アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記】 後藤沙緒里 公式ブログスタート!
2010年04月16日 (金) | 編集 |
81プロデュース所属の女性声優
”さおりん”こと後藤沙緒里さんの公式ブログが本日より
スタートしました!

「ブログは初めてです…」「たのしんでもらえたらいいな…」と
さおりんらしい書き込みになってましたね。

何気にちょっと楽しみだったりします。w
みなさんも訪問してみてはいかがですか?



<後藤沙緒里 公式ブログ>
http://gree.jp/goto_saori/blog



---------------------------------------------------------------

2010/04/16 14:16 | 声優 後藤沙緒里 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 後藤沙緒里「Bitter Sweet」発売記念@アソビット
2007年03月18日 (日) | 編集 |
後藤沙緒里「Bitter Sweet」発売記念トークショー&ミニライブVol.2@アソビット
開催日時:2007年3月18日(日)14時10分~15時00分
開催場所:アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
内  容:トーク&ライブ
<セットリスト>
01. 『I'm your lady』
02. 『BITTER SWEET』


さおりんのミニライブ2日目。
昨日同様マタ~リイベントになるんだろうなぁと思いながら入場です!
会場は立ち見が20人くらいで結構満員でした。

司会からの諸注意のあとさおりん登場。
衣装は白の春用セーターに黒のカーディガン、ジーンズと本当に普段着って感じですね。

司会「今日は凄い晴れてますね。」
後藤「そうですね。」
司会「・・・え~と、今日もかみ合わないトークでやっていきたいと思います。(笑)
   2日目ということですが緊張してますか?」

後藤「・・・」
司会「今日の服装のポイントなんかは?」
後藤「普段着。」
司会「髪も黒くてショートが似合ってますね?ショート好きなんですか?」
後藤「はい・・・」
司会「では、さっそく曲にいきたいと思いますが大丈夫ですか?」
後藤「はい・・・」
司会「本当に?」
後藤「大丈夫。」

後藤「おはようございます。
   寒いですね?」

観客「そうですね!」
後藤「あっ!・・・
   えっと・・・違う・・・
   じゃあ、聴いて下さい。『I'm your lady』」


01. 『I'm your lady』

後藤「ありがとうございました。」
司会「はい。ありがとうございました。
   完璧だったじゃないですか!」

後藤「なに言い出すんですかぁ」
司会「いつも完璧ですよね! あっ・・・怒らせちゃいましたね?
   この曲もお気に入りらしいですが、この曲の感想とかありますか?」

後藤「これはどういう歌詞なのかなって。」
司会「恋愛がテーマですよね。そんなの言われなくても分かるって顔を・・・
   一番好きな曲ですか?」

後藤「はい。」
司会「え~・・・ちょっとテンパってきました。」

司会「ではここでジャンケン大会をしたいと思います。
   今回はポスターを30枚用意しております!
   これ後藤さんは持ってないんですよね?」

後藤「はい。」
司会「欲しいですか?」
後藤「い・いえ・・・」
司会「そうですか・・・」

司会「では、ジャンケン大会の前に恒例の質問コーナーを。
   こちらはサイン入りポスターが景品になります。」


質問:好きなスポーツとかありますか?
後藤「野球!(ちょっとテンション↑)」
司会「あっ!なんか盛り上がるのか?」
後藤「メジャーって漫画があるじゃないですか?あれ、超イイ!!」
司会「あれ面白いですよね。事務所に置いてあるのを読んだんですが」
後藤「嘘だ~」
司会「嘘じゃないですよ。お父さんが亡くなって、それを引き継いで
   野球をやるんですよね?で、メジャーに行って。
   野球観に行ったりはしないんですか?」

後藤「行かないです。」
司会「もう二十歳になるんで、ビールでも飲みながらね!」
後藤「・・・・」

質問:今回収録で歌う時に心がけてた事はありますか?
後藤「楽しく!ノリ良く!歌えればいいかなって。」
司会「『JUMP』とかノリ良いですよね?家意外で聴いたりしますか?」
後藤「いえ・・・」
司会「自分は電車通勤なんですが、電車通勤とかで聴いてもらいたい曲とか
   ありますか?」

