アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【5/13 日記】 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第5話「トンネル」感想
2011年05月13日 (金) | 編集 |
先週のゆきあつ女装男爆死フラグで大盛り上がりで終わった中での今週の出だし。
めんまの格好をすることで、めんまにすがり付きたかったゆきあつの目を覚まさせ
たかったつるこがかっこよすぎた。

「ゆきあつ。そのワンピース… ど… どうして そんな格好…。」と戸惑うじんたんに
突っかかるゆきあつ。
好きだった人が囚われて、化けてでも呪ってでも自分の前に現れて欲しいと願う
ゆきあつの気持ちを知っていたつるこの言葉が切なかった・・・
「チャンスなのよ・・・ これ逃しちゃったら…きっともう…。」
どんだけ愛されてんだよ!それに気がつかないゆきあつって・・・。

そして、ゆきあつしか知らない様なめんまの言葉をじんたんから聞かされた時の顔。。
この辺から吹っ切れたのかもしれませんね。

「あれで よかったのか?」

つるこ「ええ。膿は出し切った方がいいし。ただあいつ性根から腐ってるから膿を
    全部出し切っちゃったら何も残らないかもしれないけど。」

つるこかっこよすぎだ。。

ゆきあつ「普段どおりだな・・・お前。普段どおり過ぎて気味悪い。」
つるこ「じゃあ、どうしてほしいわけ?女装男!・・・とか罵ってほしい?」
ゆきあつ「そうだな。それの方が ありがたいかもな。」
つるこ「自尊心のバランスを取るために、都合よく使わないでもらえる?」

ゆきあつ「・・・お前のおかげで色々踏みとどまれたよ。 ありがとな。」

そばで信頼し合ってるから出る嫌味なのかも・・・
その後、男にホテルに連れ込まれそうになるあなるを助けるゆきあつの株は急上昇。

「お前 処女なの?」の言葉に動揺しまくりの巨乳ちゃんのあなるんは、激萌えでした。
とまつん良い演技するなぁ。



「めんまだって・・・みんなとお喋りしたいよ・・・」
じんたんの家にやってきたぽっぽが、めんまが家に居るのは成仏できない未練が
あるからじゃないかと話し出す。
「俺、お前のこと成仏させてやりてえんだ!」
そんな言葉に動揺するめんまの目に涙が・・・
もう号泣でした。。

「でも分かんないんだもん・・・ お願いのこととか成仏とか、そういうの分かんないよ・・・」
「頼むから!やめてやってくれ。」
みんなと一緒に居たい、もっと話たいだけなのかもしれないですね。

結局、めんまはいまだじんたんしか見えませんが、本当のことかもと思い始めたゆきあつが
今後、どう絡んで行くかが楽しみ。

この不思議な関係の結末が異常に楽しみっす。



前期はまどか、今期はあの花。
こういう神アニメが出てくるからアニメはいいですよね。

この時間帯のツイッターの盛り上がりは、マジハンパない。
全巻揃えるの決定アニメ。


---------------------------------------------------------------

2011/05/13 14:05 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
