アニメ・声優大好きなGONTAの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【雑記/イベント感想】電撃20年祭
2012年10月24日 (水) | 編集 |
アスキー・メディアワークス創立20周年を記念して開催された「電撃20年祭」が、
10月20・21日に幕張メッセにて開催されました。

毎年、数々のイベントを催してる電撃イベントですが、今回は20周年記念という
ことで盛大に盛り上がっていました。
『ロウきゅーぶ!』の2期決定や『とある科学の超電磁砲』続編など様々な発表が
ありましたが、自分の参加したのは『アラタなるセカイ』ステージイベント。


入間人間さんの作品は電波娘だったりみーまーだったりと意外と好きなだったり
するので、そこに井口さんが出るということで発表会に参加という形へ。



電撃20年祭「アラタなるセカイ」ステージイベント
ゲスト:種田梨沙、井口裕香、大久保瑠美、内山夕実

人口が明日にも人類は滅亡するかもしれないという世界にタイムトラベル技術が
完成し、人類滅亡の危機を救うため少女たちは過去や未来へと旅立。現在そして
未来を変えようと動き出す。そんなストーリーになっていました。

過去編はマンガで
現在編は小説
未来編はアニメという、3つのメディアを使っての試みということで、どんな
内容になるか今から楽しみです。

入間人間創作5周年記念企画『入間人間のセカイ』presents『アラタなるセカイ』公式サイト


しかし相変わらず井口さんは可愛かった・・・。w


その後は会場をブラブラしつつ、他のステージも立ち見で観たりしながら
最後のステージに参加




電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージ
最近、お気に入りのアフィリアサーガさんのライブです。
その前がアイマスのライブだったので、終わったら履けてしまうかな?と
ちょっと心配でしたが、かなりの盛り上がりで楽しいステージをみせて
くれました。




ちょこちょこイベントに参加してますが、ルイズちゃん、アヤミちゃん、
エミュウちゃんにゾッコン中だったり。w

これからアニメやゲームと活動が広がっていくユニットだと思うので、
見かけたときは是非チェックしてみてください。


エミュウちゃんは最近人気がうなぎ登りのニューメンバーで恐ろしく
かわいいです。。
あとダンスが凄く目立つ。

emyu.jpg


アヤミちゃんは最近可愛さと可憐さがうなぎ登りのメンバーですね。
特にライブでのファンとの遊びや絆を大事にする娘なので、是非、
二人とも注目してみてください。

楽しいですよ!


ayami.jpg




<関連>
アヤミ「あやみ*電撃20年祭!幕張!*」
電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージレポート アフィリア・サーガ・イースト 10月25日発売の「電撃ホビーマガジン12月号」より集中連載が開始!



<電撃20年祭「アラタなるセカイ」ステージイベント>
開催日:2012年10月20日(土) 
時 間:12:00~
会 場:幕張メッセ特設ステージ1
出演者:種田梨沙、井口裕香、大久保瑠美、内山夕実


<電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージ>
開催日:2012年10月20日(土) 
時 間:17:00~
会 場:幕張メッセ特設ステージ1
出演者:アフィリア・サーガ・イースト



---------------------------------------------------------------

2012/10/24 00:24 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【イベント感想/レポ】アフィリア・サーガ・イースト 『禁断無敵のだーりん』キャンペーン
2012年06月19日 (火) | 編集 |
最近ハマってますね。
アフィリア・サーガ・イーストのニューシングル『禁断無敵のだーりん』のキャンペーンが
6月12日から17日まで毎日開催されていました。

実は毎回参加してますが、今回はちょっと気合入れて参加してみました。w
平日も行ける場所に関しては行ってみたり(夜遅いイベントのみですが。w)、土日も参加
してみたりと、アフィリア尽くしの1週間でしたね。


そして、前回より新加入のメンバー。
今回、ちょっと気になってたエミュウちゃんとお馴染みLOVEなルイズちゃんをメインに
参加。

まずは火曜のツーショット会から。

ルイズちゃんの部には間に合いませんでしたが、ギリギリの時間にエミュウちゃんへ。


初めましてでちょっと緊張しましたが、ビックリするくらいフレンドリーに話掛けてきて
くれたので楽しく写真を撮ることに。
うーーーん。
なんだこの娘かわいすぎる・・・

