アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベント/感想】 花澤香菜1st写真集「KANA」発売記念握手会
2012年01月05日 (木) | 編集 |
年末に幾つかイベントにふらっと参加してきました。
そのひとつ「花澤香菜1st写真集「KANA」発売記念握手会」
なんか凄い倍率だったらしい・・・ですね。

自分が当選したのは、最後のとらのあなの回。
久しぶりに花澤さんとお話できるとあってちょっと緊張しましたが、
相変わらずの笑顔で結構お話することができました。

もちろん写真集の話題も。
ちなみにちょっと変なところを付いたらしく、かなり笑っていました。
普通にかわいい写真とかみんな出してるだろうしね。

写真集でおじいさんと一緒に座ってる写真があったので、おじいさんと
なに話したんですか?って聴くと「無理無理無理無理!」と全力で否定
してくる花澤さんが可愛かったです。w

約1年ぶりの花澤さんの接近戦。
ゆっくりお話できたし、満足度の高いものになりました!




<花澤香菜1st写真集「KANA」発売記念握手会>
開催日:2011年12月25日(日
時 間:16:00~
会 場:Studio Cube 326



---------------------------------------------------------------

2012/01/05 21:24 | 声優 花澤香菜 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【簡易レポ/感想】 デッドマンワンダーランド「OP&ED」主題歌CD発売イベント~DWB SUMMIT vol.0~
2011年06月02日 (木) | 編集 |
シロ役:花澤香菜さん! まさかのガンタ応援歌生披露(しかも2回も!!)、素晴らしかったです!! (TOWER_Anime)

デッドマンワンダーランド「OP&ED」主題歌CD発売イベント~DWB SUMMIT vol.0~

なんだか花澤さんが出るということで参加してみました。
比率的にも男性の方が多かったかな?

内容的にはニルギリスでアニメ「デッドマンワンダーランド」エンディング
テーマの「SHINY SHINY」と、そのカップリングの「チョコレート」のミニライブ。

花澤さんと音楽担当NARASAKIさんとの作品トーク

fadeによる「One Reason」ミニライブという感じ。


シロが歌った「子守唄」はNARASAKIさんが作曲。
初めて聴いた時は「サビはどこだろう?」と思ったとか。(花澤)

「ガンタ応援歌」は、花澤さんの作曲?
適当に歌ってくださいということで、花澤さんが自分の家で歌ってみながら
どうしようかと考えたとか。
原作と違い放送された歌には「あっそっれ!」など入っていたのは、部屋で
自分で歌ってるときにちょっと寂しいかなと思い、「それっ!」など入れて
みていたらこうなったとか。w

そんな「ガンタ応援歌」をサプライズ?という感じでその場で披露。
会場からの「歌って~」という言葉に「しょうがないな~」という感じで
2回も披露されていました。www


しかし、花澤さんのタワレコエプロン姿は可愛かった。w




<デッドマンワンダーランド「OP&ED」主題歌CD発売イベント>
開催日時:2011.05.29(日) 開演 19:00
会場:タワーレコード新宿店 7F
出演者:fade、ニルギリス、NARASAKI、花澤香菜



---------------------------------------------------------------

2011/06/02 15:50 | 声優 花澤香菜 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/レポ】 TVアニメ『海月姫』Blu-ray&DVD発売記念イベント
2011年01月31日 (月) | 編集 |
1月30日(日)夕方からは、花澤香菜ちゃん、能登麻美子さんが出演した
フリージン・・・じゃなくてノイタミナ枠で放送されたTVアニメ
『海月姫』のBlu-ray&DVD発売記念イベントに参加してきました。

自分が参加したのは、コミックとらのあなの15時の回と石丸で行われた
トークショーの2つ。とらのあなは握手会ということもあってすぐに
完売していましたね。2回目は余裕で取れませんでしたし。

そんなこんなでイベント開始。
まずはトークですが、軽めの感じの内容で簡単な挨拶とアフレコ時の
感想などなど。

印象に残っているシーンは?という質問に、やはりクラゲのうんちくを
語る所と話 花沢さん。参考にしたのは芸人コンビ ロバートがやるコント
(秋山さんがよく演じるうんちくを語る役)だとか。w
能登さんは「武男ぉぉおおお!!!!!!!!!!」と叫ぶシーンで、
この役を演じてか、地井さんを凄く好きになったとか。www

最後は握手会。
他愛もない話しかしませんでしたが、結構長く話せてビックリしました。
あまりの長さにどうしようと・・・とか思うくらい。w
それでも初めての花澤さんとの握手と久しぶりのトークにちょっと
ドキドキしつつも楽しくお話させてもらいましたね。
やっぱ花澤ちゃんは面白い!w

花澤ちゃんとは年末のSSS公開録音の話をしましたが、よくアレが
当たったね!とビックリされたり。俺もビックリしたしね。w
そんな感じで30秒くらいかな?
なんとも楽しい握手会でした。

その後の石丸トークショーも参加しましたが、早速レポが上がって
いたのでそちらをご紹介で済ませることに。w

倉下月海役・花澤香菜、ジジ様役・能登麻美子が出演! TVアニメ『海月姫』Blu-ray&DVD発売記念イベントレポート

こちらもかなり笑いとほのぼの感溢れる感じのイベントでしたね。




<TVアニメ『海月姫』Blu-ray&DVD発売記念イベント>
開催日:2011年1月30日(日)
時 間:15:00~
会 場:コミックとらのあな秋葉原店B B1F
ゲスト:花澤香菜、能登麻美子
内 容:トークショー&握手会

