アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/感想】 「たまゆら」全話上映イベント ~いつか想い出になっていく~
2011年01月24日 (月) | 編集 |
「たまゆら」ファンとしては参加したかったOVA最後になるだろうイベント。
ということで参加してきました。

今回は完売まで約7分という激戦を勝ち抜いての参加者だったらしく(まぁ、自分も
参加しましたが速完でした。)、それだけ支持率も高い作品なんだというのがよく
わかってはいましたが・・・
アニメ化決定!マジで感激しましたね。

出演者の方は佐藤順一監督・竹達彩奈さん・阿澄佳奈さん・儀武ゆう子さんという
井口さんを抜いたメンバーでしたが、相変わらずのぐだぐだっぷり。w

12月に竹原を取材しにいった話も出てましたが、ツイッターで行ってたのは知って
いたけど、まさかアニメ化の為だったとは・・・と。
ということで冬のお話とかになりそうと佐藤順一監督。
まだまだ先になるでしょうが、本当に楽しみにしてます。

OVA。観た事ない人にはお勧めしたい!
ほろっってくる素敵なお話なので是非観てほしい!
(劇場でガン泣きしました。w)




<「たまゆら」全話上映イベント ~いつか想い出になっていく~ >
開催日:2011年1月22日(土)
時 間:19:00 ~ 21:15
会 場:東劇
内 容:ひとつめ~よっつめの上映+トークショー
出 演:佐藤順一監督・竹達彩奈・阿澄佳奈・儀武ゆう子



---------------------------------------------------------------

2011/01/24 14:36 | 声優 竹達彩奈 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/感想】 電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル
2010年12月06日 (月) | 編集 |
『電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル』に参加。
普通に俺妹好きですし、ライブコーナーがあると聞いたのでかなり興味津々で。

詳しいレポはこちらで保管してください。
特にレポとか取ってないので。w

電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバルレポ(なないろの旋律)


今回、一番の注目は、やっぱりアニプレックスゆまさんとメディアワークスの三木
一馬氏のトークですね。

現在放送中のアニメは『俺妹』は、全12話ではなく全15話完結で、12話はアニメ版と
原作版(TRUE END)で分岐。原作版(TRUE END)は、BD/DVDで12・13・14・15話で
完結させるとのこと。(公式HPでも随時配信予定)

アニメ放送分12話は、桐乃がアメリカに行かなかったりするフラグとかあったりとか
するかもという、もしかしたらネタバレ?みたいなトークも炸裂。
トイレ休憩的な感じで聞いてと言って話されていましたが、そんなレベルじゃない
トークを繰り広げていました。w


イベントの方はトーク・演劇?・ライブという、ちょっとした「ひだまりイベ」方式
で、初めて見た人でも楽しめる内容になっていました。
演劇?の方ではみなさんコスプレで、生天目さんとか凄かったです。w
花澤さんは猫耳付けてた程度でしたがライブの時が完全コスだったので、それ用に
取っておいたのかと。w

舞台の様子は生天目さんのブログで
生天目仁美「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』フェスティバルにご来場いただいた皆様ありがとうございました。」


ライブの方ですがセットリストは以下の通り。

<セットリスト>
01. 妹プリ~ズ! / 竹達彩奈
02. Masquerade! / 花澤香菜
03. 白いココロ / 早見沙織
04. マエガミ☆ / 佐藤聡美
05. カメレオンドーター / 生天目仁美
06. オレンジ / 竹達彩奈
07. Shine! / 竹達彩奈
08. 好きなんだもん! / 竹達彩奈
09. Shine! / 竹達彩奈、花澤香菜、早見沙織、佐藤聡美、生天目仁美



早見さん、生天目さんは流石だというライブを披露されていましたが、花澤さんも
かなり絶賛なライブを披露されてました。上手くなったなぁ。
今回、メインヒロインの竹達さんは『妹プリ~ズ! 』『オレンジ』『Shine!』
『好きなんだもん!』と披露。
段々とフリも声も大きくなっていく竹達さんを見てて、声援を受けて楽しんでる
感じがよく伝わってきました。
今後、歌の活動も多くなってきそうだなという期待感を持たせてくれるステージを
みせていましたね。
けして歌がめちゃくちゃ上手いというわけではないんですが、なんか見せ方が上手い
というか惹きつける何かがある人ですね。カワイイし。w