後藤「朝なら元気な曲とか聴いてもらえたら。」
司会「悲しい時は?」
後藤「ん・・・・」
司会「楽しい時は?」
後藤「・・・」

質問:コンサートを開催するとして最初と最後に歌いたい曲は?
後藤「え~ 最後は『最後に』を・・・最初はなんでも・・・」

質問:『最後に』での制作エピソードを教えてください。
後藤「短すぎて書けない。
   書くならいっぱい書きたいんですけど短すぎて・・・無理です。」

司会「短すぎて大変でしたか?」
後藤「はい。」
司会「今度は長い曲を書きたいですか?」
後藤「はい。」

質問:次に挑戦したい曲はなんですか?演歌とか?メタルとか?
後藤「特に・・・メタルってなんですか?」
司会「HELLOWEENとか?どっちかっていうと、何言ってるか分かんない曲です。
   ギターがカッコイイですよ!そういえばギターやってるじゃないですか!」

後藤「やってない・・・」
司会「そうですか・・・」

質問:最近ハマっている食べ物・飲み物は?
後藤「エノキ!」
司会「エノキ?」
後藤「エノキ!!」
司会「すきやきとかで使うんですか?」
後藤「焼く!」
司会「あっ!バター焼きとか?」
後藤「うん!」
司会「どういうところが好きなんですか?」
後藤「匂い。」
司会「エレンギとか椎茸とかは?」
後藤「エノキ!」
司会「飲み物は?」
後藤「ミルクティー」
司会「僕、紅茶飲めないんですよ。コーヒーとかは飲みますか?」
後藤「あまり。」
司会「甘い系が好きなんですね。」
後藤「うん。」
司会「コーヒー牛乳とかは?甘いですよ?」
後藤「ん?」

質問:最近健康に気をつけていますか?
後藤「寝たい・・・」
司会「僕は会社帰りに”手もみん”とか行きますよ。」
後藤「ふふっ(笑)」

質問:今回のアルバムのコンセプトにして良かったことは?
後藤「えっ?良くないですか?」
司会「後藤さんの気合が感じられましたよ。」
後藤「出てますか?」
司会「衣装も可愛いですよね?今までの感じとは変わって。」
後藤「私は変わってないですけど、見た人の印象は変わるんじゃないですかね?」

質問:PASNO(パスノ)に書かれているロボットとペンギンだと、どちらが好きですか?
司会「PASNO知ってますか?」
後藤「なんとなく。なんに使うんですか?」
司会「JRとか地下鉄とかバスで使えるヤツです。
   そこに書かれているキャラクターですね。」

後藤「ペンギンでいいんじゃないかな?」

司会「そろそろ質問は終わりにして、恒例のジャンケン大会にいきたいと思います。」

- ジャンケン大会 -
景品はポスター30枚

司会「ジャンケンお好きですか?」
後藤「いや、別に・・・」

司会「アルバムが3月14日に発売になりましたが、このアルバムの中で特に
   好きな曲ってありますか?」

後藤「『BITTER SWEET』がやっぱり好きです。」
司会「こういうところが好きってあります?噂に聞くと何回も録り直したとか?」
後藤「そうですね。」
司会「やっぱ思い入れとかありますか?」
後藤「はい。」
司会「『最後に』についてですが、曲を貰ってから書いたんですか?」
後藤「貰ってから。
   時間無くて、全部私がやると時間が掛かるからって言ったんですが・・・」

司会「今度は何曲か入れたらいいじゃないですか!」
後藤「いやいや。」
司会「慣れましたか歌詞書くの?」
後藤「はい。でも”書くぞ!”って気持ちにならないと書けない。」
司会「歌詞見ましたが、なんか深い印象がありました。」
後藤「・・・」
司会「また変なこと言っちゃいました?
   みなさん!いい曲ばかりなんで、飛ばさないで聴いて下さいね。」

