アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント レポ】 「グランディア オンライン」プレスカンファレンス
2009年05月25日 (月) | 編集 |
「グランディア オンライン」プレスカンファレンス
開催日時:2009年5月20日(水)17:30~19:00
開催場所:秋葉原 UDXシアター
ゲ ス ト:井上喜久子、伊瀬茉莉也


grandia_01.jpg

2009年5月20日。秋葉原UDXシアターにて、MMORPG「グランディア オンライン」
プレスカンファレンスを開催。その説明会に一般ブロガー枠として参加して
きました。

「SILPHEED」シリーズや「GUNGRIFFON」「LUNAR」そして「GRANDIA」と、数々の
大作をリリースしてきましたが、2004年からガンホー・ゲームアーツで開発を
進めてきた「グランディア オンライン」が2009年夏に始動!
「グランディア」ファンの為に「初代グランディアをリスペクトしていこう!」と
いう言葉をコンセプトに開発。初代グランディアを継承しつつ、新たなる世界を
作りだす事にしたとのこと。

初代グランディアを継承するということで、バックグランドには「エンジュール文明」
「精霊石」「光翼人」などを設定に置き、その世界観を出すとのこと。
物語を彩るNPCの中には、お馴染みの「リエーテ」を登場させ、プレイヤーを導く
重要な役を担当させているみたいですね。

ゲーム内では、精霊石を装備できるアバターアイテムが多数登場し、見た目的にも
楽しめる内容になっていました。

grandia_02.jpggrandia_03.jpg

そんな「グランディア オンライン」の音楽担当は、歴代の「グランディア」
シリーズを手掛けた岩垂徳行さん。キャラクターデザインにはかわすみさんを
起用。さらに栗林みな実さんの新曲とタイアップをするなど、俺的にも興味津々な
内容も発表された後、出演声優によるゲストトークへ。

grandia_04.jpg


<ゲストトーク>
今回、ゲーム内のキャラクターに声を当てていただいた、井上喜久子さん、伊瀬
茉莉也さんをゲストに、お二人の面白トークを披露。(笑)

井上「みなさんこんにちは。リエーテ役をやらせていただいている・・・
   井上喜久子17歳です!」

観客数名「オイオイ!」

おいおい。w

井上「えっと・・・微妙な空気が流れてますが持ちネタです。(汗)」

伊瀬「コルテ族の男の子を演じさせていただいた、伊瀬茉莉也です。
   よろしくお願いします。」


grandia_05.jpg

― それぞれが演じられたキャラクターについて
井上「気品のある女性で、ゲームを進めていくにつれ、重要な役割というか
   謎が見え隠れするキャラクターです。」

伊瀬「見ての通り、凄く可愛い男の子でリスのしっぽが付いてて、マスコット
   キャラのような存在です。」


― 自分のキャラクターを観た時の第一印象
井上「あ~懐かしいなぁってのが第一印象で、10数年前に演じたキャラクターに
   雰囲気が似てて。」

伊瀬「見た目が可愛いキャラクターなんですが、実は16歳ということで、内面は
   男の子っぽいとこもあって、可愛らしいけど男の子っぽいと。」


― 印象に残っているセリフは?
井上「素敵なセリフをいっぱい言わせていただいてるんですが、『たくさん冒険
   してらっしゃい。』が。みなさんに沢山の夢をあたえるというか、そんな
   気持ちで言いました。」

伊瀬「私が印象に残っているセリフは『さあ!冒険の始まりだ!』です。
   意外とキャラクターに合わない、たくましいセリフですよね?」


grandia_09.jpg 続いてハニワ型モンスターの名前を決めようということで、井上さんと茉莉也ちゃんの二人がいろいろと案を出すんですが・・・
やれ、おでんに入ってそうだから「ちくわぶちゃん」(井上談)や、「やまださん」「さちこさん」など、このままでは不味いかも(笑)的な展開になったものの、最後は、ハニワのお代官みたいだから、それを略して「ハニワン!」とつけた茉莉也ちゃんの案に決定。司会も一安心って顔をしてました。(笑)

最後はプレス用の記念撮影をして終了。
ゲーム体験にも参加しましたが、操作しやすそうな感じで、自分みたいな初心者にも扱いやすいかも?という印象を持ちました。といっても、まだテスト段階のものだったので、実際にプレイすると、また、違った印象を持つと思いますが。

そんなイベントですが、やっぱり印象に残ったのは茉莉也ちゃん演じるコルテ族の
男の子ですね。可愛らしい容姿なのにたくましい感じのする声。こういう演技を
する茉莉也ちゃんは観たことなかったので、貴重な体験をしたかな?と。


<関連>
グランディア オンライン プレサイト
グランディア オンライン公式ブログ
伊瀬茉莉也「今日は『グランディア・オンライン』のプレスカンファレンスでした!!」


グランディア(c)GAMEARTSCO.,Ltd.Allrightsreserved.PublishedbyGungHoOnlineEntertainment,Inc.


---------------------------------------------------------------

2009/05/25 01:13 | 声優 伊瀬茉莉也 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。グランディア オンライン運営チームです。 今回は運営チームの自称ム...
2009/07/13(月) 11:37:50 | グランディア オンライン 公式ブログ
