アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/感想】 電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル
2010年12月06日 (月) | 編集 |
『電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル』に参加。
普通に俺妹好きですし、ライブコーナーがあると聞いたのでかなり興味津々で。

詳しいレポはこちらで保管してください。
特にレポとか取ってないので。w

電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバルレポ(なないろの旋律)


今回、一番の注目は、やっぱりアニプレックスゆまさんとメディアワークスの三木
一馬氏のトークですね。

現在放送中のアニメは『俺妹』は、全12話ではなく全15話完結で、12話はアニメ版と
原作版(TRUE END)で分岐。原作版(TRUE END)は、BD/DVDで12・13・14・15話で
完結させるとのこと。(公式HPでも随時配信予定)

アニメ放送分12話は、桐乃がアメリカに行かなかったりするフラグとかあったりとか
するかもという、もしかしたらネタバレ?みたいなトークも炸裂。
トイレ休憩的な感じで聞いてと言って話されていましたが、そんなレベルじゃない
トークを繰り広げていました。w


イベントの方はトーク・演劇?・ライブという、ちょっとした「ひだまりイベ」方式
で、初めて見た人でも楽しめる内容になっていました。
演劇?の方ではみなさんコスプレで、生天目さんとか凄かったです。w
花澤さんは猫耳付けてた程度でしたがライブの時が完全コスだったので、それ用に
取っておいたのかと。w

舞台の様子は生天目さんのブログで
生天目仁美「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』フェスティバルにご来場いただいた皆様ありがとうございました。」


ライブの方ですがセットリストは以下の通り。

<セットリスト>
01. 妹プリ~ズ! / 竹達彩奈
02. Masquerade! / 花澤香菜
03. 白いココロ / 早見沙織
04. マエガミ☆ / 佐藤聡美
05. カメレオンドーター / 生天目仁美
06. オレンジ / 竹達彩奈
07. Shine! / 竹達彩奈
08. 好きなんだもん! / 竹達彩奈
09. Shine! / 竹達彩奈、花澤香菜、早見沙織、佐藤聡美、生天目仁美



早見さん、生天目さんは流石だというライブを披露されていましたが、花澤さんも
かなり絶賛なライブを披露されてました。上手くなったなぁ。
今回、メインヒロインの竹達さんは『妹プリ~ズ! 』『オレンジ』『Shine!』
『好きなんだもん!』と披露。
段々とフリも声も大きくなっていく竹達さんを見てて、声援を受けて楽しんでる
感じがよく伝わってきました。
今後、歌の活動も多くなってきそうだなという期待感を持たせてくれるステージを
みせていましたね。
けして歌がめちゃくちゃ上手いというわけではないんですが、なんか見せ方が上手い
というか惹きつける何かがある人ですね。カワイイし。w


そんな俺妹イベント。
個人的には結構満足な内容で楽しかったです!
特に男性陣の雑談が。w




<電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル>
日時:2010年12月05日(日) 18:00~
会場:川口総合文化センター・リリア
出演:竹達彩奈、中村悠一、花澤香菜、生天目仁美、佐藤聡美、早見沙織



---------------------------------------------------------------

2010/12/06 17:40 | 声優 竹達彩奈 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