2日目はタワレコ新宿。
ライブに握手会という内容で、今回は最初から観覧することが出来ました。
しかし可愛らしい振り付けですね。

その後は握手会ですが・・・
メンバーは池袋の学院喫茶で最近何度も顔を合わせてる美少女コヒメちゃんに、同じく
天使の様な対応のエミュウちゃん。そして毎回欠かさず聴いているラジオ『ナスシス』
パーソナリティのミクちゃんに喜多村さんがゲストで出演したユカフィンTVの司会も
務めてるユカフィン。そしてカレンちゃん、アリアちゃんというメンバー。

何気にコヒメちゃんやエミュウちゃんとは話せましたし、ミクちゃんやユカフィンは
ラジオやTVを観ていたので楽しく会話することができました。

そして金曜は仕事終わりにダシュしてギリギリ到着でルイズちゃんの写メ。
ルイズちゃん癒されます・・・

土曜はお台場で日曜池袋で、ライブ→写メ会に参加、

日曜のライブでは「禁断無敵のだーりん」「ルミナスの泉」
「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」「エシカル」「La*La*Laラボリューション」
「ニーハイ・エゴイスト」など様々な曲を披露

- 1部 -
01.禁断無敵のだーりん
02.ルミナスの泉
03.ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
04.エシカル~ありがとうを伝えたい~

- 2部 -
01.エシカル~ありがとうを伝えたい~
02.La*La*Laラボリューション
03.ニーハイ・エゴイスト
04.聖ナル wktkノ星
05.禁断無敵のだーりん

今回、後ろで見ていたらファンの女の子達が楽しそうにフリコピしてるのを見かけ
ました。こうやって憧れの子達と同じ振り付けをしながらライブに参加して楽しんでる
子達をみると、誰もが真似したくなるような楽しい振り付けというのもまた彼女達の
魅力の一つなのだなと感じました。

そして、このあとは個別握手会や写真撮影会
ルイズちゃんやエミュウちゃん、ミクちゃん、コヒメちゃんとお話してきました。

ルイズちゃん
個別の接近以外でも目が合えば遊んでくれる。ホント癒しの女神です。^^
「ごんちゃん!来てくれたんだー!」と毎回笑顔で対応してくれるので骨抜きですね。
この対応なのでファンも多いです。


エミュウちゃん
「また来てくれたんですね!」と可愛い表情で話かけてくるニューフェイスのエミュウ
ちゃん。ライブでも一際いっぱい踊って歌って一生懸命なので、ちょっと気になります!


ミクちゃんとはラジオ「ナスシス」の話をしてきました。
「ハッシュタグ付けてよく呟いてくれてますよね?」とラジオでも言っていましたが、
本当に一緒になって盛り上げてるんですね。


コヒメちゃんとは池袋の喫茶でもよくお会いするので、わりと普通に雑談してました。
みんな話しやすい。


ユカフィンとは番組でもご一緒したという・・・何故か喜多村さんの話を。w


普段、お店で会ってるみなさんとはまた違う一面が見れるライブ活動ですが、やっぱり
ファンとの距離が近いというのは行ってて楽しくなりますよね。

アニサマにも出演するということなので、ちょっと注目して見てみてください。
楽しくなるかもしれませんよ?w



『Blog 5pb.!』第360回  アフィリアNEWシングル『禁断無敵のだーりん』キャンペーンレポ@池袋サンシャインシティ


---------------------------------------------------------------

2012/06/19 17:01 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/イベント感想】「パパのいうことを聞きなさい!」Blu-ray vol.1発売記念イベント
2012年03月28日 (水) | 編集 |
テレビアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』Blu-ray vol.1の発売を記念した
イベントが秋葉原アキバナビスペースで行われました。
今回はキャストの中から小鳥遊空役の上坂すみれさん。そして急遽、小鳥遊ひな役の
五十嵐裕美さんも参加し、お2人からクリアファイルとステッカーをいただけるという
内容。

今回、Blu-ray vol.1とその購入した証明としてのレシートさえあれば、誰でも参加
できるという、ちょっと珍しいイベント参加方法でしたが、全員が会場へ時間内に
参加できるというのは嬉しい対応ですね。

ということで、12時くらいに会場に。

既に一回目が終わっていたらしいのですが、それでも会場内には300人ほどのファンの
方が集まっていて、そろそろ次の回にという雰囲気が流れている中、列に。

子供連れが何人か居たのにもビックリしましたが、小学生くらいの子供が1人で参加
しているというのにビックリしました。
寒空の中、Tシャツで来た子供に「寒くないの?」と聞く五十嵐さんと上坂さん。
なんかほのぼのとしている会場内の雰囲気でした。

