アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【イベントレポ】 戸松遥「渚のSHOOTING STAR」発売記念スペシャルイベント@タワーレコード渋谷店
2010年08月10日 (火) | 編集 |
戸松遥「渚のSHOOTING STAR」発売記念スペシャルイベント@タワーレコード渋谷店
日時:8月8日(日) 18:00スタート
会場:タワーレコード渋谷店 B1F「STAGEONE」
イベント内容:トーク&ミニライブ&ポスターお渡し会



タワーレコード渋谷店で行われた、戸松遥さんの6thシングル「渚のSHOOTING STAR」
発売記念イベントに参加してきました。
裏でTBSアニメフェスタが開催されている中、集まった人数は恐らく豊崎さんの
タワレコ以上だったとか。

当日、戸松さんの喉の調子が悪いということで、握手会から話すのは禁止という
6thシングルイベントだったらしく、歌を披露するのは難しいかと思われていた
タワレコでしたが、声がかすれながらも『渚のSHOOTING STAR』を披露する戸松
さんに会場からの声援が本当に凄かったイベントとなりました。

トークの方は、『渚のSHOOTING STAR』振り付けの話がメインで、先日行われた
スフィアのライブで披露した時は一人でこれをやっていて切なくなったけど、
みんなでこの振り付けをしたかったと嬉しそうに話していたのは印象的でしたね。

あとはイベント開始前に手渡し会で頂いた手紙を読んだら「聖地巡礼したよ!」と
いう内容が多かったとか「PV観た人?」とか「今まで出した曲の中で何が好き?」
とか、他の店舗では出来なかったファンとのコミュニケーションをこの場所で
取ってる感じがしました。

PVといえば撮影時の話も出てきて、握手会の時にファンの方にコーヒーをブクブク
するシーンを自分もしましたというお話をされ、これはみんなに言っておかないと!
とそのシーンについて秘密を暴露。あれは実はコーラでやっていたので、これから
やるよって人は、ちょっとお行儀悪いけど、是非、コーラでやってみてくださいと
戸松さん。w
さらに、とあるシーンのBGMが「こいのうた」なのでこれからPVを観ると人は
その辺も注意して観てね!など、元気で可愛らしい戸松さん全開のトークを披露。

曲は『渚のSHOOTING STAR』1曲だけとなってしまいましたが、会場全体が一体となる
振り付けは楽しかったし、なにより最後に非売品ポスターの手渡し会というサプ
ライズもあって個人的には楽しめる内容でした。


<関連>
戸松遥「渚のSHOOTING STAR発売記念イベントでした! 」




---------------------------------------------------------------

2010/08/10 11:37 | 声優 戸松遥 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
戸松遥6thシングル「渚のSHOOTING STAR」ジャケット&PV公開中
2010年07月14日 (水) | 編集 |
戸松遥さんの6thシングル「渚のSHOOTING STAR」のジャケット&PVが公開中
可愛らしく元気な戸松さんにピッタリなジャケットになってますね。

プロモーションビデオの一部も公開されていてタイトル通りの夏っぽく
可愛らしい仕上がりになってます。
是非、ご自身の目でご確認ください!


<戸松遥6thシングル「渚のSHOOTING STAR」>
2010年8月4日発売
価格:\1,800(税込)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MR/harukatomatsu/index.html

ニューシングル発売記念イベントも開催決定
詳しくは戸松遥公式ページにて



---------------------------------------------------------------

2010/07/14 21:44 | 声優 戸松遥 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【ライブ レポ】 Sphere Colorful Concert
2010年01月12日 (火) | 編集 |
Sphere Colorful Concert
開催日時:2010年01月10日(日)18:00~21:00
開催場所:渋谷C.C.Lemonホール


三連休2日目。
話題の声優ユニットスフィアの「Colorful Concert」に参加してきました。
別に話題に乗っかるわけではないのですが、声優好きとしてはこの4人が
どういうステージをみせてくれるのか気になったので参加。
席は全体を見渡せる様な場所です。w

まずは朗読『春という名の猫』を披露。
スフィアのライブといえば、演技(朗読)パート・ライブパートの2部構成
というくらい当たり前になりつつあるのですが・・・
なぜかみんな「え!?」って感じの反応が。w
いや、そういう今までもそういう構成だったじゃない??

