アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/レポ】 「声優の日」&「はなまる幼稚園」公開録音イベント
2010年07月19日 (月) | 編集 |
今日は「はなまる幼稚園」の日なのか!?
ということで、7月18日は一日中、東京アニメセンター内でテレビアニメ
「はなまる幼稚園」に関連したイベントが開催されていました。

まずは14時から第32回「声優の日」のゲストとして真堂圭さん、日野聡
さんが出演。日野さん、真堂さんの面白話や物真似など、終始笑いの
絶えないイベントとなりました。

イベントには130人ほどの観覧希望のファンが集まりかなりの盛況ぶり。
そんな中、配布時間の11時に間に合わないと思った自分は諦めてゆっくり
来たのですが、運の良いことに椅子ありで観覧。運が良いです!

イベントの方は、作品の話も織り交ぜつつ面白トークを披露。
最近ハマっているのもは?という質問に「パンを凍らせてガリガリ食べる」
(真堂)や「男性の先輩とかと集まった時に可愛い動物の写真を見て
かわいい~と悶えること」(日野)など、思わず笑ってしまうエピソードが
炸裂していました。さらにアフレコ現場での真堂の話題も出て氷をガリガリ
食べるや飴を持ってくるんですが真堂さんが舐めるのではなくガリガリ砕く
のでいつも2・3袋持ってるなど圭ちゃんらしい話も。w

人生相談のコーナーでは方向音痴を治す方法は?という問いに「私も知り
たい!」と真堂さん。最終的には迷ったら誰かに尋ねろ!という答えに。w

その他にもお絵かきコーナーやプレゼントコーナーなど、面白い内容盛り沢山
の1時間でした。


16時からは「はなまる幼稚園」公開録音イベントが開催。
出演者にはパーソナリティの真堂圭さん、MAKOさん、高垣彩陽さん。そして
ゲストに日野聡さん、廣田詩夢さんという豪華メンバーでハチャメチャな
内容を繰り広げていました。www

ブース内でシャボン玉を吹いたりカキ氷のシロップをアレンジしたりと、
ラジオでは思えないハチャメチャっぷりが面白かったですね。

意外と廣田さんがヲタトーク爆裂なのに上手くまとめてて凄いなと。
圭ちゃんがいつもどおり自由でしたが、逆にそれがアクセントになっていて
面白かったです。日野さんも面白い人。www
高垣さんは仕草が可愛かったですね。w
MAKOちゃんは綺麗でした!!!

ということで、「はなまる幼稚園」尽くしの一日となりました。



---------------------------------------------------------------

2010/07/19 03:57 | 声優 真堂圭 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/感想】 「おさんぽますたー ろけはん!」DJCD 発売記念イベント
2010年05月31日 (月) | 編集 |
ラジオ関西のアニたまどっとコム枠内で放送されているラジオ番組
『おさんぽますたー ろけはん!』。パーソナリティに真堂圭さんと
児玉明日美さんを起用し、自由気ままにロケに飛び出すというこのラジオ。

そんな『おさんぽますたー ろけはん!』のDJCD発売を記念したイベントが
各地で開催。そんなイベントのラストとなる関東秋葉原・横浜に参加して
きました。

真堂圭ちゃんといえば「こじか」イベントでよく拝見していましたが、
正直、ツンデレ娘というイメージで、実際にお話したこともなかったので
ドキドキで参加。
思った以上のフレンドリーなトークに、正直トキメキました。www

ということで、29日の秋葉原2回目
客席は11人くらいで、トークの内容は児玉さんの「つまらないトーク」
(コーナーなのか?)を中心に圭ちゃんが弄り倒すという内容。
ほぼそれで終わりましたね。w

最後に生写真手渡し会
圭ちゃん、児玉さんという順番で、自分は最後の方。
とりあえず「こんにちは~」から入ってみました。

GONTA「ツイッターやってますよね?」
真堂「最近、始めたんで、よく操作がわかっていませんが呟いてます。w」
GONTA「結構、面白い呟きなんでハマってますよ。」
真堂「本気ですか。w」
GONTA「コメントも返してます。」
真堂「コメント?」
GONTA「真堂さんの呟いた内容にコメント返せるんですよ。もちろん真堂さんも
見れます。」
真堂「そうなの!?どうやってみるの?」

ここからコメント見れる操作の説明。

真堂「帰ったらうやってみる!!!」

みたいな。
結構、喋れたし、食いつきもよくてビックリしました。
その後の児玉さんとはイベント内容の話。
つまらないは最高の褒め言葉だそうです。www

そんな感じでテンションの上がったまま2日目の突入。

横浜では「ろけはん!」の”はん”は”飯”に掛けてて、いろんなとこに
食べに行こうとういのが実はコンセプトとかいう裏話も。w
あとは児玉さん弄りですね。お疲れ様です。www

そして手渡し会に

GONTA「こんにちは~」
真堂「返信みれたよ!」

ツイッターでコメントされてるの見ていたので、ちょっとテンション
上がりましたね。

真堂「あれ、返信って返せるの?」
GONTA「児玉さんとかに返しているのと同じ感じでやれば大丈夫ですよ。」
真堂「そうなんだ。」

とか、コミケの話とかしてたら結構話してたらしく流されました。
久しぶりに流されたし。w
というかそんなに長かったかしら?と。

やっぱ、乗ってくれる人と話すと時間はあっという間ですね。
「おまえか!」とか突っ込みも貰ったし、思わぬ反応の良さに絶対次も
行く!と決めた、そんな「おさんぽますたー 」イベントになりました。

美人であんなに面白いとは・・・
圭ちゃんすげ~良い!!!!!

余談ですが、イベントの司会の方が前女のデェレクターの方で、ちょっとお話
してきたんですが、近いうちに楽しい事をするかも的な話をしてくれました。
そっちも、超~ 楽しみ!!!


<関連>
真堂圭と児玉明日美 沢山のご来場有難うございました。  (デスクのつぶやき)
真堂圭と児玉明日美「イベント終了しました。 」
真堂圭と児玉明日美「横浜アニメートさんでイベントしてますー♪」



---------------------------------------------------------------

2010/05/31 19:03 | 声優 真堂圭 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
