アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント感想】 井口裕香 ソロデビューシングル発売記念イベント 
2013年02月12日 (火) | 編集 |
x2_10dc207b.jpg


2013年2月6日に発売になった井口裕香さんのソロデビューシングル
「Shining Star-☆-LOVE Letter」の発売記念イベントが半蔵門にある
TOKYO FM HALLにて開催されました。

3500通の応募があったという今回のイベント。会場のキャパシティが
300ということなので、かなりの倍率だったみたいですね。
そんなイベントの2回目を軽くレポートしたいと思います。


司会はワーナーの中山プロデューサー
イベントスタート共に今回のシングルの表題曲でもある『Shining Star
-☆-LOVE Letter』を歌いながら井口さんが登場。
PVで見せていた可愛らしいダンスと歌声で会場のファンの目線を釘付けに
していた井口さん。

曲が歌い終るとPVを観ながらの撮影秘話をプロデューサーと共に披露。

―― 撮影秘話
ロケ地は群馬のとある教会だったらしいのですが、朝早い撮影だった為に
前入りするはずだった井口さん。深夜にマネージャーさんと一緒に上越
新幹線に乗ろうとしたが間違って東北新幹線に乗車してしまい気がついたら
福島駅に着いていたとのこと。w
結局、その後の電車はなく、そのまま福島で一泊し、朝一で群馬に向かう
ことになったが、結局、大宮まで戻らないと辿り着かないということで、
それなら朝一に東京から行ったほうがよかった・・・という。ハプニング
エピソードを披露。

さらに限定版の特典DVDに収録されているメイキング映像の話も披露。
メイキングの後半で休憩中、胸に抱いているパンダのぬいぐるみですが、
あれは私がそういうキャラなのではなく、衣装さんが用意してくれた
湯たんぽなんですと井口さん。
撮影中もスタッフさんに「井口さん・・・あ・・かわいいですね・・・」
とちょっと気を使われてる感じが恥ずかしかったとのこと。w


―― アーティストデビューについて
雑誌での取材も多く、自分で何冊も買ってしまうくらい嬉しかったという
井口さん。
CD発売日には新宿のタワーレコードに自分でCDを購入しに行き、デビュー
したらやってみたかったという、自分の好きなアイドル(おそらく○ゴ
マスであろう)のCDに挟み、レシートをアイドル・自分・アイドルの順番に
して手に入れたかったらしいですが失敗したとのエピソードを披露。

「両親もデビューには喜んでいて、姉は私のCDを購入してくれたんです。」
と喜びの表情を見せていました。
デビューが決まったという報告をしたらいろんな親戚からサインを頼まれ
たりしたらしく「デビューしたら突然親戚が増えました。」と語り、爆笑を
巻き起こしていました。


―― 劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 について
今回の劇場版は今までヒロインなのに「今回は出番がありますよ。」と
言われたりしていたインデックスが、ちゃんとヒロインとして活躍したり
戦ったりするらしく、やっとヒロインらしい扱いをされてるとのこと。w


―― カップリング曲「RAIN」について
「Shining Star」とは違った雰囲気の曲で、インデックスなど幼い娘の役
も多いので連想している人にはビックリするくらい女性らしい曲になって
いるとのこと。
自分自身としても母性本能が持ちたいと思っているので、こういう曲で
また新しい自分をみせたいとのこと。w


―― カップリング曲「Miracle ~song for you~」について
可愛らしい曲となっているけど、音域が広くてレコーディングの時に何度も
録り直した曲。はじめは苦手な曲だなと思っていたけど、何度も歌っている
うちに自分のものにしたというか、歌えるようになったので、今では大切な
曲のひとつだそうです。こうやって曲をひとつひとつ自分のものにすることを
知りましたと語られていました。


最後は劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 の予告映像と
カップリング曲「Miracle ~song for you~」を披露して終了。


ライブパートではファン1人1人の顔を見ながら、ファンのレスポンスに応える
井口さんらしい優しい雰囲気のステージを見せてくれました。
アイドルが好きでよくライブに行ってる井口さんだからこそ、ファンの気持ちに
なって一緒に遊ぶ。そんな素敵で心が温かくなるような良いイベントになって
いました。




<井口裕香 ソロデビューシングル発売記念イベント>
開催日:2013年02月10日(日)
時 間:16:30開演 
会 場:TOKYO FM HALL
出演者:井口裕香

---------------------------------------------------------------

2013/02/12 16:13 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント/感想】さんかれあ Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント
2012年07月26日 (木) | 編集 |
アニメ『さんかれあ』のBlu-ray&DVD 第1巻発売記念イベントがラオックスアソビット
シティにて開催されたので遊びに行ってきました。
今回は井口裕香さんと内田真礼さんがパーソナリティを務める『さんかれあラジオ!』
の公開録音ということでしたが、なんと最終回放送の録りとか。

