アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【レポ/雑記】 妄想ボイスCDシリーズ「赤ちゃんCD」・「いたずらCD」発売記念イベント
2011年06月08日 (水) | 編集 |
内田彩「また妄想CDのイベントがあったら、是非やりたいね☆★」
荒浪和沙「イベントにご参加くださりありがとうございました(*^o^*)」

6月4日(土)とらのあな秋葉原店地下1Fにあるイベントスペースにて妄想ボイスCD
シリーズ「赤ちゃんCD」&「いたずらCD」の発売を記念したイベントが開催されました。

毎回、発売される度に出演されている声優さんがゲストに来てイベントを行っていますが、
今回はレギュラー?の河原木志穂さんに加え、内田彩さん、荒浪和沙さんが参加。

このイベント、何回か参加させていただいていますが、今回は一番多かったのでは
ないでしょうか?
放送は終了したものの、いまだに話題にでるお兄ちゃんのことなんか(ryで活躍されて
いた荒浪さんに、キディグレイトやRioなどでお馴染みの内田彩さんがおご出演という
こともあってか、二人へのリクエストなども負けず劣らず多かったです。


まずは収録の様子から
赤ちゃん言葉とか普段使わないから難しかったと河原木さん。想像しながら収録した
りしたとか。内田さんはペットに話しかけるような言葉で収録したとのことです。

収録の時は、1畳もないくらいのブースだったので、誰にも見られず、変顔をしても
いいから思い切ってやれたと荒浪さん。どんな様子だったのか気になりますね。w

次はどんなCDを出したいですか?という話題では、お姫さまとかシュチュエーション
CDを作りたいとテンションをあげる内田さんがやけに可愛かったです。www


そして、恒例の出演者にいろんなセリフを言ってもらうコーナーの後、今回は
いつも出演者だけ恥ずかしいのはちょっと・・・という声に応えて、観覧客にも
ステージに出てきてもらいセリフの掛け合いをしてもらうというコーナーを実施。

みんな恥ずかしがるかと思いきや、BLネタや赤ちゃん言葉など出演者と楽しみながら
掛け合いをしていました。www


最後は2枚購入者対象の握手会。
先日、Rioのライブで偶然お会いしたのですが、その時の話やちょこちょこお会い
出来る機会がありそうです。などなど、ゆっくりと接近戦を楽しんできました。w

そういえば、朝もとらのあなに着いたら偶然鉢合わせて「すっぴんなのであまり
見ないでください!」って言われたりしたんだった。w
結構、縁があるなぁと思ったり。

また、イベントがあったら参加したいと思える、そんな内容でした!




<妄想ボイスCDシリーズ 「赤ちゃんCD」・「いたずらCD」発売記念イベント>
開催日時:2011年6月4日(土)開演15:00
会場:とらのあな秋葉原店B B1Fイベントスペース
出演者:内田彩、河原木志穂、荒浪和沙



---------------------------------------------------------------

2011/06/08 21:16 | 声優 荒浪和沙 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/レポ】 AOTA-GAY!~今日の主役は私なんだからねっっ!~
2011年03月01日 (火) | 編集 |
2月20日(日)代官山の「晴れたら空に豆まいて」にて、JTBエンタテインメントと
ソニーミュージックアーティストの新人声優によるエンターテイメントショー
『AOTA-GAY!~今日の主役は私なんだからねっっ!~』が開催。
チケットの方は完売御礼ということで、会場もそれなりに入っていました。

JTBエンタテインメント&ソニーミュージックアーティストの新人声優お披露目&
ご紹介イベントということでしたが、まさにタイトルのごとくそれぞれ何分間か
時間を貰い、自己紹介・特技・アフレコなどなど、まさに「お気に入りの娘は
見つかりましたか?」と言わんばかりの内容でした。w


構成・演出は緒方恵美さん。
どんなステージをみせてくれるのか期待が膨らむ中・・・まさかのご本人登場!?
緒方さんのラジオ番組に新人声優がゲストで来るという体でステージが幕を開きます。

前半は、渡部優衣さん・斎藤楓子さん・井澤美香子さん・山内あゆむさんが登場。
渡部優衣さんはアニメ「30歳の保健体育」でマカロン役などを演じる若手声優。
斎藤楓子さんはアニメ「Angel Beats!」で椎名役などを演じられてます。

渡部優衣
スタイル抜群の女性声優さんで、声も特徴ある今後期待の声優さんでした。
朗読のコーナーでは主人公の姉を演じたり、男の子役を演じたりと声の幅も広そう
です。

後半は、内田彩さん・荒浪和沙さん・水瀬いのりさん・遠藤広之さんとこのメンバーの
中ではベテラン組みという感じ。

内田彩さんはキディガーランドでヒロインなどを務めたJTBのエース。

荒浪和沙さんは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!」で
近藤繭佳役を演じている、現在注目の若手の一人ですね。

水瀬いのりちゃんは、世紀末オカルト学院で幽霊の岡本あかりちゃんを演じていた
女の子。意外といろんな演技が出来る子です。


内田さんは、以前お会いした時よりも伸び伸びとした演技をされてて、いつの間にか
周りを自分の雰囲気に巻き込むような・・・目が離せない感じでした。

荒浪さんは、近藤繭佳の雰囲気で見に行ったのですが、本当に多才な方で、これからの
活躍が楽しみな一人です。

最後に内田彩さんによるテレビアニメ『キディ・ガーランド』オープニングテーマ
『Baby universe day』を披露して終了。
イベントでも聴く事のなかった『Baby universe day』が聴けたのは、超嬉しかった!

事務所イベントにしては構成もしっかりしてたし、なによりそれぞれ見せ場が用意されて
いて、それに精一杯応えようとする出演者達が眩しく感じるイベントでした。

また機会があったら参加したいなと。




<関連>
内田彩「皆さん本当に温かい空気で見て下さって、本当に色々な面で助けられました…」
荒浪和沙「イベント終了しました(*^o^*)」


<AOTA-GAY!~今日の主役は私なんだからねっっ!~>
開催日:2011年2月20日(日)
開 演:12:30~
会 場:代官山「晴れたら空に豆まいて」
出 演:内田彩・斎藤楓子・荒浪和沙・渡部優衣・水瀬いのり・井澤美香子・遠藤広之・山内あゆむ



---------------------------------------------------------------

2011/03/01 15:13 | 声優 荒浪和沙 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
