アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/レポ】君に届け 2nd SEASON 北幌高校終業式 ~本気すぎる!下心入りホワイトデー~
2011年03月07日 (月) | 編集 |
池袋サンシャインシティ アルパ地下1階噴水広場で行われたアニメ『君に届け 2nd SEASON
北幌高校終業式 ~本気すぎる!下心入りホワイトデー~』に参加。

当日は15時頃に到着し、会場をひと回り・・・だったのですが、この時点で人・人・人と
噴水広場の周りは人で埋め尽くされている状態。
割合的には女性7割とかなりの男性低めな感じでしたが、男性声優ファンばかりというわけでは
なかったのがビックリしました。
純粋に作品のファンや平野さんのファン女性なども沢山来ている感じでしたね。

イベント内容は3月15日に放送されるようなので、簡単に感想を。

16時40分ごろからライブパートのリハがスタート。
タニザワトモフミさんがご自信の曲や、1期エンディング Charaの『片想い』などを披露
されていて、1期から観ていた自分としても凄い感動するリハーサルでした。
会場に居た人だけのサプライズ。これだけでも来てよかったなと。

イベントがスタートすると再びタニザワトモフミさんが登場。
第2期オープニングテーマ「爽風」
第1期オープニングテーマ「きみにとどけ」と披露。
生で聴けるってホント素晴らしい!

続いてMAY'Sさんが登場し2期のエンディングテーマ「君に届け...」も披露。
この曲はホント大好きなので、かなり曲に酔いしれてましたね。


ライブパートが終わると声優陣によるトークコーナー。
出演者は、能登麻美子さん、浪川大輔さん、三瓶由布子さん、中村悠一さん、
平野綾さんの5名。
教室っぽいセットに着席し、お題に添ってトークを繰り広げていました。

トーク内容は幾つか用意されたシーンの中で、会場の拍手が多いものを実演する
というもの。

爽子の「チョコあげる~」や、
千鶴の「慰めてよ・・・龍…」
そしてこれは萌えた!
くるみちゃんの「風早が好きになってくんなきゃ・・・意味無いじゃん!!」を
それぞれ担当の声優さんが披露。物凄い盛り上がり。

これで終わるわけがない!ということで、司会の方が選んだセリフをクジに書かれた
出演者の方が読むという流れに。
最終的には何故か他の人も言う羽目になった
「慰めてやろうか?」や
「ひ・と・り・じ・め」などなど。

その他に綾ちゃんが披露した
「一回だけで良いの…私の名前、呼んで・・・ 下の名前…」とかマジ最高でした!!!

一番印象に残ったのは「ひ・と・り・じ・め」ですね。
キャラによって雰囲気も言い方も違くて、声優ってすげぇなと。

そんな感じで約2時間くらいのイベント
女性の声援とか普段あまり目にすることのない新鮮か感じが、ちょっと面白いなとも
思ったイベントになりました。

kimitodo.jpg




<君に届け 2nd SEASON 北幌高校終業式 ~本気すぎる!下心入りホワイトデー~>
開催日:2011年3月5日(土)
会 場:池袋サンシャインシティアルパ地下1階噴水広場
出 演:能登麻美子、浪川大輔、三瓶由布子、中村悠一、平野綾、タニザワトモフミ、MAY'S

17:15~ ステージイベント第1部スタート(タニザワトモフミ、MAY'Sライブ)
17:45~ ステージイベント第2部スタート(キャスト登壇トークイベント)


<関連>
三瓶由布子「今日は池袋のサンシャインで「君に届け」のイベントでした~」
平野綾「君届メンバー」



---------------------------------------------------------------

2011/03/07 19:12 | 声優 平野綾 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