後藤「それは良いんじゃないかな?」

司会「じゃあ、僕たちの楽しい明るいトークもこれくらいにして曲の方に。
   何を歌ってくれるんですか?」

後藤「BITTER SWEET」
司会「盛り上がってほしいですね。」
後藤「ですね~」

後藤「はい。では聴いて下さい。『BITTER SWEET』」


02. 『BITTER SWEET』

後藤「ありがとうございました。」
司会「みなさんもノリノリな感じで聴いてましたがいい曲ですね!
   もうそろそろイベントも終わりですがどうでしたか?」

後藤「久しぶりな感じで・・・はい。」
司会「お客さんにもいっぱい入っていただいて、嬉しかったんじゃないですか?」
後藤「それは嬉しいですよ。」
司会「一時間なんてあっという間で」
後藤「・・・」
司会「昨日から嘘つきって・・・あっ!?また蔑んだ目で!」

司会「最後になりますが一言お願いします。」

後藤「イベントまだ続くんで、時間があったらまた来て頂けたらなぁって思います。
   今日はありがとうございました。」


これにて終演。
まぁ昨日とあまり変わらずですが後半は面白かった。
『エノキ』を連発してたのがね!(笑)
これで今回のアルバムキャンペーンは最後ってことになりますが
(流石に何枚も買うのは・・・)
なんだか前回よりトークが少なくなってる気が・・・
今度は司会無しのさおりんVS会場ってのも面白いかも。(ある意味で)

もう少し弾けてくれてほしいなぁ・・・少しね。




---------------------------------------------------------------

2007/03/18 21:35 | 声優 後藤沙緒里 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 後藤沙緒里「Bitter Sweet」発売記念@石丸
2007年03月17日 (土) | 編集 |
後藤沙緒里「Bitter Sweet」発売記念トークショー&ミニライブVol.1 @石丸電気
開催日時:2007年3月17日(土)14時05分~14時55分
開催場所:石丸電気SOFT 1 3Fホール
内  容:トーク&ライブ
<セットリスト>
01. 『BITTER SWEET』
02. 『わかんないって?!』


070317_goto.jpg

さて、さおりん今年一発目のイベントになるのかな?年末以来ですから
約4、5ヶ月ぶりになりますね。
アルバムの方も2日間聴きまくり!ちなみにお気に入りは『Shining way』と
『わかんないって?!』。曲調はロックですが「やっぱり、さおりんだなぁ」って
感じのアルバムに仕上がってましたね。
さてさて、アルバムに合わせたイベントになるのかな?なんて思いながらスタートです。

まずは司会からの諸注意の後にさおりん登場。
おっ!?なんとショートヘアになってました!
ちなみに髪切ったことはhm3 SPECIALに載ってるらしいです。
衣装は水色と青のキャミにジーンズ。
ゴスロリ衣装かと思ってたのになぁ・・・

司会「今回一発目の『Bitter Sweet』発売記念イベントですが、どうですか?」
後藤「おはようございます。」
司会「久しぶりですけど緊張してますか?」
後藤「・・・・はい。」

相変わらずかみ合いませんね(笑)
さおりんワールド全開です!

司会「3月14日にアルバムが発売になりましたがどうですか?」
後藤「14日過ぎたんですね。(発売になってんですね。)
   最近、日にちの感覚が無くて・・・」

司会「このジャケットの写真可愛いですね。お気に入りですか?」
後藤「あっ・・・はい。」
司会「お気に入りということで・・・相変わらずかみ合わないですね。。
   ・・・さっ、さっそくですが曲の方をお願いします。」

後藤「えっ・・・なんか早くないですか?」
司会「じゃあもう少しトークしましょうね!
   すいません。歌に逃げようとしてました。。
   では、最近ハマってる事ありますか?」

後藤「(髪を指差し)この辺の事とか・・・」
司会「あ~ ショートですね!可愛いですね。」
後藤「寒いです。。 最初は染めてくれって言ったんですが、なんか気に入らなくて
   切って染め直しました。」

司会「お金掛かりますね?」
後藤「そんな感想ですか?(笑)」
司会「(会場に)似合ってますよね?」
後藤「すいません。」
司会「いえいえ。じゃ今日のファッションのポイントは?」
後藤「今日は適当。」
司会「適当の割には似合ってますね。100点満点ですよ!」
後藤「すいません。。」
司会「・・・・じゃあ、暖まりましたか?そろそろ曲にいきましょう。」