朗読の方はというと切り絵に素敵な朗読を当てた、ちょっと昔懐かしの
紙芝居的な演目になっていました。

朗読『春という名の猫』

朗読の方は。幼い姉妹と春を呼ぶ不思議な力を持った猫、そして雪山で
姉妹に助けられた男の子の話。
戸松さんの男の子役という珍しい配役も魅力的でしたが、個人的には
高垣さんの幼くて前向きなお姉さん役に感動してました。

そしてココからはライブパート。

セットリストは以下のとおり

01. Girls, Be Ambitious.(ソロ.戸松遥)
02. Humming Bird(ソロ.寿美菜子)
03. 祈り(ソロ.高垣彩陽)
04. love your life(ソロ.豊崎愛生)
05. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
06. PRINCESS CODE
07. Dream sign
08. Dangerous girls
09. サヨナラSEE YOU
10. Brave my heart
11. 風をあつめて
12. Joyful×Joyful
13. Treasures!!
14. Future Stream

<アンコール>
EN01. 風をあつめて(ピアノ伴奏:寿美菜子)
EN02. Super Noisy Nova

最初に4人のソロパート。
トップバッターは戸松さんで「Girls, Be Ambitious.」
正直、これが聴きたくて来たんですが、いきなり最初で。www
でもやっぱこの歌、”戸松遥”の曲としてはかなり好きだな。
とまっちゃんの魅力を十二分に発揮できる振り付けと曲で高まらない
わけがない!

寿さんの「Humming Bird」
けいおん!ライブの時も思いましたが、さらりと耳に入ってくる
歌声はなんかいいかも。

高垣さんの「祈り」
息を吸うのを忘れてしまうくらいの迫力と声量。
ホントすばらしい。
曲の雰囲気を楽しんでもらうためにだと思うけど、MCで「話が
長くなるからみなさん座ってください。」からのバラード。
自然に会場の流れを変えて自分の世界に持ってく流れに、自然と
拍手喝采でした。

豊崎さんの「love your life」
この曲は温まるというか落ち着くというか。なんかいいですよね。
豊崎さんの親御さんへのコールとかも豊崎さんらしいなと。

あとはアンコールでの寿さんのピアノ伴奏。
これも素晴らしかった。
最後にサプライズドッキリで戸松さんの成人お祝い。
晴れ着姿が眩しかったのと嬉しそうな笑顔が印象的でした。

朗読・ユニットライブ・個人の見せ場。
4人のそれぞれの魅力とそれが合わさった時に見える相乗効果がよく
出ていて、ステージとしてはホントよく考えられてるなと思いました。

勿体ないのは客かな。
観せたいパート・盛り上がって爆発させたいパートときちんと棲み分けが
出来ていたのに騒ぎたいって客が多すぎるなぁと。
演者の気持ちを汲み取って流れを作るものファン次第なんだけどなぁ。
そこはちょっと勿体なかったかも。

<関連>
豊崎愛生「今年もスフィアをよろしくお願いいたします☆」
高垣彩陽「無事カラフルコンサートが終わりました! 」
戸松遥「本当に言葉では伝えられないほど感謝の気持ちでいっぱいです!」
寿美菜子「今、何時間か前に終わったライブのことを思い出すと、いろんな気持ちが溢れて、胸がいっぱいです。」


-----
~Sphere's rings live tour 2010~

4月18日(日) [東京] 東京国際フォーラム ホールA
4月25日(日) [徳島] 徳島市立文化センター
5月16日(日) [福岡] 福岡国際会議場 メインホール
5月23日(日) [愛知] 愛知県芸術劇場 大ホール
6月13日(日) [大阪] Zepp Osaka
6月20日(日) [北海道] サッポロファクトリーホール
-----
---------------------------------------------------------------

