんかを始めていました。

喜多村「勇気と呼ぶため始めよう~」
会 場「Be Starters!」
喜多村「さすが!」

喜多村「Flying far away~」
会 場「far away」
喜多村「是非、ライブとかでは一緒に歌ってほしいです!」

なんて感じで盛り上がっていたのも束の間。
ゲーマーズさんからバースデーケーキのプレゼントが。
会場全員でHappy Birthday to Youを歌うサプライズも。

そんな感じで、ちょっと長めのトークが終わりプロマイドお渡し会に。

日本橋店で散々話したので、ここでは雑談程度のお話をしてきました。
たこ焼きの話とかいろいろ。w

最後は軽く挨拶して終了。
「この後、渋谷でもやります!」と元気よく帰られていきました。www



― 喜多村英梨「Be Starters!」発売記念イベント@アニメイト渋谷
そして最後のアニメイト渋谷店。
こちらはすぐに握手&プロマイドお渡し会に。

最後でしたので、お疲れ様ですの挨拶と差し入れを。
「この後もお仕事なんだ」とか、いつもの感じのダラッっとしたトークをして終了。



それにしても、なんか距離感の近いイベントだったなと思いました。
大阪でお手紙を渡してた人に、次の会場でその内容について話してたりする場面
なんかも見れたり、普通にフレンドリーに会話しつつも、ちゃんとファンの声に
耳を傾けながら笑顔で元気よく話す彼女に男女問わず笑顔で終わっていたのは、
ちょっと他のイベントでは見ることがあまりないなと。

乗りが良いのもあるのでしょうが、話す内容というか位置が近いせいか、
ファンの人もついつい盛り上がってしまう。
そんなのも彼女の魅力のひとつではないかと参加していて思ったり。

相変わらず自分は弄られキャラだったかもしれませんが、大阪まで行った甲斐が
あったなと。w

お手紙。
あまり書かないけど、そういうのもいいかもなとも思う、そんな「Be Starters!」
発売記念イベント最終日でした。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

写真は参加特典のプロマイド。


bs20_01.jpg
bs20_02.jpg



<関連>
喜多村英梨「Be Starters!発売感謝会が関西と関東でありました!」


<喜多村英梨「Be Starters!」発売記念イベント>
開催日:2011年8月20日(土)
内 容:握手&プロマイドお渡し会
時 間:12:00~ アニメイト日本橋
    14:00~ ゲーマーズなんば店
    19:00~ アニメイト渋谷



---------------------------------------------------------------

2011/08/27 17:13 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