そんな自分はというと・・・
「おいたんだーれ?」を言ってもらいたいが為に参加した・・・んですが(笑)、
前に立つなり「喜多村さん今日は居ないよ?」「3人で誰が好き?」「今日は五十嵐
さん目当てか・・・」など弄られっぱなしで、セリフを言ってもらうとかいう雰囲気
ではなかった・・・。(;;)
その分、くだらない話も多く出来たので、なかなか面白いイベントでしたが。w

上坂すみれさんは、ちょっと不思議な雰囲気がある娘ですが、お人形さんみたいな
大きな目と綺麗な黒髪にちょっとだけ惹かれましたね。

パパ聞きは作品の雰囲気もあるのか、キャストもほのぼのしてていいですね。




<「パパのいうことを聞きなさい!」Blu-ray vol.1発売記念イベント>
開催日:2012年3月10日(土)
会 場:アキバナビスペース
時 間:10:00開場~14:00
出演者:上坂すみれさん(小鳥遊空役)、五十嵐裕美(小鳥遊ひな役)


<関連>
上坂すみれ「パパ聞き!ブルーレイ発売記念イベントでしたっ!」
五十嵐裕美「パパ聞き!Blu-ray1巻発売記念!」


---------------------------------------------------------------

2012/03/28 19:10 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/感想】 『Rio Super Carnival 2』夜の部
2011年05月23日 (月) | 編集 |
『Rio Super Carnival 2』
開催日時:2011.05.22(日) 
時  間:開場17:30 開演18:30
会  場:東京 青海 Zepp Tokyo
出 演 者:井上麻里奈、竹達彩奈、たかはし智秋、日笠陽子、内田彩、小林由美子、
     ULTRA-PRISM、鷲崎健(MC)
------*


『Rio Super Carnival 2』に参加してきました。
主人公リオ役の井上麻里奈さんや竹達彩奈さん、たかはし智秋さん、日笠陽子さん。
そして、内田彩さん、小林由美子さんと豪華なメンバー。
なんか最近は喜多村さんのイベントばかり参加してたので、たまにはこういうのも
良いかなと。ちなみにMCは鷲崎健さん。


まずはオープニングで井上麻里奈さん、竹達彩奈さん、たかはし智秋さん、日笠陽子
さんで「世界と一緒にまわろうよ!」を披露。
麻里奈さんは、ノースリーブの衣装でなかなかセクシーな感じ。竹達さんはロリロリ
でした。



<生アフレココーナー>
バニーの人手が足らないから手伝うようにとオーナーに言われたとイル&エル役の
内田彩さんがリオ役の井上麻里奈さん、ミント役の竹達彩奈さん、リンダ役の日笠
陽子さんに持ち掛けるとこから始まります。

結局、アドリブで話は進むので、だいぶカオスな内容になっていましたが、竹達さんの
可愛い笑顔(指令でやれと)とか見れたりして、なんか得した気分でした。www
内田さんもちょいちょい噛んでましたが、なんかそれが可愛くて好印象でしたね。w



<ゲームコーナー>
井上麻里奈、日笠陽子、内田彩、小林由美子のリオチームとたかはし智秋、竹達彩奈、
ULTRA-PRISMのリナチームに別れてのゲーム。
後ろのスクリーンに映ったお題を見事当てたチームが勝利するという内容。
ちなみに相手チームから1回だけ質問をしてもいいというルール。

答えをどうぞ!という司会の言葉を無視して相手チームにもう一度質問をしてしまった
竹達さんの痛恨のミスでリオチームの勝利に。w
最後に残念っ娘の商号を貰ってた竹達さんが「ず~とあなたと一緒だよ!」って言いながら
真っ赤になってたのが可愛かった。www

「彩達!お前は十分残念だよ。」(by.たかはし智秋)
自分も今日から彩達って呼びます。www



<ライブコーナー セットリスト>
01. 世界と一緒にまわろうよ! (井上麻里奈、竹達彩奈、たかはし智秋、日笠陽子)
02. みらくる☆ちゃんす(ULTRA-PRISM)
03. ハリケーンガール(日笠陽子)
04. Perfect Pride(たかはし智秋)
05. スキスキダイスキ(竹達彩奈)
06. Lucky-Go-Round(井上麻里奈)
07. 世界と一緒にまわろうよ!
  (井上麻里奈、竹達彩奈、たかはし智秋、日笠陽子、内田彩、小林由美子)
EN. 世界と一緒にまわろうよ!
  (井上麻里奈、竹達彩奈、たかはし智秋、日笠陽子、内田彩、小林由美子)