後藤「本当は(この髪型)不評かと思ったんですよ!
   ホントすいません。それだけなんです。。
   曲ですね?聴いて下さい。『BITTER SWEET』」

   
01. 『BITTER SWEET』

後藤「すいません。ありがとうございました。」
司会「はい。ありがとうございました!
   凄いロックな曲で弾けてましたね!・・・あれ?どうしたんですか?」

後藤「大丈夫ですよ。(ちょっと笑い気味)」

司会「この曲、大変じゃなかったですか?」
後藤「好きです。」
司会「後藤さんロックとか好きですものね?みなさん、もっと盛り上がっていいんですよ?」
後藤「そんな・・・」
司会「ヘッドバンギングとか(笑)」
後藤「はっ?」
司会「なんでもないです。私が好きなもんで。」

司会「ココでですね。みなさんから事前に頂いたアンケートを読み上げていきたいと
   思います。選ばれたお客様にはサイン入りポスターをプレゼントします。」


質問:今回の曲はアップテンポの曲が多いんですが、歌ってみてどうでしたか?
後藤「好きです。」

質問:さおりさんの春の楽しみは何ですか?
後藤「なんでしょう?花見?花見。」
司会「他には?」
後藤「寝る。」
司会「あっ!いいですね。ぽかぽか陽気で寝るのは気持ちいいですよね。」

質問:BITTER SWEETなエピソードは?
後藤「ん?ん? なんでしょう?お酒が飲めます。」
司会「飲みました?」
後藤「はい。ジュースみたいなものしか飲めません。」
司会「僕はビールしか飲みませんけどね。」

質問:これまでよりロック調な曲になってますが、歌入れの時の気持ち
   なんかで心境の変化はありましたか?

後藤「楽しかったです。
   やっちゃえ!みたいな気持ちで・・・すいません。」


質問:今年1年でやってみたいことはありますか?
後藤「今年1年・・・ん~ん~貯金!
   あっアレが欲しいです!500円入れるたびに人生が豪華になっていくヤツ。

司会「僕持ってますよ!」
後藤「嘘だ~」
司会「嘘です。」
後藤「・・・嘘つき。」

質問:毎日定期的にすること
後藤「トイレ掃除。」
司会「凄いですね。」
後藤「良いって最近聴きますよ? トイレの神様。」
司会「神様?嘘でしょ?」
後藤「本当ですよ! 有名な芸能人がみんなしてますよ!(観客に)ねぇ?」
司会「またまた~」

質問:トキメモのアニメで一番印象に残ってるシーンは?
後藤「もうすぐ最終回ですね。
   やっぱりクリスマスの回があやめのお当番の回なので頑張りました。」


質問:アルバム収録で苦労したこと
後藤「なんだろう?『1%』って曲ありましたっけ?
   自分的にはその曲が大変でした。サビとか。」


質問:愛犬の体調を教えてください。
後藤「でっかくなりました。こんなに(結構大きい。中型犬くらい?)」
司会「メタボリックじゃないですか?散歩とかさせてないんですか?」
後藤「させてません。」

質問:今年中に絶対やりたいこと
後藤「貯金!」
司会「目標はどれくらいですか?」
後藤「まぁ・・・いっぱい。」
司会「目標金額とか設定すると楽しいですよ?」
後藤「でも、ここで100万とか言うと引くでしょ?」
司会「100万は難しいですね。(笑)」

質問:今回歌った曲の中で大変だった曲は?(1%意外)
後藤「今回ゆっくりした曲調の曲はやりにくかったですね。
   他がアップテンポな曲なんで。」


ここでなんとも独特の雰囲気の質問コーナーは終わりでジャンケン大会へ(笑)

- ジャンケン大会 -
景品はポスター20枚
このポスター、ジャケットの大きい版みたいなヤツですが可愛いですよ!
そういえば初めて見た。
ジャンケン大会も終わり、またまたトークへ

司会「今回のアルバムについてですが、『BITTER SWEET』が好きって言ってましたが
   みなさんにはどういう風に聴いていただきたいですか?」

後藤「いつでもどんな時でも聴いていただけたらと思いますが。。」
司会「こういう曲ばかりだとライブとかも出来そうですね?」
後藤「はぁ・・・でも私に言われても・・・なんて答えていいのか・・・」
観客「ジャケットの話。」
司会「ジャケットの話。今までのアルバムとは違う雰囲気ですよね?」
後藤「えっと。今回は私が好きな服を着させていただいただけです。
   いままでの服は普段着てるような服じゃないんですよ。今回は
   一番しっくりきてると思います。」


