アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【ライブ感想/レポ】アフィリア・サーガ・イースト 3rdワンマンLIVE「ト☆キ☆メ☆キ☆魔法」
2012年06月11日 (月) | 編集 |
前々から参加していましたがワンマンライブは初になります。アフィリア・サーガ・
イーストの3rdワンマンLIVE「ト☆キ☆メ☆キ☆魔法」に足を運んでみました。

インストア自体は毎回どこかで参加していたのですが、ライブは何かと都合が
あわなくて初めての参加でしたが、懐かしい曲から新しい曲まで初めてでも充分
楽しめる内容でした。

セットリストは以下の通り

-----------

1.Dearセンパイ~メンバー自己紹介ソング~
2.恋をゲームにしないで 
3.La*La*Laラボリューション 
4ニーハイ・エゴイスト 
5.聖ナルwktkノ星 (4曲メドレー)
6.My White Ribbon
7.オペラファンタジア (ローラ、コヒメ、ユカフィン、クルミ、マホ)
8.アキハバラブ (アヤミ、アリア、ミク、メイリ、カレン) (3曲メドレー)

ありがとうのコメントメッセージ

9.エシカル~ありがとうを伝えたい~
10.禁断無敵のだーりん
11.メリディンの祈り
12.Triangle Wave
13.教育的指導! 
14.ワタシ☆LOVEな☆オトメ! (4曲メドレー)
15.倍速恋愛時計
16.放課後_ロマンス

EN01.未来が私を待っている
EN02.ルミナスの泉 (2曲メドレー)
EN03.飛行実習~Learn To Fly~ 2011.12.23.ver.

-----------

まずは衣装。
毎回、インストアでも可愛い衣装で魅了するアフィリアサーガですが、今回は学院の
制服に新曲の衣装・Tシャツとまさにトキメク様な可愛らしさでした。
特に新曲の衣装はちょっと今までと違って、メルヘンな感じの中にキュートな部分を
幾つもみせる様な感じがして、動く度に目がいってしまいます。
さらにその衣装を際立たせるような振り付け。キュートでいちいち可愛らしいのですが
そんな振りとは反対に激しく立ち代りながらも揃ってて、なんか魅了されますね。

盛り上がれる曲から萌え上がれる曲まで様々な表情を見せてくれるメンバーにトキメか
ないわけなかったです。w

最後の握手会にはメンバーの中でも一番好きなルイズちゃんと、最近、池袋のお店で
よく会うコヒメちゃんとお話。

アニサマが決まったということで、本気で感極まってたコヒメちゃんが可愛かったです。

そしていつも笑顔で元気をくれるルイズちゃん!
ルイズちゃんにごんちゃんって呼ばれるともう・・・・メロメロなんですよね~♪


本当にお疲れ様でした!
超~~~~楽しかったです!!!!





<アフィリア・サーガ・イースト 3rdワンマンLIVE「ト☆キ☆メ☆キ☆魔法」>
開催日:2012年6月9日(土)
時 間:18:30~
会 場:ゆうぽうとホール(五反田)
出演者:アフィリア・サーガ・ イースト


<関連>
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/


---------------------------------------------------------------

2012/06/11 19:36 | 声優 ライブレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【簡易レポ/感想】 LiVE is Smile Always~Letters to U~IN 渋谷O-EAST
2011年06月01日 (水) | 編集 |
LiSA「はいっ。今日O-EASTで一緒に最高な時間を過ごしてくださった皆様っ。本当にありがとうございましたっ。」

金曜ということもあり、仕事終わりに参加。
かなり遅れての入場でしたがなんとか半分くらいは
観れたかな?

やっぱ、客への煽りが上手いのと、あの圧倒的な声量にいつもやられます。
ステージへの情熱と歌への情熱。
彼女がライブのことをデートという意味を体で心で感じることのできる、
そんなステージでした。

「エスケープゲーム」では、会場を半分に別けてドラムに合わせて
ジャンプさせるという面白いことをしてましたが、最初はどうなるんだろ?と
恐らくみんな思ってたと思います。
しかし、曲に合わせた時の盛り上がりはハンパなかった。

ホント、客と一緒に盛り上げるという意味をよくわかってる娘だなぁと。

「一番の宝物」「Crow Song」など、ガルデモの曲も多々入れてくれたのは
嬉しかったな。


<LiVE is Smile Always~Letters to U~IN 渋谷O-EAST>
開催日:5月27日(金)
開 演:19:00~
会 場:Shibuya O-EAST

セットリスト-
01.Believe in myself
02.ミライカゼ
03.覚醒屋
04.笑っていたくて
05.糸
06.永遠
07.Thousand Enemies
08.Shine Days
09.Day Game
10.一番の宝物
11.Crow Song
12.エスケープゲーム
13.妄想コントローラー
14.ここにいるよ
15.無色透明

EN1.Little Braver
EN2.LxixSxA


---------------------------------------------------------------

2011/06/01 16:13 | 声優 ライブレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/ライブ】 第7回東京国際ミュージックマーケット アニメソングライブ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
10月28日(木)
仕事の帰りがけに東京国際ミュージックマーケット アニメソングライブの
観覧に行ってきました。

出演者は

ニルギリス
工藤真由
黒崎真音
彩音
東京ブラスタイル
喜多修平
Daisy×Daisy
中野腐女シスターズ
米倉千尋
中島愛
Kalafina

という感じ。

自分は仕事帰りだったので大遅刻で入場。
ちょうど米倉千尋さんのステージが始まる直前でした。

会場に入ると入り口までビッシリな状態だったの後ろの方で観覧。

米倉千さんの「WILL」「嵐の中で輝いて」
中島愛さんの「天使になりたい」「メロディ」「星間飛行」
Kalafinaの「oblivious」「輝く空の静寂には」「光の旋律」
なんかを聴く事ができました。

