アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/レポ】秋葉文化祭 第一章 第一日目
2011年04月18日 (月) | 編集 |
4月16日の土曜日に秋葉原のベルサールで開催された『秋葉文化祭 第一章』に
参加。イベントには、声優の喜多村英梨さん、水野愛日さんやアニメ『イカ娘』の
オープニングを担当したULTRA-PRISM。現在、アニメ『FAIRY TAIL』で主題歌を
担当しているDaizy×Daizyなど豪華な顔ぶれが集まってのライブ。
会場には約300人ほどのファンが集まり熱い声援を送っていました。


―オープニングアクト asfi
かわいい女の子ユニットでした。
ちょっと一生懸命なところが印象的。
「次の曲は、世代を超えて知っている赤がトレードマークのアニメのヒロイン」で、
みんな???状態で残酷な天使のテーゼを歌いだした時の会場からの「あ~あ~」が
面白かった。w



― ULTRA-PRISM
全部で5・6曲披露されていましたが、1曲歌うごとに毎回衣装を変えたり、MCを
なかなか止めなかったりと、かなり面白いステージでしたね。

最後の方で
『侵略ノススメ☆』(イカ娘のコス)
『るーるぶっくを忘れちゃえ』 (TVアニメ『そふてにっ』オープニングテーマ)を
披露されていましたが、これは視聴者的にもかなり高まった。w



― 富田麻帆
『晴れのちハレ!』
『経験値上昇中☆』
『宇宙で恋は☆るるんルーン』
『Wing of Destiny』などなど、知ってる曲も多く楽しかったです。

彼女は歌い方がミュージカルっぽいなというのがちょっとした感想。
常に誰かに向けて歌っている雰囲気と楽しませたい、楽しみたいという笑顔が
素敵でした。



― Daizy×Daizy
『answer to the master』
『HOLY SHINE』(アニメ『FAIRY TAIL』エンディングテーマ)
『Brave your truth』(アニメ『鋼殻のレギオス』オープニングテーマ)
『BELIEVE』(アニメ『FAIRY TAIL』オープニングテーマ)
『Evidence』などを披露。

今回、出演していたメンバーの中で圧倒的なパフォーマンスで会場を沸かせて
いました。
声の伸びも流石でしたし、そのダンスパフォーマスや観客ひとりひとりに視線を
配り釘付けにするとこなど、初見でしたが普通にまた行ってみたいと思わせる
なにかがあった気がします。
あきらかにダンチでしたね。ミニライブ行きたいかも!
機会があったらちょっと顔出してみようかなと。マジで。



― WaterRatBack
『WaterRatBack』でかなり会場を盛り上げていました。
これまでのアーティストは違ったパフォーマンスだったので、他の人も受け入れやすく
盛り上がっていたような気がします。



― 喜多村英梨 with WaterRatBack
『Taste of Paradise』
『YELL~ホイッスルはその胸に~』の2曲をバンドバージョンで披露。
個人的には久しぶりのライブだったので高まってしまいましたが、やはりULTRA-PRISM・
富田麻帆・Daizy×Daizyの次ということもあって、多少の物足りなさは感じてしまう
ステージではあったかもしれませんが、ドラムのスティックを使ったり、生バンだったりと、
他に負けないくらいの盛り上がりを見せていました。
歌も盛り上げ方も一級品だと思っているので、こういう狭い会場ならではの”客が目を
離せなくなるような見せ方”をするようになったら、もっとリピーターも付くんだろうなぁと
思ったり。

あと意外と『YELL~ホイッスルはその胸に~』バンドバージョンはかなり良いですね。w



― 水野愛日
ラジオ『まなびぃそらじぃの○○カフェ』のテーマソング『M-エム-』
そしてゲーム『黄昏のカル』エンディングテーマ曲『花の破片(かけら)』の2曲を披露。
『○○カフェ』リスナーとしてはこの選曲は嬉しかった!
あとダンスが綺麗ですよね。
気になる方は月曜22時から響 - HiBiKi Radio Station -で生放送の『まなびぃそらじぃの
○○カフェ』をご視聴してみては?



その後の『君の美術館』『MintJam』はよく知らないので、物販スペースに移動。
WaterRatBackのサイン会とかに参加してきました。w



<関連>
喜多村英梨「秋葉文化祭にお邪魔してきますた!生バン!お疲れっ!」
水野愛日「広いステージで2曲歌わせて頂き、気持ち良かったです!」


<秋葉文化祭 第一章 第一日目>
開催日:4月16日(土)
時 間:開場 15:00/開演 16:00
会 場:ベルサール秋葉原
出演者:asfi、ULTRA-PRISM、喜多村英梨、水野愛日、Water Rat Back、君の美術館、Daisy×Daisy、富田麻帆、MintJam


---------------------------------------------------------------

2011/04/18 18:37 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