司会「声優アニメディアさんで調理実習とかやってますが、あれ絵が上手いですね?」
後藤「ありがとうございます。」
司会「次はジェケットとかに。」
後藤「へなちょこな絵ですよ?」

司会「もう少しお話しようかと思いましたが曲の方に」
後藤「はい。では聴いて下さい。『わかんないって?!』」

02. 『わかんないって?!』

後藤「ありがとうございました。」
司会「大変そうな曲でしたね?キーが高そうで。」
後藤「そうですか?」

司会「今回のイベントどうでしたか?」
後藤「久しぶりで・・・」
司会「本当にかみ合わなかったですね。(笑)」

司会「お知らせとかいきますか?
   東京国際アニメフェア スカイガールズイベントに出演が決定。
   あとありますか?」

後藤「ダンクーガ観てください。」

司会「では、今回の感想と締めの一言をガツンとお願いします。」
後藤「え~と。なんですかね・・・
   相変わらずの感じで良いのか悪いのか?
   でも、みなさんとは今年初めてですよね?ていうか、みなさん
   ちゃんと来てくれて・・・
   夢でね。お客さんが来てくれない夢を見ちゃって・・・
   イベントまだあるので、また来てくれればって思います。
   ありがとうございました。」


これにて終演。
終わってみるといつものさおりんイベント。(笑)
ロック調の割には静に聴いていたし、さおりん自信もまったりマイペースで
トークと曲を披露してました。
ちょっと欲を言うと、もう少しノリノリで歌ってほしいな。。
一曲でいいから聴いてみたいという好奇心が・・・想像出来ないですね!(笑)



---------------------------------------------------------------

2007/03/17 23:50 | 声優 後藤沙緒里 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 後藤沙緒里2ndDVD発売記念イベント@石丸
2006年11月23日 (木) | 編集 |
後藤沙緒里 2ndDVD発売記念イベント@石丸「さおりんのミニライブショー!!Vol.1」
開催日時:2006年11月23日(木)13時00分~14時00分
開催場所:石丸SOFT 2 7Fホール
内  容:トーク&ライブ
<セットリスト>
01. 『DAY BY DAY』
02. 『オヤシロのムスメ -saorin ver.- 』
-- アンコール --
EN. 『オヤシロのムスメ -saorin ver.- 』



朝一に仕事をちょこっと片付けてアキバに
石丸には13時ピッタリに到着

会場には120人くらい入ってました。
空席もチラホラと・・・
整理券を渡したら「空いてる席にお座り下さい」とスタッフに言われたので
空いてる席へ

余裕でみれると思ったけど、席に座れるとは・・・
着席したと同時くらいにイベントスタート

さおりんの衣装は黒のワンピースに黒のブーツ

後藤「はい。おはようございます。」
司会「DVD発売記念イベントですが、前回から期間もそんなに経ってないですね。
   しかし、すごい多くのお客様に来ていただいて。」

後藤「・・・」
司会「緊張してますか?」
後藤「はい。」
司会「なんか、すごい距離感を感じるんですが・・・」

司会「では、DVDの見所なんかを」

後藤「ん~」
司会「じゃあ、一番楽しかった事は?」
後藤「えっと、舞妓さんをできたことがすごい嬉しかったです。」
司会「僕もみせていただいたんですが、和紙作りが楽しかったそうですね?」
後藤「そうなんですか?」
司会「あ!?終わっちゃっいましたね。すいません。」
後藤「全然大丈夫ですよ。」

