アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/レポート】 伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント@AKIHABARAゲーマーズ本店
2010年09月22日 (水) | 編集 |
伊藤かな恵「AKIHABARAゲーマーズ本店さん ありがとうございました!!」

伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベントに参加してきました。
AKIHABARAゲーマーズ本店ではトークなどはなく、純粋にサイン色紙の手渡し会のみ。
といっても、この手の手渡し会では珍しい急遽?2回回しになったみたいで、約300人
以上のファンが伊藤かな恵さんのお渡し会に参加されていました。

かなり驚きです。
かな恵ちゃんって凄い人気なんですね。
本日行われた公開生放送も平日だというのにかなりの人数が集まったみたいですし、
いつの間にこんなにファンが増えたのだろうとビックリしました。

そんなお渡し会ですが、彼女らしい雰囲気が来た人を癒してくれる、そんなイベント
になっていました。
300人という人数にも関わらず、一人一人丁寧に優しく語りかけるかな恵ちゃんに
心奪われた人は少なくないんじゃないかと。

なんというか・・・その柔らかい雰囲気でしっかりと目を見つめるのでいつも緊張
するのですが、いざ喋ってみると無邪気な笑顔と言葉でいつの間にか幸せな気分に
なれるそんな娘ですよね。

会場に来ていた方でジャンケンをしている人もいれば、受験か何かの合間に来られた
のか、応援してもらっても良いですか?というお願いに、会場内にいたファン全員が
本気で驚くくらいの大きな声で「がんばれーーーーーー!!!!!!!!!」と返して
くれたりと、彼女の魅力全開のイベントだったと思います。

そんな俺は、そろそろ冗談を言っても大丈夫かな?と思い、ちょっと冒険してみたん
ですが「なんだ!嘘なのーーー!!!」と可愛い反応を返してもらえました。w
ちょっと緊張した。

「いじわるな恋」
1st、2ndは、なんとなく彼女の雰囲気にあった楽曲に仕上がり、そして今回の3rd。
本人も好きだというフォークソング調で、心に語りかける様な歌詞と歌声は聴く人に
ちょっとした癒しと感動を与えてくれると思います。
冗談抜きで是非お手にとって聴いて欲しい一枚です。

kanae3rd.jpg



<伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント>
開催日程:2010年9月19日(日)
開始時間:15:30~
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店8Fイベントスペース
内容:サイン色紙お渡し会



---------------------------------------------------------------

2010/09/22 02:27 | 声優 伊藤かな恵 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
伊藤かな恵 3rdシングル「いじわるな恋」ジャケット公開!
2010年08月24日 (火) | 編集 |
Lantis 伊藤かな恵 3rdシングル「いじわるな恋」

OAD『今日、恋をはじめます』のエンディングテーマになっている
伊藤かな恵さんの3枚目のシングル「いじわるな恋」ジャケットが
公開された。

女の子の感情を甘く歌い上げたラブソングになっているという
今回のシングルのジャケットは、ちょっと切なさを魅せる
大人と少女の間みたいな表情で、可愛らしさと色っぽさが混ざり
合ってる感じがします。

「いじわるな恋」の他、「未来記念日」「ラリルララ」の
3曲入りのこのシングル。発売日は9月8日となっています。






---------------------------------------------------------------

2010/08/24 20:08 | 声優 伊藤かな恵 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント レポ】 「迷い猫オーバーラン!」BD/DVD1巻発売記念イベント
2010年07月12日 (月) | 編集 |
「迷い猫オーバーラン!」BD/DVD1巻発売記念イベント ~別に来て欲しくなんかなかったんだからね!!~ In秋葉原ゲーマーズ
開催日時:2010年7月11日(日) 12:00~
会  場:AKIHABARAゲーマーズ本店8F
出  演:伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈


「迷い猫オーバーラン!」BD/DVD1巻発売記念イベントの12時からの回に参加。
出演はメインヒロインの伊藤かな恵ちゃん、井口裕香さん、竹達彩奈さんの3人。
なかなか面白い演出をしていた作品で、何気に最後まで視聴しているのですが、
なんとなく面白い事をやってくれるんじゃないかという期待があり参加。

当日は井口さんの誕生日という事もあり、やっぱ一緒にお祝いしたいよね!ってのも
あったりしたんですが、予想以上に司会の中山プロデューサーのマニアックさが表に
出た、良い意味でヲタクには嬉しいイベントになりました。w

まずは井口さんが誕生日ということで、スタッフからバースデーケーキのプレゼント。
「なんか期待されてるのは癪だけど」と中山さん。
そして嬉しそうに笑う井口さんは笑顔の似合う可愛い人だなと。w