2010/01/12 14:58 | 声優 戸松遥 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 Shake×Sphere-夏の夜の夢-
2009年09月01日 (火) | 編集 |
「Shake×Sphere-夏の夜の夢-」に参加してきました。
席は前から一桁左サイド。意外と見えやすい位置。
あと2つ前に行ったらまったく見えなかっただろうな・・・って
場所でしたね。w

イベントの方は今回も前半・後半って感じに別れていて、
前半は劇・トーク。後半はライブという構成になっていました。

時間になりイベントスタート。
まずは浴衣姿で4人が登場し「Super Noisy Nova」を披露。
浴衣で歌い踊るっていうのは、なんか良いですね。
豊崎さんが、かなりセクシーで目が離せなかった。w

歌が終ると寸劇(コント劇)へ
もうすぐダムに沈んでしまう村に住んでいる4人の少女達のお話で、
「村を救おう!」って事で歌(なぜか『Super Noisy Nova』の替え歌)を
作ることに。結局、寿さんが温泉を掘り当てたり、心霊写真が撮れてしまって
心霊スポットで有名になったりとかで、村は救われたんだけど・・・ってお話。

なんかボケをかます寿さん、高垣さん、豊崎さんに突っ込みを入れる
とまっちゃんが良かった。w
脚本・演出が浅沼晋太郎さんって所も意外でビックリしましたね。
今度、舞台観に行きたいなぁ。

続いて、あらかじめ出してあったお題にそった内容の写真を、メンバー
それぞれがプライベート?で撮ってくるってコーナー。

お題「夏」
高垣:家族旅行中に車内から撮影した風景
豊崎:とあるアフレコ現場の最終回で貰ったひまわり
寿 :この夏、使わなかったクーラー
戸松:お台場のガンダムの前で記念写真(ただしガンダムは暗くて見えない。w)

お題「Shake」
高垣:シェイク(飲み物)
戸松:ナギ様と握手(遠近法でフィギュアを撮影)
寿 :ごまドレッシング
豊崎:Shake×Sphere衣装合わせの時の戸松さん(貞子風w)

なかなか...くだらなくって面白かった。w
そんな写真なんですが、会場のお客さんに判定してもらい、一番拍手の多かった
人に景品をプレゼントする事に。優勝は豊崎さん。
i-podやらシェイカーやら。あとでみんなで山分けするとか。

優勝が決まると4人は一旦退場し、次の準備に。
その間「スフィア3分劇場 むかーしむかしのものがっかり」が流れます。
今回のタイトルは「竹取物語」。
とまっちゃんのお婆さんと高垣さんのお爺さんがはっちゃけてました。w

そしてお待ちかねのライブパート!

~カバー曲パート~
01.夏祭り(原曲:Whiteberry)/ 唄:戸松遥
02.TSUNAMI(原曲:サザンオールスターズ)/ 唄:寿美菜子
03.涙そうそう(原曲:夏川りみ)/ 唄:高垣彩陽
04.少年時代(原曲:井上陽水)/ 唄:豊崎愛生

05.Dangerous girls
06.Brave my heart
07.風をあつめて
08.Treasures!!
09.Future Stream
10.Super Noisy Nova

~Encore~
11.secret base~君がくれたもの~(原曲:ZONE)
12.Future Stream

ライブは、かなり楽しかった。
特にスフィアは振り付けが楽しいね。w
なんか一緒にやりたくなるよ!

そしてカバー曲。
てっきりキャラソンかと思ったけど、まさかのカバーで超~高まるし。w
豊崎さんは、あんな声も出せるんですね。ちょっとビックリ。

曲の途中途中で重大発表も

・戸松遥ファースト写真集『HARUKAs』10月9日 発売決定!
 写真は声優グランプリさんで掲載したヤツなのかな?
 それに伴い発売記念サイン会も開催予定。
 詳しくは声優グランプリ本誌・WEBでだそうです。

