アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベントレポ/感想】ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011
2011年07月05日 (火) | 編集 |
前回も倍率・人気共に凄いことになっていた、TVアニメ「WORKING!!」イベント
『ワグナリア~夏の大大感謝祭~』が今年も開催されました。

今回は場所を変えて日本青年館で開催。
DVDBOX35000円購入者に優先席を配布され、見事完売というとんでもないことに
なっていましたが、今回も超満員。
客層は女性6・男性4割くらいの比率でした。
流石、福山さん、小野さん、神谷さんと揃ってるだけはありますね。
それに加え・・・・

司会は前回同様ニッポン放送の吉田尚記氏


◆おさらいワーキング!

Q1.たかなし宗太のたかなしを漢字で書け。
流石に全員正解

Q2.第一期は何話?
福山さんと小野さんは12話で不正解。
福山さん曰くもう結構前の収録だからと。w
小野さんは普通12話なんでとか。www

Q3.OPのロッカーに居る人は?
キタエリは杏子さんと言ってしまっているのに、広橋さんだけが音尾さんと
書いて不正解。
流石です。w

Q4.第7話で山田は何歳だと言ったか
半々くらいのあたりでしたね。
小野さんの20歳は俺も一瞬。。w

Q5.ヤマーキングをアルファベットで書くと?

Q6.みんなで旅行行ったのは何話?

Q7.DVD1巻ジャケット裏に描かれているキャラクターは?

Q8.前回のイベント内のコーナー「リアルワーキング」で広橋さんが演じたお店の店員は?

Q9.最終回最後のシーンで最後のぽぷら・小鳥遊・まひるの3人が発したセリフは?
これには裏話があって、声を揃える為、福山さんが「せーの」の掛け声で
3人がセリフをあわせたのですが、何故かその「せーの」まで入っていて
いい感じになっていたとか。

Q10.前回のイベント内のコーナー「リアルワーキング」で神谷浩史が残した名台詞は?


茶番劇「地球防衛軍」その1
朗読コーナー。
前回、ぽぷらどんを主役とした話があったら面白いとか話をされていましたが、
まさかこんな形で。www
ということでぽぷらどんVSワグナリア地球防衛軍との戦い?の話。w


出演者が考える第二期のタイトル
結構自由に答えてましたが、やっぱ印象に残ってるのは
神谷さんの『スペースアドベンチャー ワグナリア』
ここからコブラ話がずっと続きます。w
なぜにコブラ。www

あとは広橋さんの『WORKING!!その2~山田家の人々~』
何故かカードゲームにしてブシロードさんに・・・。wwww
ヴァンガー・・・(ry


茶番劇「地球防衛軍」その2
同じくぽぷらどん。
隊員達の雑談。w


ライブコーナー
第二期OPテーマ「COOLISH WALK」を阿澄さん、藤田さん、喜多村さんが披露


出演者が考える第二期の新キャラクター
まぁ、ドラ〇もんやらコブラのレディやら。www
つーか、コブラネタが女性出演陣ポカーンでした。w

最後に新キャラの発表。
新キャラクター真柴陽平を中村悠一さんが担当。
真柴美月を戸松遥さんが担当。
シークレットゲストとして中村悠一さんが登場しました。
凄い声援。。

そんな中村さんに『WORKING!!』の掟を教えてあげるコーナーも。
とりあえず大きな声で「よろしくお願いします!(福山)」→「うるせーな・・・
(神谷・小野)」の流れは鉄板とか。w


茶番劇「地球防衛軍」
同じくぽぷらどん。
転んで終わり。w


リアルワーキング~就職試験編~
試験監と受験者に別れて試験のシュミレーション。
もうね・・・男性陣が面白すぎて死んだ。www

『家庭教師』福山&小野
『メイド喫茶』神谷&阿澄
『アニプレックス』中村&広橋
『ファミレス』喜多村&藤田

家庭教師の福山さんはいやらしい感じがするとか、神谷さんは何故か
ホイコーローの人とか。w
かなり面白かったですね。

最後は全員で『SOMEONE ELSE』を歌って終了。

ちなみに「WORKING!!」第2期のタイトルは「WORKING'!!」に決定だとか。


全体的に男性の喋りが目立ってて女性陣はお飾り的なポジションでしたが、
その中でも広橋さんはかなり負けず劣らず広橋ワールドをかましてましたね。w
これくらいやってくれる方が女性ウケも良い気がする。www

今の面子に戸松さん、中村さんが加わり、さらに大変な事になってきたワーキン。
いやいや、まだ山田のお兄ちゃんのキャストも居るんだよね。。

うーむ。
流石に次回は参加できないか???w




<関連>
藤田咲「みなさまイベント「ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011」おつかれさまでした!」
なぜか藤田さんだけ。



<ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011>
開催日:2011年6月26日(日) 開場16:00 開演17:00 終演予定19:30
会 場:日本青年館 大ホール
時 間:開場16:00 開演17:00 終演予定19:30
出演者:福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨、小野大輔、神谷浩史、広橋涼、中村悠一





---------------------------------------------------------------

2011/07/05 21:40 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
