アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/観劇】 演劇ユニットKOYA・MAP 舞台『チョコレートガールズ2 ~チョコレートガールズVSアズキガールズ~』
2011年02月15日 (火) | 編集 |
演劇ユニットKOYA・MAP 舞台『チョコレートガールズ2 ~チョコレートガールズVSアズキガールズ~』
2011年02月9日(水) ~2011年02月14日(月)
会 場:前進座劇場

作・演出:小山剛志
出演:下川みくに、中村繪里子、伊瀬茉莉也、明坂聡美、保田圭、沼倉愛美、浦えりか、
   酒井香奈子、石井真、南翔太、小林高之(THE 黒帯)、橋本達也(THE 黒帯)、
   岡村まきすけ(THE 黒帯)、小山剛志・セクシーダンサーズ

映像出演:浪川大輔、谷山紀章、アクロス エンタテインメント女性声優(上原璃奈 他)
声の出演:桜塚やっくん

ゲスト:
9日 ぷらふぃに(三瓶由布子&小清水亜美)
10日 bless4
11日 nao(昼)榊原ゆい(夜)
12日 アフィリア・サーガ・イースト(昼)、ミルキィホームズ(夜)
13日 腐男塾(昼)、橋本みゆき&美郷あき&いとうかなこ&ジョイまっくす(夜)
14日 桜塚やっくん


<STORY>
舞台は吉祥寺のとある横丁。その一角に創業60年の老舗のたい焼き屋があった。
その店を一人で切り盛りする長女、そしてちょっと変わった3人の妹達、東家4姉妹が
そこに暮らしていた。
そんな最中、周りの店舗はお客が減少、更には地上げにより続々と店じまいをし、横丁は
存続の危機を迎える。店、そして横丁をどうにか守りたい長女は、隣のケーキ屋と協力して
策を見出そうとする。

自分達4姉妹がアイドルユニット【アズキガールズ】を結成する事で横丁にお客を呼ぼう
という結論に至るが、アイドルとは程遠い生活をしていた4姉妹をアイドルに仕立て上げる
のはそれは至難の業であった。
そのピンチに一人の男が現れる。伝説のプロデューサー、ドン大西である。
彼は早速、自分がかつて育て上げた伝説のアイドルユニット【チョコレートガールズ】を
呼び出し、【アズキガールズ】にけしかけた。対抗心を煽り、成長させようという目論見
である。

こうして、【チョコレートガールズ】と、【アズキガールズ】の戦いは幕を開けた。
----------


今年も小山さん主催の演劇ユニットKOYA・MAP 舞台『チョコレートガールズ』を観劇しに
行ってきました。
今回は11日・12日・13日の三連休。
特別公演のバレンタインバージョンには参加できませんでしたが、それでも十分楽しめた
3日間でしたね。

あらすじ上記な感じですが実際はちょっと違くて(おそらく時間の都合かな?)、喫茶南風
から独立し自分の店(チョコレートケーキ屋コーシーコーナー)を建てた小石川(石井真)。
その隣に住む創業60年の老舗のたい焼き屋の娘達と横丁は存続の危機を救うべく力を
合わせて地上げ屋に抵抗。その甲斐もあってかあるひとつの条件をクリアすることで、ここ
から手を引くと約束させる。その条件とは1ヶ月以内にこの尺八横丁に活気と客を呼ぶという
もの。

以前、同じような経験をしたことのある小石川(石井真)の提案により『アイドルに会える
横丁』を目指してたいやき屋の4姉妹がアイドルになる為に奮闘する。そんなお話。

前回、主人公だったチョコレートガールズは、一発屋で終わってしまい解散の危機に追い詰め
られるのですが、たい焼き屋4姉妹と出会い、またアイドルになる為の特訓を一緒にするという
役まわり。


長女 東子には元モーニング娘。の保田圭さん。
素晴らしい演技とダンス・歌を披露されてました。
ライブパートでは下川みくにさんと「モーニングコーヒー」を披露。
なんとも懐かしい選曲ですね。

次女 南役には沼倉愛美さん。
チャイナドレスからチラチラ見えるおみ足がめっちゃセクシーでした。
ライブパートでは『Body Feels EXIT』を披露。激上手なんですけど!?
ダンスもセクシーでカッコイイ!

三女 北斗役には浦えりかさん。
腐男塾のメンバーというのは初回の公演後に知ったのですが、ダンスのキレが
他とはダンチでしたね。しかも美人さん。
後半、アイドルとして変身するのですが、その変貌にビックリしました。

四女 西湖役には酒井香奈子さん。
まぁエロい。w
はち切れんばかり胸元と色っぽさ。ドキドキもんですね。
ビックリしたのはアクションの立ち廻り。
得意というほどではないのですがと言っておられましたが、めっちゃ様になって
ました。

前回も書きましたが、この舞台は演劇というよりエンターテイメントショーに
近いものです。特にこっち方面には豪華な面々ですよね。w
芝居はもちろん、歌あり、コントあり、ダンスあり、下ネタありと詰め込めるだけ
詰め込みましたみたいな内容であっという間の2時間半。

下ネタといえば映像出演の浪川さんと谷山紀章さんが熱かった。w
「猫踏んじゃった」とビジュアル系風に歌う谷山さん。
上原璃奈ちゃん他 アクロスの後輩をバニー姿にしてチヤホヤされ半裸に・・・。w
あげく上半身裸のまま谷山さんと抱き合うというリアルに女性客キャー!!!の
映像でした。www

ちなみに、アクロスの後輩をバニー姿にしてチヤホヤされ半裸姿になった浪川さん。
「ホント最高だよ!まさにワンダフルワールドだよ!」で笑いが起こっていましたが、
補足すると浪川さんの第1回監督作品「Wonderful World」の宣伝だったりもします。w

浪川大輔 第1回監督作品「Wonderful World」

あとは豪華ゲストによるライブパート。
自分が観た公演でいうと、11日の夜公演が榊原ゆいさんの「にゃんだふる!」、12日の
夜公演がミルキィホームズで「正解はひとつ!じゃない」、13日の夜公演が橋本みゆき
さん・美郷あきさん・いとうかなこさん・ジョイまっくすで「バレンタインキッス」と
いう、かなり俺得な内容。

そして伊瀬茉莉也さん。
伊瀬さん目当てで参加したのですが、しっかりとした演技をなさってて、声だけじゃなく
表情とかにも気を使ってたのがよくわかりました。
ライブパートでは常に客席を意識してたし、ステージというものをよくわかってるなと
改めて確認。惹かれるものがありますね。

相変わらずの内容でしたが、エンターテイメントとしては楽しめる内容だったので、また
3とかあったら観に行こうかなと。



<関連>
KOYA・MAP|~チョコレートガールズ2サイト~

伊瀬茉莉也「無事に、舞台「チョコレートガールズ2」全ての公演が終了しました」
浦えりか「さっき千秋楽が終わりました。」
下川みくに「こうして仲良くやっとりました」
酒井香奈子「おねえちゃんたちが来てくれた!」

徳井青空「今日は舞台チョコレートガールズ2にゲストで出演してきましたー!」
榊原ゆい「『君色/Love is Love』サイン会&チョコガ2舞台!」



---------------------------------------------------------------

2011/02/15 16:49 | 声優 伊瀬茉莉也 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
上原璃菜じゃなくて、璃奈ですよ。漢字間違ってます
2011/03/15(火) 16:19:28 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます。(><)
2011/03/15(火) 16:25:22 | URL | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