・豊崎愛生 記念すべき豊崎自身のバースディにソロデビュー
 10月28日発売決定!
 ちなみに公式HPはこちら

・スフィア3rdシングル『風をあつめて/Brave my heart』発売決定
 11月25日発売
 『ラグナロクオンライン』7thアニバーサリーソングスで2009年11月1日に
 パシフィコ横浜で開催される、「ラグナロクオンライン」の世界最強ギルド
 決定戦「Ragnarok Online WorldChampionship 2009」のステージで
 お披露目ライブをするみたいですね。入場は無料。

・『スフィア Colerful Concert』2010年1月10日 開催決定!
 場所はC.C.Lemonホール

ミュージックレイン オフィシャルモバイルサイト
 『ミュージックレイン☆モバイル』OPEN


楽しかったのは楽しかったのですが、そろそろライブだけの公演ってのも
やって欲しいところ。といっても、まだ楽曲が少ないんですよね。
いつか歌メインでのライブもやって欲しいかなとかも思ったり。
それでも大満足のイベントでしたよ!


<関連>
豊崎愛生「いまはもうこころがふるふるハートふるふるしすぎて胸がいっぱい
 すぎて もうもう『ありがとう。』という言葉ばかりがうかびます 」

高垣彩陽「皆様の笑顔とご声援、あたたかな想いをたくさんいただきました!!」
戸松遥「今日は夢のような日でした。。最高の夏の思い出です! 」
寿美菜子「ありがとうの気持ちで胸がいっぱいです。」

伊瀬茉莉也「スフィアのLIVE『Shake×Sphere―夏の夜の夢―』行ってきましたっ」
中島愛「sphereさんのライブを観に行かせていただきました!☆」
田中理恵「スフィアライヴいってきましたぁ(*^.^*) 」
寺島拓篤「フィアのライブを観に、JCBホールに行ってきた!!」
大亀あすか「高垣彩陽ちゃんが出演していたスフィアのライブ、『Shake×Sphere』
 を観に行ってきました」

MAKO「スフィアライブ 伊瀬茉莉也ちゃんと行ってきましたぁ~♪」
阿澄佳奈「そして実は昨日のイベントが終わって、スフィアさんのライブを観に
 行ってきたんですよ☆いぐちと(笑)。」

日笠陽子「日曜はスフィアの記念すべきライブ、『shake×sphere~夏の夜の夢~』
 に行って参りました!!!」



---------------------------------------------------------------

2009/09/01 00:13 | 声優 戸松遥 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 TVアニメ「CANAAN」第1話・第2話先行上映イベント
2009年07月06日 (月) | 編集 |
南條愛乃「いよいよON AIR! 放送75分前から一緒に盛り上がろうぜ!!
 ウィルス撲滅チャリティもやっちゃっうよv CANAAN上映会」

-----
は新宿のテアトルTSで上記タイトルの上映会が実施され、
南條も参加してきました!
-----


先週、土曜にテアトル新宿で行われたCANAAN上映会に参加してまいりました。
チケットはゲマで行われた店頭配布のものだったので、わりと前の方。
久しぶりに戸松さんを近くで見ることができましたね。
やっぱ、お綺麗な人です。www

1話、2話と連続で視聴しましたが、いきなりすぎて話が難しかったかも。
沢城さんが「いろいろ複線がはってあるので、何度か見直してみてください。」と
言っていましたが、何度か見直してみて面白くなるような気がするアニメでしたね。

カナンについてもこんな事を。
話が進んで行くにつれ「カナンって、いったい何なんだろう?」って気になる
ストーリーだそうです。
いろんな人がいろんなカナン像を勝手に作り上げて、恐怖したり称えたりと、
それぞれがそれぞれの偶像を作り上げてる存在がカナンという人物で、ホントに
存在するのかしないのか・・・そんな気になる後半だそうです。

あと一番気になったのは南條さん演じる大沢マリアが凄いよかった。
南條さんの演技って好きかも。


<関連>
戸松遥「CANAANの先行上映イベントを終え帰ってきました戸松です」
飛蘭「今日はcanaanイベントでした!」

CANAAN公式サイト



---------------------------------------------------------------

2009/07/06 22:30 | 声優 戸松遥 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
