アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/感想】 進戯団夢命クラシックス 舞台『ku-gu-tu』
2010年12月28日 (火) | 編集 |
進戯団夢命クラシックス 舞台『ku-gu-tu』
*-----
世界屈指の人形師、月影の新作人形生誕祭。
音原仮耶(おとはら かぐや)は、人形師であった父の代理として
このイベントに参加するが、彼の心中は決して穏やかではなかった。
人形を心底嫌う彼にとって、心地よいものではなかったのだ。
しかし、運命は思わぬ方向へ動き出す。
不審な参加者、12時を告げる鐘、糸もなく動くマリオネット、招かざる客、
死の恐怖に直面した時・・・鳴り響く駆動音。

物語の歯車は少しずつ狂い始め、仮耶の未来は
果てしなき戦いの道へと軌道修正されていく。
-----*


EARLY WING所属の声優さん達が出演する舞台『ku-gu-tu』の観劇に行って
きました。

意思を持って動くマリオネットとそれを操る術者達が新しく開発された
”糸もなく動くマリオネット”を巡って争うアクションファンタジー。

水野さんは闇売買抵抗組織のメンバーの一人のマリオネット。
トゥインクルメンバー 阿部さん、内田さん、野田さん、山本さんは
闇売買組織のマリオネットという役柄。
人形の様な動きと激しいアクション・・・そして何故かライブ(操る術者が
アイドルオタクということでアイドルユニットっぽい人形を作った為)
という、面白くも華麗に戦うそんな芝居をみせてくれました。

ちなみにトゥインクルメンバー(ドール)のキャラ設定は・・・
阿部さん・・・どじっこ萌。いちいち可愛い。w
内田さん・・・ツンデレのカッコイイ役。かなり舞台栄えしてました。
野田さん・・・大阪弁でトークパートの中心。可愛い役です。w
山本さん・・・みんなをまとめるお姉さん的存在。メガネっこ。

時代劇や小説などを題材にした舞台はよく観ていますが、こういうアニメ・
漫画っぽい空想活劇は初めてだったのでかなり楽しめましたね。
アクションシーンも沢山あるし、なにより意思を持った人形が操り師の
力を借りて技を繰り出すとかなんか斬新で面白かった。w


水野さん、阿部さん、内田さん、野田さん、山本さん、お疲れさまでした。
ホント楽しかったです!



<関連>
水野愛日「何年やっても緊張の時間」
阿部玲子「無事に千秋楽を迎えました!」
阿部玲子「ku-gu-tu」
 写真がいっぱいです。
野田麻由美「舞台の千秋楽を無事に迎える事が出来ました!」
山本綾「project 傀儡に関わって下さった全ての方へありがとうございましたー!」
山本綾「相変わらず写真大量で長いから気を付けてね。←」



<進戯団夢命クラシックス 舞台『ku-gu-tu』>
開催日:12月25日(土)
時 間:14:00~
会 場:新宿シアターモリエール
出 演:沼亮吉、宝栄恵美、三ヶ島拓馬、水野愛日、阿部玲子、内田愛美、
ウネバサミ一輝、小澤源、門野翔、佐藤主磨、塚本喜枝、時田光、野田麻由美、
林田寛之、水谷まり、望月祐治、山本綾


---------------------------------------------------------------

2010/12/28 14:52 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