アニメの方は視聴していたのですがラジオの方は初でしたので、どんな内容なのだろう
かと楽しみにしていたのですが・・・。w

そんな最終回はゲストに矢作紗友里さんを迎えての放送となりました。
内田さんの天然さについてや、すぐ頬を赤らめる姿がたまらないという矢作さん。w
井口さんからもおっさんか!と突っ込まれていたりと、かしましい雰囲気での放送と
なっていました。そんな収録内容については公式HPにて配信されるということで、
そちらの方でお楽しみください。


最後は内田さんと井口さんからそれぞれ記念品を手渡しでプレゼントということで
最初の告知にはなかった手渡し会が行われることに。


先日、写真集の手渡し会が行われたという井口さん。参加者の中にはそちらも参加され
た方がいたようで「先週ぶり!」と笑顔で応えてる姿も多々ありました。


そんな自分はですが、内田さんとは初めての会話だったので、とりあえず作品の感想と
「役、そのままですね。」という会話を。「ホントですか?嬉しいです!」と笑顔で
答える姿は”れあ”ちゃんそのまんまでした。


井口さんとは先週もお会いしたのですが、やはり笑顔で「先週ぶり!」と。w
よく覚えていますね。w

何故か先週は話さなかった写真集の話を前日のこむちゃの話題も兼ねてお話してき
ました。「昨日の放送で言っていましたが桃尻がやっぱいいですね。w」「突然、
何を言い出すんだ!最低だ!!!www」と笑いながら答える井口さんでしたが
最後に「最近、みんなと話す機会多くて良いよね!」と嬉しそうに話していました。

気軽に話してくれるところが彼女の魅力ですよね。
今後も多々こういう機会があるとのことなので、参加できたらまたお話してみたいな
と思います。

しかし、井口さん面白い人だ。w




<さんかれあ Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント>
開催日:2012年7月22日(日)
時 間:14:30 ~
会 場:ラオックスアソビットシティB1Fイベントホール
ゲスト:内田真礼、矢作紗友里、井口裕香


<関連>
内田真礼「さんかれあラジオ!最終回の公開録音、おわりました(^O^)/」


---------------------------------------------------------------

2012/07/26 18:14 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント感想】『井口裕香1st写真集「Le chouchou」』発売記念握手会
2012年07月18日 (水) | 編集 |
7月11日のご自身の誕生日に発売となった井口裕香さんの1st写真集「Le chouchou」
の発売記念イベントが15日(日)渋谷・J-POP CAFEにて開催されました。

会場はちょっとお洒落なダイニングバーになっていて、ドーム状でガラス張りになって
いる天井が会場に光を当てている素敵な場所でした。そんな場所に笑顔で佇む井口さん
はまさに女神って感じでしたね。

あの笑顔は反則です。^^

軽い挨拶の後、握手会に移りますが、そんな握手会は終始明るい雰囲気で進んで行き
ました。お誕生日を祝われ笑顔で返す井口さんだったり、何か台詞を言ってくださいに
ノリノリで応える井口さん。

「井口だよ!」
「むーーーん」
「お兄ちゃん仕事して!」

などなど…注文する方もバラエティに富んでました。w

そんな自分は誕生日おめでとうと感想のみの簡単なものでした。w
面白くなくてすいません。(><)
でも「お久しぶりですね。」と舞台ありがとうという言葉は嬉しかったかな。

DVDは購入予定なので、また機会があったら参加したいなと思うくらいほわほわした
イベントでした。
しかし、井口さん笑顔が可愛いね!




<『井口裕香1st写真集「Le chouchou」』発売記念握手会>
開催日:2012年7月15日(日)
時 間:14:20  ~
会 場:東京・渋谷 J-POP CAFE
ゲスト:井口裕香


<関連>
井口裕香 「脱がなきゃもったいない」と天国にいちばん近い島で初水着を披露

---------------------------------------------------------------

2012/07/18 20:43 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【観劇 感想】舞台『FRONT LINE mission 3 : Alien』
2012年07月05日 (木) | 編集 |
6月27日(水)より銀座博品館劇場で公演中の舞台『FRONT LINE mission 3 : Alien』
の観劇に行ってまいりました。

キャストにはお馴染み浅沼晋太郎さんの他、同じ事務所の井口裕香さんなどもゲストで
出演。どんなお芝居か気になって足を運んでみましたが、コミカルで笑いの絶えない
内容となっていました。