中島愛さんの「天使になりたい」って曲、すっごい好きなんで
ちょっとテンション上がりましたね。
アニメ「たまゆら」のエンディングテーマになっている「メロディ」は
もう何度聴いたかわからないってくらい聴いてるので、その歌声に酔い
しれながら楽しい時間を過ごす事ができましたね。

マクロス時代より最近の曲の方が彼女の魅力がよくわかるなぁと
聴いてて思ったり。
もっといろんな曲を聴かせてもらいたいです。
ちなみに最新のアルバムの『Sunshine Girl』PVは、かなりお勧めです。

あとはKalafina。
ライブとか行った事がないのですが、ステージの見せ方とか歌の世界観とか
ハンパなかったですね。
ライブいってみたいなぁと。w


<第7回東京国際ミュージックマーケット アニメソングライブ>
日時: 2010年10月28日(木)18:00-21:07
会場: 品川ステラボール
出演: ニルギリス・工藤真由・黒崎真音・彩音・東京ブラスタイル・喜多修平・Daisy×Daisy・中野腐女シスターズ・米倉千尋・中島愛・Kalafina



---------------------------------------------------------------

2010/11/04 12:04 | 声優 ライブレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/レポ】 電撃GENEONミュージックフェス
2010年09月28日 (火) | 編集 |
『電撃文庫秋の祭典2010』の後はJCBホールで『電撃GENEONミュージックフェス』に
参加してきました。
イベントの方は2部制になっていて、第1部は声優陣によるキャストトーク。
こちらの方は、全員がステージに上がって『灼眼のシャナ』『レールガン』『禁書』
について雑談という形になっていました。

『シャナ』については懐かしみながら新作の紹介。『禁書』については2期の話が
中心になっていましたが、基本『電撃文庫秋の祭典2010』の内容と被るとこが多かった
ので、そんなに珍しい内容はなかったです。

強いて言うなら『禁書』の2期に参加していないステージ上のメンバー 日野さんと
伊藤かな恵ちゃんが「出してください!」とお願いしてたのが面白かった。w

最後にOVA『とある科学の超電磁砲』先行上映があり2部に


2部はライブメインでKOTOKOさん、ELISAさん、川田まみさん、fripSide、IKUさん、
黒崎真音さんの歌姫達が『灼眼のシャナ』『レールガン』『禁書』のOP・EDを次々と
披露。かなり豪華な内容でした。

ライブメインだったので簡単なレポですが、こんな感じでしたね。w



<電撃GENEONミュージックフェス>
開催日: 2010年9月26日(日)
時 間: 18:00~
会 場: JCBホール
出 演: KOTOKO・ELISA・川田まみ・fripSide・IKU・黒崎真音・日野聡・釘宮理恵・
阿部敦・井口裕香・佐藤利奈・新井里美・豊崎愛生・伊藤かな恵

セットリスト
1:JOINT(川田まみ)
2:緋色の空(川田まみ)
3:Sociometry(KOTOKO)
4:PSI-missing(川田まみ)
5:masterpiece(川田まみ)
6:誓い言~スコシだけもう一度~(IKU)
7:Rimless~フチナシノセカイ~(IKU)
8:only my railgun(flipSide)
9:future gazer(flipSide)
10:Special "One"(ELISA)
11:Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-(ELISA)
12:Real Force(ELISA)
13:LEVEL5-judgelight-(flipSide)
14:No buts!(川田まみ)
15:Magic∞world(黒崎真音)
16:Answer(黒崎真音)
17:BLAZE(KOTOKO)
18:being(KOTOKO)
19:天壌を翔る者たち(出演者全員)


---------------------------------------------------------------

2010/09/28 19:18 | 声優 ライブレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/ライブ感想】 Pallet Live 2010
2010年08月11日 (水) | 編集 |
仕事の帰りに『Pallet Live 2010』に参加してきました。
会場は恵比寿のLIVE GATE。

キタエリの超ラジでも登場した”あべっこ”こと阿部玲子
ちゃんや近藤佳奈子が居るユニットの卒業ライブ

「井上喜久子のキャラメルタウン」から飛び出したユニット
”Pallet”。3月に解散し、今回、1夜だけの復活ライブと
いうことで会場もアットホームな感じの雰囲気でしたね。

もともと近藤佳奈子ちゃんは気になっていて、実はインストア
イベントの握手会にも参加してたり。w
握手会にしては珍しくリアルに3分ぐらい話してるという
イベントだったのが印象的でした。

そんな近藤佳奈子ちゃん。
歌ってる時の雰囲気作りが上手いですね。
あと声と曲が個人的に好み。つい目がいってしまう。
ロック好きってのも良いですよね♪

あべっこは、依田さんや近藤さんよりも背が小さいのですが、
振りが大きくキュートな振付と可愛らしい仕草で魅了する
感じですね。
特に歌ってる時の仕草が可愛いので、思わず盛り上がって
しまいます。www

いや~可愛らしいライブで堪能した!
明日は遅くまで頑張れそうです。w

写真は入り口に飾ってあった井上喜久子さんのフラワー
スタンド。
(17)ってのがポイントですね。www

100810_2156_01.jpg


<関連>
阿部玲子「ありがとう☆ ライブ、無事に終わりました(^∀^)ノ」
近藤佳奈子「Pallet live 2010終演[\(^o^)/]」
三好りえ「今日、来てくれた方々~来れなかった方々も沢山、応援してくれて有難うございました!!」
依田恵理子「Pallet Live2010 ありがとうございました★」





---------------------------------------------------------------

2010/08/11 02:24 | 声優 ライブレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