<「海月姫」DVD&Blue-ray発売記念 ~花澤香菜&能登麻美子 トークショー>
開催日:2011年1月30日(日)
時 間:18:00~
会 場:ishimaru soft 本店 7Fホール.
ゲスト:花澤香菜、能登麻美子
内 容:トーク・クイズ・ジャンケン・プレゼントコーナー


---------------------------------------------------------------

2011/01/31 03:18 | 声優 花澤香菜 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/イベント】 「ゲーマーズにあそびにいくヨ!」発売記念イベント
2010年11月04日 (木) | 編集 |
何気なくDVDを買ったら付いてきた10月31(日) 開催の『あそびにいくヨ!』イベント。
正直、予約とかしてなかったのですが、まだ整理券が余ってるということで参加。
会場には50人ほどの参加者が集まっていました。
自分は4列目?の一番左端で観覧。
ちょうど花澤さんが目の前になる感じでしたね。
ちょっと嬉しい。w

出演者は、田村睦心さん、伊藤かな恵さん、花澤香菜さん。
ハロウィンということで3人ともネコ耳装着で登場。
かな恵ちゃんはしっぽ付で、しっぽをフリフリしてました。可愛いですね♪
司会はポニーキャニオンのエコロジさん。
会場に入るとなぜか正面にエリス・真奈美・アオイの全裸レジャーシ…ゲフンゲフン。w
後ろを見て恥ずかしがるかな恵ちゃんに対し、笑ってる大人の村田さん、冷静にシートを
見つめる花澤ちゃんという光景にちょっと笑いました。www

トークコーナーでは「沖縄に行ったら何をしたい?」という話題に「美味しい物を食べ
たい」(伊藤)、「スカイダイビングをしてみたい」(花澤)など、エコロジさんに
是非連れて行ってくださいと迫るシーンも。さらに村田さんのイベントで訪れた沖縄の
自慢話と、その時撮影したビデオレターの話なんかも披露(笑)。そんなビデオレター
ですが打ち上げの時に大好評?で、高垣さんが持ち帰りたくなったというエピソードも。

好きなキャラクターについて聞かれると、プライベートでも仲が良いという戸松さん
演じる真奈美が好きと答える花澤さん。ここまで本音でぶつかり合う役は初めてらしく、
演じていて戸松さんとの仲に通じる部分があると感じたとか。

さらにOVAとなる第13話の話も披露。一言でいうと「裸だよね!」と伊藤さん。w
地球の遊びをみんなでしようということで、とあるゲームをする話となるそうです。
サービス回ですね。www

その他、方言当てクイズ大会や来場者プレゼントジャンケン大会などをして終了。
終始アットフォームな感じのイベントでした。
また次もイベントやりたいなとか、もっとみんなとキャッチーボールしたい!沖縄に
連れっててください!など結構自由な発言もあってか、和気藹々としていましたね。
また次があったら参加したいかもな。


<「あそびに行くヨ!」BD、DVD発売記念「ゲーマーズにあそびにいくヨ!」イベント>
開催日時:2010年10月31(日) 13:00~
会  場:AKIHABARAゲーマーズ本店 8Fイベントスペース
出  演:田村睦心、伊藤かな恵、花澤香菜



---------------------------------------------------------------

2010/11/04 14:59 | 声優 花澤香菜 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/レポ】 劇場版『ブレイクブレイド』第三章 舞台挨拶
2010年10月04日 (月) | 編集 |
10月1日(金)の夜は、劇場版『ブレイクブレイド』第三章 舞台挨拶に
参加してきました。
登壇者はシギュン役の斎藤千和さん、クレオ役の花澤香菜さん、そして
羽原信義監督の3名。

登壇と同時に「ブレてる~」と声を上げる花澤さんに会場も戸惑いの様子。w
その後、今回の映画の見所などをそれぞれ語っておられました。

― 花澤「好きなシーンはクレオがシギュンに『脱いでください!』と
  銃をつきつける所ですね。(笑)」

映画を観ればわかりますが、ちょっとお色気の入ったシーンです。w

― 斎藤「私はパンフレットにも書かせていただいたのですが、戦闘シーン
  シーンです。生き残りたいという想いを持った人同士の戦いの緊張感が
  が伝わってきます。」

と熱く語っておられました。そんな斎藤さんはパンフレットでグラビアを
披露されてて、ベンチでシギュンと向き合うシーンなどを掲載。それに
ついても「人妻らしさを意識しながら撮影しました。(笑)」と語られて
いました。花澤さんからも「すごいんだから!」とお褒めの言葉が。w

― 羽原監督「私はシギュンがデルフィングの前でライガットに語りかける
  シーンが気に入ってます。」

これからシギュンはライガットを本当の意味で送り出す側になっていくので、
そこにも注目して欲しいと監督。そしてクレオの戦闘シーンもお気に入りだと
語る監督。「飛んで!!エルテーミス!」のセリフとか、花澤さんでよかった
など語られていました。
それを聴いた花澤さんは「クレオはやれば出来る子なんです。」と自慢げに
語ると会場から拍手が。 「その拍手の意味は分かりませんが。(笑)」と
言うと会場からも笑いが。w

そんな感じで約20分ほどの舞台挨拶となりました。

2回目はプレスの方がかなり入っていて、記念撮影なんかもあったということ
なので、どこかで上がると思います。



<劇場版『ブレイクブレイド』第三章 舞台挨拶>
開催日:2010年10月1日(金)
時 間:20:10の回上映終了後
場 所:シネマサンシャイン池袋 5番館
登壇者:斎藤千和(シギュン役)、花澤香菜(クレオ役)




---------------------------------------------------------------

2010/10/04 14:29 | 声優 花澤香菜 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