そんな俺妹イベント。
個人的には結構満足な内容で楽しかったです!
特に男性陣の雑談が。w




<電撃文庫 秋冬の陣 俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル>
日時:2010年12月05日(日) 18:00~
会場:川口総合文化センター・リリア
出演:竹達彩奈、中村悠一、花澤香菜、生天目仁美、佐藤聡美、早見沙織



---------------------------------------------------------------

2010/12/06 17:40 | 声優 竹達彩奈 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/感想】 『ライトノベルの楽しい書き方』初日舞台挨拶
2010年12月06日 (月) | 編集 |
竹達彩奈「『ライトノベルの楽しい書き方』の初日舞台挨拶、無事に終えました」


12月4日(土)から公開された『ライトノベルの楽しい書き方』の初日舞台挨拶に
参加。声優 竹達彩奈さんが実写で映画に出演ということで興味のあったタイトル
だったので、ついでに舞台挨拶の一回目に参加。
竹達さんは映画の内容からちょっと脱線したドジッ娘エピソードを披露されて
いました。

普段は声優という職業をさせていただいているので、こういう実写での撮影は
声優のお仕事とはまた違う演技が必要ですごく新鮮だったと語る竹達さん。

さらにツイッターで募集された質問の中から竹達さん演じる市古ゆうなのキャラ
クター設定から”今年一番のドジっこ話”を披露。携帯を駅のゴミ箱に捨てて
しまい、慌てて駅員さんに頼んで取ってもらったとか。10分くらいで気付いた
のでゴミを処理する前でよかったと語る竹達さんに会場から10分も気が付かず
放置してたのかという声も。w

NGの話では、特にみなさん目立ったものはなく、和気藹々とした撮影だった
みたいですね。
みんな人見知りなので最初は大変だったみたいですが。w

自分は一回目の参加でしたが2回目の舞台挨拶の方はレポが上がっていたので
ご紹介。

須藤茉麻、佐藤永典、竹達彩奈さんらメンイキャスト勢揃い!映画『ライトノベルの楽しい書き方』初日舞台挨拶レポート!!

可愛らしい服装もそうですが、クニクニ動く竹達さんがとても愛らしいひと時
でした。



<『ライトノベルの楽しい書き方』初日舞台挨拶>
開催日:2010年12月4日(土)
会場:池袋テアトルダイヤ
ゲスト:須藤茉麻、佐藤永典、竹達彩奈、本田透(原作)、大森研一監督




---------------------------------------------------------------

2010/12/06 16:53 | 声優 竹達彩奈 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
竹達彩奈さんが実写で出演!映画『ライトノベルの楽しい書き方』予告編が公開!!
2010年07月23日 (金) | 編集 |


12月4日池袋テアトルダイヤ他全国順次公開。
公式HP: http://ranobe.jp/
出演:須藤茉麻(Berryz工房)、佐藤永典、竹達彩奈、能登有沙、國府田マリ子、鈴木拡樹、五十嵐令子
原作:本田透(イラスト:桐野霞) ソフトバンククリエイティブ/GA文庫 刊
監督:大森研一
脚本:橋龍也



声優の竹達彩奈さんや國府田マリ子さんが出演する映画『ライトノベルの楽しい
書き方』の予告編は公開中。

竹達さんの可愛いメイド姿や制服姿を予告編では観る事ができる。
12月4日池袋テアトルダイヤ他 全国順次公開予定との事。

舞台挨拶とかあったらちょっと行ってみたいかもな。



---------------------------------------------------------------

2010/07/23 01:18 | 声優 竹達彩奈 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』WEBラジオが配信決定!
2010年07月21日 (水) | 編集 |
テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』WEBラジオが配信決定!
パーソナリティ:竹達彩奈、花澤香菜

テレビアニメの放送が決定している『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
略して『俺の妹』のWEBラジオが配信決定。

タイトルは『俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない』

パーソナリティは高坂桐乃役の竹達彩奈さんと黒猫役の花澤香菜さん。
はつラジでも絶好調の竹達さんに天然ドS娘の花澤さんが繰り広げる
番組のコンセプトである「妹の魅力」を伝えられるのは不明ですが、
カオスで面白い番組になりそうですね。

現在、お便りも募集中ということなので、各コーナー宛にメールを
送ってみるのもいいかもしれませんね。


<俺の妹がこんなに可愛いわけがない公式サイト>
http://www.oreimo-anime.com/


---------------------------------------------------------------

2010/07/21 13:55 | 声優 竹達彩奈 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