全てのゲストに笑顔と希望を与える~魔法使いがいるホテル~「THE BELL FOREST」を
舞台に繰り広げられる物語。その3作目。

地味で普通のロントクラーク 日野健吾
肩書のみで統率力ゼロのジェネラルマネージャー 鐘森宗一郎
女性にモテることだけが生きがいの残念な先輩フロントクラーク 神戸豊和
ずる賢くてチップにうるさいベルボーイ 武本あゆむ
空気の読めない遊び好きなコンシェルジュ 広瀬真由子
頭の中まで筋肉のセキュリティー 堂島岳
正体不明のやる気のないハウスキーパー 鳥羽智哉
寒がりのドアマン 出口・ サタフィールド・アンドリュー・政彦
滞在9年目の小説家 鳥越京介
売れない韓国人俳優 李正友

今回はそんな「THE BELL FOREST」に今回は海外から日本を取材する為にやってきた
アメリカ人ジャーナリストのライリー・ウォーカーと元ローカルアイドルグループの
メンバーで宇宙と交信できるという電波のアイドルタレント三枝悠がホテルにやって
きます。女性にモテることだけが生きがいの残念な先輩フロントクラーク 神戸豊和は
そんな三枝悠の知り合いであり恋心を抱いていたり。

井口さん演じる電波なアイドルタレント三枝悠は宇宙と交信できるということで、
彼女を映像で取材することになるライリー・ウォーカーさん。しかし宇宙人に関わる
証拠は今まで数々消されてきたという話から、彼女の身にも危険が迫るかもしれない
という展開に。

さらに宇宙人の存在を消してきた諜報部員の1人が実はライリー・ウォーカーさん
だったという展開から三枝悠を国に連れて帰るという話を聞き彼女を守ろうとする
先輩フロントクラーク 神戸豊和。
「宇宙人なんていない。」「普通でいいじゃない。」そんな言葉に「普通じゃダメ
なの!普通じゃ誰も見てくれないの!」と三枝悠。

いままで売れなかった彼女の想いが爆発したそんな井口さんの演技でしたが、今まで
電波少女だった彼女の180度変わった演技がさらに場を盛り上げていました。

近くで見ていると、そんな気持ちをぶつけながら悔しい思いがジリジリ伝わってくる
かの様な井口さんのスカートの端を力いっぱい握りながら歯を食いしばってる演技に
鳥肌が立ちました。井口さんだけではなかったですが、見えないところでも役になり
きるキャストのみなさんに目が離せなかったです。

結局、全部 嘘というオチでしたが、そんな彼女が素直になる切っ掛けと笑顔が戻った
という終わり方のラストに「やっぱりこのホテルには魔法使いがいた」というライリー
さんの言葉が感動的でした。

次回は最終回ということですが、実に続きが観たくなる舞台だなと。
謎も残したままの終わり方も気になりますね。

本当に面白い舞台でした。




<舞台『FRONT LINE mission 3 : Alien』>
開催日:2012年7月1日(日)
時 間:17:00 ~
会 場:銀座博品館劇場
出演者:Bugs Under Groove(TETSU×IYO-P×TETSUYA)
bpm(伊勢直弘×猪狩敦子×谷口賢志×伊藤マサミ×浅沼晋太郎)
塚本拓弥、菊地 創、岩切チャボ、ジェイソン・ハンコック、井口裕香


---------------------------------------------------------------

2012/07/05 09:08 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント感想/レポ】こむちゃっとカウントダウン500回記念 公開録音
2012年06月08日 (金) | 編集 |
「こむちゃっとカウントダウン500回記念」公開録音に参加してきました。

内容は放送されたものなので軽く感想だけ。

詳しくはこちらで
櫻井孝宏と井口裕香が“いつもの”様子を公開!angelaのライブも!「こむちゃ公開録音」レポート


いつものスタジオの雰囲気をそのままみなさんにお届けするというコンセプトの中、
今回の公開録音が行われたわけですが、いつも放送で聴いている雰囲気をそのまま
味わえるだけでなく、放送では聴く事の出来ないCM中の会話など、番組を聴いてる
ファンにとってはかなり嬉しい仕様になっていました。

普段の他愛もない話はもちろん、櫻井さんの井口さん弄りも普段こんな感じで収録
しているんだろうなと思ったり。

ランキング中には歌に合わせて突然「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」を
する井口さんとか、めちゃめちゃキュンキュンしちゃいましたね。

最後は1000回目もまたやりたいというお2人にangelaさんから歌のプレゼントとか
ライブとかあって、かなり楽しい公開録音でした。


しかし・・・櫻井さんに弄られる井口さん。
可愛すぎます。(><)





<こむちゃっとカウントダウン500回記念 公開録音>
開催日:2012年6月2日(土)
時 間:14:00~
会 場:文化放送メディアプラスホール
出演者:櫻井孝宏、井口裕香、angela



---------------------------------------------------------------

2012/06/08 11:02 | 声優 井口裕香 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