後藤「なんか暗くないですか?」

司会「そんなことないですよ。」
後藤「元気ないですよね?」
司会「すいません。」

恐ろしくグダグダなトーク
まぁ、いつものことですが(笑)
この雰囲気がわりと好きだったり。。

司会「そろそろ歌を唄ってもらおうと思いますが」
後藤「えっと・・・では、さっそくなんですけど聴いて下さい。」

01. 『DAY BY DAY』

観客が手拍子をしてるのを見て、嬉しそうに手拍子するさおりん。
ん~愛くるしいです。

後藤「ありがとうございました。」
司会「どうもありがとうございました。
   すっごい上手かったじゃないですか!」

後藤「なんでそんなこと言うんですか! 嘘つき!」
司会「そんなことないですよね、みなさん?」

司会「ではDVDの話をしたいと思います。
   昨日発売ですが・・・」

後藤「そうなんですか?」
司会「おやおや。」

司会「次回は何をやってみたいですか?」

後藤「べつに・・・」
司会「和紙とかは?」
後藤「いや・・・」
司会「もういいと?」

司会「行きたい所はありますか?」

後藤「北海道とかいいですね。
   そういえば最近『ダ・ヴィンチ・コード』をみたんですよ!
   あそこどこだっけ??
   ヨーロッパ! ヨーロッパとか行きたいです。」

司会「では、次のDVDはヨーロッパで(笑)」

司会「『オヤシロのムスメ』のPVでは、お寺を貸切って撮影しましたがどうでしたか?
   廊下とか走ったりしましたが、一般のお客さんとかも居ましたよね?」

後藤「そうですね。お客さんも居たんですけど、その中で演技したんです。」
司会「出来はどうでしたか?」
後藤「監督さんのおかげですね。」
司会「またまた~ 『私の演技完璧よ』みたいな。」
後藤「そんなこと言ってないでしょ~」

司会「和紙作りが一番楽しかったと聞いたんですが?」
後藤「そんなこと・・・」
司会「動物園はどうでしたか?」
後藤「楽しかったです。」
司会「なんの動物が好きですか?」
後藤「犬・・・猫・・・」
司会「レッサーパンダとかは?」
後藤「あっ・・・うん・・・
   そういえば、あそこは風太君の居る所なんですよ!
   あっ・・・知ってました?」



-- 質問コーナー --
入場前に書いてもらったアンケートに答えるって内容。
でも、結構DVDの話はしちゃってるのでどうなることやら・・・

ここで、アンケートを入れたBOXが登場
さおりんがその中のアンケートを引くんですが・・・

後藤「あ?お?・・・
   何にも入ってない??」

アンケートが入ってませんでした。(笑)
後藤「あ~ビックリしちゃったよ~(笑)」

質問:今ハマってる食べ物とかありますか?
後藤「あ!きな粉餅! チロルチョコです。
   一年前は見向きもしなかったんですけど、美味しいことに気がついて。」

司会「コンビニとかでも売ってますものね。」
後藤「美味しいです。」


質問:二度寝したくなる時期ですが、朝は起きれますか?
後藤「仕事の時は起きます。」
司会「二度寝することないですか?」
後藤「ないです。」
司会「寝起きはいいんですか?」
後藤「いいですけど、その後は機嫌が悪かったりします。」


質問:DVDでは動物園に行きましたが、お気に入りの動物は居ましたか?
後藤「白クマが泳いでいたんです・・・浮かんでいたんです。
   死んでんじゃないかって・・・
   他のお客さんも『こいつどうしたんだ?』って感じで見てたんですよ!
   私もずっと見てました。」



質問:お花が好きということですが、一番好きな花はなんですか?
後藤「私、なんでも好きです。 うん、なんでも。」
司会「特に好きなのは?」
後藤「キンモクセイ?
   花っていうより木ですが。」



質問:DVDの中でやったボーリングのスコアは?
後藤「覚えてないですけど、とんでもなく酷かった。
   やばい・・・」
後藤「一応やってみましたが、良い点数とか解らなくって・・・
   ごめんなさい。」



質問:さおりんの冬といえば○○を教えて下さい。
後藤「紅茶! ミルクティーが好きです。」
司会「甘党なんですか?」
後藤「すごい甘党なんです!私って。」
司会「パフェとかも好きなんですか?」
後藤「好きですね。」


質問:次のDVDで海外に行くとしたら、どこに行きたいですか?
後藤「さっきも言いました。」
司会「ヨーロッパで何をしますか?」
後藤「ヨーロッパの美術館で絵を見ます。」
司会「日本の美術館にも行ったりするんですか?」
後藤「行きませんね。」
司会「海外の絵画を見たいということですか?」
後藤「はい。」


質問:今年やり残した事はありますか?また、今年中にできるなら何がしたいですか?
後藤「いや・・・思いつかないですが・・・無いと思います。」
司会「すごいですね。
   じゃあ、何がしたいですか?」

