アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/レポ】 『お兄ちゃんのこと なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』Blu-ray第1巻発売記念イベント「お兄ちゃん観察会」
2011年01月23日 (日) | 編集 |
1月から始まった新番組『お兄ちゃんのこと なんかぜんぜん好きじゃないん
だからねっ!!』のBlu-ray第1巻発売記念イベントが早くも開催。
始まったばかりなのにもう!?とちょっと驚きましたが、そこはキングの
山中さん。まだまだイベント多そうな予感が・・・。w

そんな今回のイベント。タイトルが「お兄ちゃん観察会」ということで、
ゲストの喜多村さんが観に来てくれたお客さんを観察・・・するわけでは
なく(笑)、喜多村さんと一緒に第一話を鑑賞。公開オーディオコメン
タリーみたいな感じですね。ちょっと面白いかも。w

ということで、初っ端から喜多村さん登場で一話上映会。
冒頭のオープニングを観忘れたらしく、ちょっと楽しみと喜多村さん。
一話では「もふもふパンを食べやがって。」のシーンで『もふもふパン』
というパンがあると思い、そういう感じでしゃべっていて、ダメ出しを
貰ってもよくわからなかったというエピソードを披露。そのうちどこかの
回で誰かがモブで「もふもふパン」と言っていたけど使われるかな?とか
いう話も。w
早口もいっきに言わなくてはいけないとかで大変らしいですね。

本編終わりのCパートの話も。なぜか本編よりも人気とか。w
収録時の時は、実は奈緒バージョンとキタエリバージョンの2種類録って
いたらしく、原作の草野先生が奈緒でCパートを録った時に丁度いらして
いて、その収録の時に別バージョンを聴いてみたいということで普通に
収録したら先生が絶賛。是非、これで放送してくださいとお願いしたとか。
先生、本当にそれで放送されるか気になって、放送をちゃんとチェック
したみたいですね。w

さらに話は続き、2話での奈緒がリコーダーを吹くシーンの裏話も。
あれは実際に喜多村さんが吹いていて、なんと一発でOKを貰ったとか。
「なかなか無いですよ。(笑)」と笑う喜多村さん。
実は、リコーダーで運命なんて吹いたことないので心配してたら、
井上麻里奈さんが上手く吹けるので教えてもらったとか。www

そして『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
の略し方についても。w
『兄好』とかありますが某妹のアニメと被るので、あえて略さず行くと
山中さん。喜多村さんも某ヒロインの娘には負けません!と。w
頑張ってください。www
略し方については他にもなんか如何わしいのもありますが、公式は
あえて略さず行くとか。w 
しかし『お兄ちゃんのこと』だけでそんな略し方するとか凄いなと
言ってまっしたが・・・確かにね。w
ハッシュタグについても公式の『#oniichan』をちゃんと使ってくだ
さいねという話も。w なんか初回はハッシュタグ3位だったとか。
へ~


最後に告知を

公式HPでは喜多村英梨さんによる「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん
好きじゃないんだからねっ!!」をより多くの方に楽しんで頂くために
本人が頑張る番組を配信中。

喜多村英梨の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないん
 だからねっ!!」を宣伝する番組!!


キャッチの某「大好き♪」っぽいヤツで「カメラを叩いてください」は
ビックリしたとか。アレ可愛いよね!好き。w
そんな宣伝番組の主題歌にもなる曲が1月26日に発売になる『Taste of
Paradise』のカップリング曲として収録されているとのこと。
奈緒として別の感じで歌わせてもらってるというこの曲。ラジオで聴き
ましたが乗りの良い曲で凄い良い感じでしたね。
是非、聴いてほしい一曲です。

という感じの1時間でしたが、まさにアニメの様な感じで爆笑の嵐って
感じでしたね。w山中さんも大活躍でしたし。www
喜多村さんらしいぶっとびトークはもちろん面白いんですが、作品の
雰囲気なのか軽く爽やかなえっちトーク(エロじゃなくてえっちね。w)
が楽しい、そんなイベントでした。
まだまだ始まったばかりのアニメなので、イベントで出てきたキーワード
を探しながら、今後の展開・放送を楽しむ。そんな観かたも面白いなと。

2月6日にはOP・ED主題歌CDの発売を記念したイベントも開催予定。
そちらの方も軽く感想を書けたらいいなと。w
ミニライブっての楽しみにですしね。
どんな話が飛び出すやら・・・。www

発売前の1月31日の喜多村さんのラジオ『喜多村英梨のROYAL×RADIO』
では、コールアンドレスポンス講座をやるとかやらないとか。w
気になる方はアニメと合わせて『喜多村英梨のROYAL×RADIO』も
ご視聴ください。w




<関連>
喜多村英梨「秋葉ゲーマーズさんで、お兄ちゃん観察会というイベントがありました☆」
喜多村英梨のROYAL×RADIO
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!公式


<『お兄ちゃんのこと なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
 Blu-ray第1巻発売記念イベント「お兄ちゃん観察会」>
開催日:2011年1月16日(日)
時 間:14:00~
会 場:AKIHABARAゲーマーズ本店
ゲスト:喜多村英梨



---------------------------------------------------------------

2011/01/23 23:24 | 声優 喜多村英梨 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