改めて彩達ちゃんの人気は凄いなと。
ロリ顔にスタイルも良いし声も可愛いとくれば、やっぱみんな飛びつくんだなと。
この熱狂的なファンの姿を見ていると、絶頂期の平野さんを思い出しますね。
まぁ、参加出来たらちょっと見たいかなのスタンスで自分はいいかな。
一言だけいうと・・・
確かに可愛いしわかるとだけ。w

ちなみにライブパートは個人的に井上麻里奈さんの『Lucky-Go-Round』が凄く
よかったです。歌の上手さもですが、何気なく漂う色香にちょっと逆上せてしまう
そんな感じの歌の表現。
麻里奈さんのライブとかあったら、ちょっと行ってみたいかな。



<関連>
竹達彩奈「きょうのイベントに参加してくださったみなさま本当にありがとうございましたー 」
井上麻里奈「無事、リオのイベントが終了しました~!!」
日笠陽子「今日は「RioSuperCarnival2」イベントでしたーー!!」
内田彩「リオスーパーカーニバル2!」
たかはし智秋「昨日、ZEPP TOKYOにて行われた『Rio Super Carnival 2』出演者の皆様とパシャリッV」






<余談>
イベントが終わり最後ら辺に会場を出ようとしたら階段付近で、お互い「あれ?」って
感じで足が止まり、とある方に声を掛けて頂きました。

荒浪和沙「リオのイベントに招待していただき、行って来ました☆」

お久しぶりなのに今回のイベントの話とかちょっとさせてもらい、相変わらず
気さくな方だなと。
お兄ちゃんとかライブがあったら歌ってほしかったなぁ。
『毎日発売日』とか耳に残ってちょっと好きっす。
経験値をあげてみよう~♪




---------------------------------------------------------------

2011/05/23 15:56 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
【雑記/レポ】 高田里穂2ndDVD「FLOWERS」発売記念イベント
2011年01月10日 (月) | 編集 |
連休初日 仮面ライダーオーズ/OOOのヒロイン・泉比奈役 高田里穂ちゃんの
2ndDVD「FLOWERS」発売記念イベントに参加してきました。
仮面ライダーシリーズは毎回観ているので、そのヒロインの女の子にはちょっと
注目してしまうのですが、今回、久しぶりにキュンと来たので参加。
劇中では大学生役を演じている里穂ちゃんですが、実際は16歳というから驚き
です。

トークの内容はDVDの裏話的なものとオーズの話が中心で、DVD撮影初日の朝、
飛行機に乗ったら飛行機が故障で羽田まで戻ることになったとか。
かなり驚いたけど周りは至って普通でそれにも驚いたみたいですね。

オーズの話では今後話の核になっていくらしいのですが詳しい話は言えない
ということで放送をお楽しみにということでした。
8月までは精一杯 比奈を演じて行くとのこと。
現在放映中の劇場版ではウェディング姿を披露してるとかで、是非みなさん
観てくださいとのこと。

いやはや可愛い娘でした。w
2月にはトレカも発売になるとのことで、それを記念したイベントも開催だとか。
ちょっと行きたいなと・・・。www

最後に撮影会ということで、撮影した写真をいくつかアップ。

ooo_01size_s.jpg

ooo_02size_s.jpg

ooo_03size_s.jpg

ooo_04size_s.jpgooo_05size_s.jpg
クリックで画像が大きくなります。


ホント可愛いですね。
握手会もあったのですが、お幾つなんですか?の質問に「16歳ですよ!」と
元気に答えてくれて、見えないですね。大学生くらいにみえますよ。「ホント
ですか~。」と可愛らしく答えてくれました。かわいい・・・

声優じゃなくアイドルイベントですが、ちょっとホクホクしたので掲載。
写真撮影があるのは嬉しいかもね。
こういうの声優もやればいいのにとかちょっと思ったり。
雰囲気とか伝わりやすいと思うんだけどなぁ。

また機会があったら参加したいなと思うイベントでした。
仮面ライダー好きだしね。w


<関連>
高田里穂「DVD発売記念イベント終わりました~」


<高田里穂2ndDVD「FLOWERS」発売記念イベント>
開催日:2011年1月8日(土)
開演:12:00~
開催場所:ソフマップ秋葉原店8Fイベントスペース


---------------------------------------------------------------

2011/01/10 12:45 | 声優 イベントレポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