ということで、司会は中山プロデューサー。w
この時点で面白くないわけがないですね。www
いつもの感じの絶妙なトークで司会を進めます。

まずは作品について。
好きな話は?というお題に真っ先に答えた井口さんは4話のあの回だと。w
みなさんよほど印象に残ったみたいで、セリフがいつもより早くて難しかったとか、
「いきなり希が”おっぱい”とか良い出すので恥ずかしかった」(竹達)、「仮Vを
お借りしたんですが、大地監督がセリフやSEも全部声で入れてて、本当に返したく
なかった。w」(井口)など、面白トークを繰り広げてました。

アフレコ中の話では、ブースの外から見ているとかな恵ちゃんがよく消えるなんて
話も。なにやらヘコむと蹲るらしく、それで消えたように見えるとか。w
井口さん曰く「かな恵ちゃんはホント可愛いんだよ~」だそうです。www

さらにグランブレイバーの話も。w
男性陣がノリノリで、アフレコ前からやる気満々だったとか。w
女性陣は台本を貰った時に「これ迷い猫だよね?」と戸惑ったとか。

後半は中山プロデューサーの趣味といってもいいのかも。w ツンデレセリフを
言ってもらうコーナー。(タイトルは考えてなかったとか)
ツンデレセリフはお手の物?のかな恵ちゃんは流石というくらい萌えさせていただき
ました。竹達さんも恥ずかしながらも披露されててそれがまた可愛かったし、井口
さんはあまりこういうセリフは言った事がないと言ってた割には一番可愛らしく
言えてたかもと。w
いや、これだけでも来た甲斐があったね。www

最後はジャンケン大会。
景品はサイン入りポスターでしたが見事に敗退。
まぁそんなもんです。

一回目だけの参加でしたが、充分楽しめたイベントでした。
3人とも可愛いかったです♪


<関連>
伊藤かな恵「迷い猫オーバーラン!のイベントやってきました(≧∇≦*)」
竹達彩奈「きょうは秋葉原のゲーマーズ本店にてっ迷い猫オーバーラン!のイベントでした~」


---------------------------------------------------------------

2010/07/12 17:32 | 声優 伊藤かな恵 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
【雑記/イベント感想】 「オオカミさんと七人の仲間たち」放送直前イベント
2010年06月15日 (火) | 編集 |
2010年6月13日(日)スペースFS汐留にて、7月放送のテレビアニメ『オオカミさんと
七人の仲間たち』の放送直前イベントが開催。 アニメ第一話の先行上映やメイン
キャストの大神涼子役 伊藤静さん、赤井林檎役 伊藤かな恵さん、森野亮士役 入野
自由さんによるトーク。さらには主題歌を歌うMay'nさんのオープニング曲披露など、
無料とは思えない内容たっぷりな1時間でした。

で、とりあえず上映会なんですが・・・
面白すぎた。www
まさかのラスト。バカすぎる。wwwwww

会場内も大爆笑だし、俺も思わず笑ってしまった。
適度にギャク?パロ?をチョイチョイ入れるところとか、オイオイ(笑)って部分とか、
原作を見ていなかっただけに、逆にハマった。w

AT-Xやゲーマーズ本店で流してる先行PVなんかを観ている人はわかると思いますが、
新井里美さんのナレーションがまた絶妙で、上手く絡んでるんですよね。
ちょっとウザいとこも面白い。w
ナレもそうですが、後ろで喋りまくってるキャストのセリフも注目してみると面白いかも
と思う作りになってましたね。

あとはキャラ。特に気に入ったのはかな恵ちゃんが演じる赤井林檎。
久しぶりに可愛さ全開で、ちょっとキーが高めの役なんですが、これがまた可愛い声
なのに毒があるっていうのか、さらっと可愛くキツイことをいうのがまた萌え狂います。
ツイッターで5pb宣伝の方が「かな恵ちゃんの役は、めちゃめちゃ可愛いですよ。萌え
悶えてください。w」とコメントくれましたが、まさにそのとおりでした。www
あの可愛い声でアレですものね。わかります。w

しかも、後の回になるのですが、もっと凄いきわどい事を言うらしい。
でも、台本にも「ピー」が入ってるらしいので、本放送には乗らないだろうと言ってたり。
どんだけ酷いんだよ!w とか思いつつ、その辺はDVDとかで取れるのかな?ちょっと期待。

あとは自由君演じる森野亮士のヘタレっぷりが凄かった。w
伊藤静さんが言ってましたが、カッコイイ自由君しかアフレコ現場では見てなかったので、
かなり驚いたとか。休憩時間にも「やめてよ~みないで~」と練習してる自由君は爆笑もの
らしい。w「うるさかったですか?」と聞く自由君に「いいや、もっとやれ!」と静姐さん。
アフレコの休憩時間は自由君だけじゃなく、本当にみんなワイワイしててうるさいらしい。
でもアフレコの時は、真面目に・・・騒いでます。と、爆笑のトークを繰り広げる静姐さんは
凄いなと。w

あとは、まだ一話しか観ていないので何とも言えませんが、ゲストキャラが濃すぎる。www
特に一話はヤバかった。wwwww
このアニメは、全話こんな感じの変態アニメなのだろうか?