後藤「それも思いつかないんで・・・無いと思います。」
司会「充実した一年だったと?」
後藤「充実した・・・う~ん・・・そうだと・・・思います。」

ここで質問コーナーは終わり
次はサイン入りポスターを賭けたジャンケン大会へ


-- ジャンケン大会 --

司会「後藤さんはジャンケン強いんですよね?
   あと10人にしてくれって頼んだら、本当に10人にしてくれるんです。」

後藤「昔のことです。」
司会「いや、三ヶ月前の話ですよね?
   後藤さんはジャンケン一級とか持ってそうですね!」

後藤「そんなの持ってません!」

そしてジャンケン大会ですが、あと残り6人ってことでやってみると、
なんと6人ピッタリに!

司会「最後はかっこよくきめましたが、計算ですか?」
後藤「はい!」

司会「それでは曲のほうに」
後藤「では次は『オヤシロのムスメ』を歌いたいと思います。
   みんな元気よくいこうよ!」


02. 『オヤシロのムスメ -saorin ver.- 』

後藤「ありがとうございました。」
司会「緊張しましたか?」
後藤「はい・・・」
司会「本当に上手かったですね~」
後藤「そんなこと言わないで下さい!」
司会「歌詞もバッチリでした。」
後藤「・・・・」(司会から遠ざかる)

司会「そろそろ終わりになりますが」
後藤「え?」
司会「どうでしたか? イベント最初の会場でしたが」
後藤「あまり違いがない・・・
   この前までミニアルバムのキャンペーンをやっていたじゃないですか?
   だから・・・」

司会「そうですね。期間が短かったですものね。」

司会「では、今日の感想など」

後藤「今日はなんだか静ですね。」
司会「みんなですか?」
後藤「みんなもですが・・・」

司会「この会場って広いですよね?」
後藤「そういえばそうですね。」(またもや司会から遠ざかるさおりん)

司会「今後のイベントへの意気込みなんかありますか?」
後藤「えっと・・・えっと・・・そうですね・・・
   あんまり気張らずに・・・
   みなさんも私のキャラが解ってると思いますので、
   こういう風に楽しんでやっていけたらと・・・
   勝手に私は思ってるんですが?」

司会「最後にみなさんへ一言お願いします。」
後藤「そうですね。
   イベントってみんなでやるものだと思うので、
   次回もみなさんと一緒に楽しめたらなぁと思います。
   ありがとうございました。」


ここでさおりん退場
で、いきなりアンコールがかかったんで『イベントなのに?』って
思いましたが、時計をみたら40分しか経ってなかったりして・・・
なるほどと・・・
戸惑いましたが、会場も明るくなんなかったしね。


-- アンコール --
後藤「あっ はい。 アンコールですか・・・」
後藤「じゃあイイですか?『オヤシロのムスメ』で・・・
   ごめんなさい。」


EN. 『オヤシロのムスメ -saorin ver.- 』

後藤「ありがとうございました~」
司会「アンコールありがとうございました。
   最後の最後にもう一言お願いします。」

後藤「えっと・・・
   アンコールの時が一番元気よかったです!
   私も楽しめました。
   次回もよろしくお願いします。」



これにて終了
しかしさおりん、いつまで経っても変わらないですね。
そこが魅力なんですが(笑)
この独特な空間は、なかなか他では味わえないです!
ホント さおりんはこのままが一番いいですね。

次はアルバムやDVDじゃなく、シングルのイベントがいいな~
そういえばシングルってあったっけか?

とにかく、まったり・アットホームなイベントでした。(笑)



blog.jpg
---------------------------------------------------------------

2006/11/23 23:53 | 声優 後藤沙緒里 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 後藤沙緒里「オリヒメ」発売記念イベント in ヤマギワ
2006年08月27日 (日) | 編集 |
後藤沙緒里「オリヒメ」発売記念イベント in ヤマギワソフト
~恒例!!後藤知クイズ大会~

開催日時:2006年8月27日(日)14時00分~15時30分
開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
内  容:歌、トーク&クイズ大会
<セットリスト>
01. 『Donkeyでいこう!』
02. 『Shooting star ~願いを込めて~ -album mix- 』



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/08/27 23:11 | 声優 後藤沙緒里 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
