アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/レポ】 みらくる青空ナイト~見知らぬ、銘柄~
2011年04月18日 (月) | 編集 |
みらくる青空ナイトの第2回(第2話?)が4月17日に新宿LOFT/PLUS ONE
にて開催されました。
出演者は徳井青空さん、Theマッシュさん。そして鷲崎健のアニメロ新人
オーディション二期生として徳井さんと一緒にご出演されていた有野いくちゃん。
さらにラブライブのメンバー 小泉花陽役の久保ユリカさんの4名。

まずは第1回同様「残酷な天使のテーゼ」を歌いながらアスカの格好で入場
してくるそらちゃん。
なぜか頭には第一使徒アダムの標本の模型が。w

01. 「残酷な天使のテーゼ」(徳井青空)

歌が上手くなってて、ちょっとビックリした。
頑張ってるんだなぁと感じたり。。

軽めの挨拶の後、一人目のゲスト 全力不思議少女の有野いくちゃんが
唐揚げの食品サンプルを持って登場。w
トークの次元が違くてなんか面白い。www



◆ゲスト:有野いく
鷲崎健のアニメロ新人オーディションの時のキャッチフレーズが
「いつもニコニコ疾風迅雷」だったということで、多少、心が折れそうに
なりつつも披露。w
いやいや可愛かったです。www

―自分自身を3つに例えると?
・唐揚げ
・疾風迅雷
・幻

幻って?という質問に「いつもみんなが見ているいくちょんは本当の
いくちょんではないかもしれない・・・」と言ういくちょんに
「からあげ星から来たの」と返す徳井さん。「そんな設定ないから。」と
返されていました。w

その他にアニメロオーディションの話も披露。
最初、徳井さんってどういう人なんだろうと思いスタッフさんに徳井さんに
ついて聞いたら「あの娘、ガチだよ・・・」と言われ、その後、なるほどと
納得したらしい。www

―見知らぬ、銘柄クイズ
「利きペプシ当てクイズ」
そらちゃんが5種類の飲み物の中に1つだけ入ってるペプシを当てるという
もの。見事に成功。

「しまむら当てクイズ」
そらちゃんの私物の中からしまむらの商品をいくちょんが当てるというもの。
見事に不正解の為、バツケゲームとしてリアルくすぐり。
まぁ、ちょっとした百合百合でした。w

しかし、そらちゃんの持ってきたしまむらのTシャツ・・・なんかよく
見掛ける気がした。w

最後にいくちょんさんのライブ。
曲は「残酷の天使のテーゼ」にしようとしたらオープニングで歌うと知って
これにしたという「正解はひとつ!じゃない!!」を披露。
2番では徳井さんも加わり熱いライブになりました。

02. 「正解はひとつ!じゃない!!」(有野いく&徳井青空)



◆ゲスト:久保ユリカ
なぜかエヴァの中学の制服にトナカイのマスクという変な格好で登場の
ラブライブで共演している久保ユリカさんが登場。
インパクトが凄すぎた。www

―自分自身を3つに例えると?
・お酒
・好きなもの(ブーム)
・熱しやすく冷めやすい

なんかお酒が好きらしく、初っ端に生を頼んでました。

そらちゃんを一言でいうと「ハイソックスの似合うミラクル娘」だそうです。
現場で会うと、いつもハイソックスで同じスカートをはいているとか。
「違うよ~ 確かにいつもチェックのスカートだねって言われるけど!」と
そらちゃん。w

―お宅拝見コーナー
部屋の写真を撮って来てもらい、みんなに披露するというコーナー。
フィギュアだったりフィギュアだったりと、普通にすげーなと思いましたね。
そのままそらうちゃんの部屋の写真も披露しいてましたが、テレビ周りの
フィギュアが凄いことになっていた。w
マジビックリ。www

最後にライブを披露。
ラブライブから「baby maybe 恋のボタン」を二人で披露。
滅多に聴けない曲なので感動した。

03. 「baby maybe 恋のボタン」(久保ユリカ&徳井青空)