本放送がホント楽しみにです!

伊藤かな恵「昨日は「オオカミさんと七人の仲間たち」放送直前イベントでしたよー♪」
伊藤静「オオカミさんの先行上映イベント、来てくださった方ありがとうござぃましたー(*´▽`*)ゞ」
May'n「オオカミさんと七人の仲間たちの放送直前イベントでした!」


楽しみといえば、サプライズゲストとして登場したエンディングを歌うユニット「OToGi8」。
『ミュージック+TV』パーソナリティから、大久保英恵さん、井澤詩織さん、原紗友里さん、
三上枝織さん、浜崎奈々さん。そしてアフィリア・サーガ・イーストからユカフィン、ミク、
ルイズちゃんと、かなり楽しみなメンバー!!!

LAZYのカバー曲「赤頭巾ちゃん御用心」もバックで流れていましたが、かなり可愛らしく
ワイワイ騒がしい感じがアニメにもあってるなぁと思いました。
絵が付いたらどんな感じになるか気になりますね。

アニメは面白かったし、しーたんもルイズちゃんも可愛かったので、個人的にはお腹
いっぱいの内容に大満足のイベントでした!!!!

そんなしーたんとルイズちゃんの日記。w
アフィリア・サーガ公式ブログ ルイズ「今日は7月から始まるTVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』放送直前イベントに参加してきました!!」
井澤詩織「テレビアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」のエンディングテーマを歌うことになりました!(・∀・)」
しっかし可愛いっすね。
この写真とか、この写真とか。



<関連>
今日は「オオカミさんと七人の仲間たち」の放送直前イベントが実施されました~。(アニメメーカー横断宣伝マンブログ)


オオカミさんと七人の仲間たち
・AT-X
 7月1日より 毎週木曜日 9:00/21:00  
 リピート放送 毎週月曜日 15:00/27:00
・チバテレビ
 7月4日より 毎週日曜日 24:30~25:00
・テレビ神奈川
 7月4日より 毎週日曜日 25:30~26:00
・テレ玉
 7月5日より 毎週月曜日 25:00~25:30
・TOKYO MX
 7月6日より 毎週火曜日 25:30~26:00
・テレビ愛知
 7月6日より 毎週火曜日 25:58~26:28
・サンテレビ
 7月7日より 毎週水曜日 26:10~26:40


---------------------------------------------------------------

2010/06/15 11:59 | 声優 伊藤かな恵 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント 感想】 JAM2009「超ラジ!Gielsスペシャル」
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ジャパン・アニメコラボ・マーケット2009「超ラジ!Gielsスペシャル」
開催日時:2009年10月18日(日)
開催場所:秋葉原UDX 2階「AKIBA_SQUARE」
ゲ ス ト:鷲崎健、井口裕香、伊藤かな恵


朝8時くらいにUDXに到着したら30人くらい並んでました。
立ち見でもいいかな?と思っての8時だったので、座って
観覧出来てラッキーって感じでした。
イベント開始時間には観覧席50の他に立ち見が300人くらい
居たとか。
前日の公開録音を観ていた自分としては、ちょっとビックリな
人数でしたね。

イベント内容はジャパン・アニメコラボ・マーケット2009と
超ラジ!Gielsのコラボ商品を決めるという内容。

心で繋がる金曜日担当の鷲崎さんと井口さん。w
そして火曜ガールズ担当の伊藤かな恵さんが出演。
鷲崎さんと井口さんのコンビのトークが絶妙で、お互いボケる
突っ込むをキッチリかましてたのが、観てて凄いなぁと思い
ました。
この二人のラジオとか、マジヤバイんじゃないかと思うくらい。w

かな恵ちゃんはマスコット的なポジションでしたが、二人の
トークにちゃんと着いていってて、かなり面白かったです。w
あと、井口さんのインデックスが生で聴けたのもよかった。
やっぱ、ゆかちはトーク上手いよね。さすが出来る子だよ。www

かな恵ちゃんは相変わらずで、「(イベント前にイラストを書いて
いた為)手!真っ黒になっちゃった!」とか、このゲーム実は
やった事があると言いながら、めちゃめちゃ弱いとか(笑)
本当に・・・癒されました。www

なかなかこのコンビは面白いね!

そしてコラボ商品。
火曜で送ってみたものの・・・まぁ無理でした。w

最優秀のスミノリさん。
月曜@キタエリの常連さんですね!
本当におめでとうございます!!!
思わず「すげ~」って声に出してしまいましたよ。w



---------------------------------------------------------------

2009/10/20 00:07 | 声優 伊藤かな恵 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