◆ゲスト:Theマッシュ
VTR『ヴァイス・サヴァイヴ』の徳井さん登場回を観ながら当時の話を。

徳井「アフレコ中にマッシュさんはよく動いていましたよね。」
マッシュ「動いちゃうんだよね。」
徳井「気持ち悪い。」
マッシュ「えーーー!!!」

みたいなやり取りをやっていましたが、まぁ仲の良いこと。w
一緒にラジオをやっていただけはあって息がピッタリでした。


ここからは出演者全員を呼んでのトーク。
会場から集めたアンケートに答えていくというもの。
いくちょんの不思議な一発芸やマッシュさんの飛行機で元カノと会って
しまった時のエピソードなどなど、かなり面白いトーク。

・いくちょん一発芸 一人でカエルの歌を合唱
・久保さん その体系の秘密 食って寝てたまに食べない。
・徳井さん ライブツアーに向けて今は自宅警備で充電中
・マッシュさん元カノとの話
・いくちょん 舌のツブツブを潰したかった幼いころ
・久保さん 兄のプラモを潰し、その時に初めて兄の涙を見た。w
・徳井さん タイムレンジャーになれると信じてた。
・マッシュさん キン肉マンに憧れ、ユニコーンギャロップを父に仕掛け
 怒られる。www
・いくちょん 休憩時間にトイレのタイルを数えるのが好きだった学生時代
・久保さん ラーメンズのネタを朗読するのが好きだった。
・いくちょん 膝小僧って言葉がなんとなく好き。www

こんか感じでしたが・・・なんでしょうね・・・
凄いカオスなトークでしたよ。www


最後はプレゼント大会と全員でのミニライブ。
プレゼントは・・・

・有野いくさんサイン入りPSP「つくものがたり」1名様
・久保ユリカさんサイン入りCD「Snow halation」1名様
・Theマッシュさんサイン入り「ヴァイス・サヴァイヴ」1名様
・徳井青空さんサイン入り「ヴァイス・サヴァイヴR」1名様
・オタポケ30名様
・徳井青空直筆イラスト&サイン入り色紙 1名様

と、以外に沢山の人にプレゼント。
最後に全員で「ムーンライト伝説」を披露して終了。

04. 「ムーンライト伝説」(徳井青空&Theマッシュ&有野いく&久保ユリカ)

最後の挨拶で「みなさんの協力があって成功するイベントです。これからも
宜しくお願いします。」と青空ちゃん。
開催するもの難しかった中、中止ではなく延期という手段を選んでくれた事に
感謝してるのは俺だけではないと思います。
そして盛り上げてくれたゲストのみなさん。まさかこんなに濃いトークを披露
してくれるとは思ってなかったので、終わった後の満足感はハンパなかったです。

ライブもなんか楽しかったし(会場の盛り上がりもプラスして。w)、やっぱり
最後に全員と一言お話したいというそらちゃんの気持ちがなによりも嬉しかった
かな。本当に楽しい時間をありがとう!
おそらくあの場にいた全員が次回も参加したいと思える、そんなイベントでした。

次回、みらくる青空ナイト~鳴らない、携帯~
だそうです。w

写真はなぜか当たった「徳井青空直筆イラスト&サイン入り色紙」
超ビックリした。w

20110417.jpg




<関連>
徳井青空「みらくる青空ナイト~見知らぬ、銘柄~!!来てくれた方、ニコ生視聴ほんとにありがとうございましたー!!」


<みらくる青空ナイト~見知らぬ、銘柄~>
開 催 日:2011年4月17日(日)
開  演:13:00~
開催場所:新宿 LOFT/PLUS ONE
出  演:徳井青空、Theマッシュ、有野いく、久保ユリカ



---------------------------------------------------------------

2011/04/18 00:48 | 声優 徳井青空 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
